質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Yu Lv4

えぇぇぇぇ......

魔導杯16段を6tで回ってたのですが今回5tゴーストが登場しデッキを組み直してますがなかなかできません。とりあえず手持ちが揃うまで6tデッキでいこうと思うのですがひょっとして5tゴーストとの遭遇で16段回るより15段を安定して1位をとっていったほうがポイント的においしい感じでしょうか?

これまでの回答一覧 (12)

DYJ Lv148

いろんな人の話を聞くにだいたい20回に1回とのことだったので、
5000*19+4000
4800*20
と考えるとそんなに差はないかと。

まあ精神安定上のことを考えると同じ状況なら5式にするかなと思います。

  • MICKY Lv.22

    横から失礼します。2日目ずっと陸式周回してましたが、私の場合は15回に1回は5ターンゴーストに遭遇しました。個人差はあるでしょうが、正月キュウマがリーダーで、4戦目終了時点で4ターン・タイム20秒以上かかってるのが多かった気がします。

5Tは運営が弾いてるってのは嘘だったんですね ちょっと残念です
自分はそれでも6式周りますね イベ覇級は課金者優遇という感じになってきましたし(それがあるべき姿なのかもしれませんが)

今の5tゴースト出現率での15段獲得ptにそこまで差はないですね。ただ15段エフェクトがなぁー
よっぽど高速周回デッキでなければ16段の方が良いかもです。
(その状況だったら私はできるだけ2位、3位の回数を増やしたくないという意味不明な安い見栄があるので15段回りますけど(笑))

100万超えるまではそこまで大きく差はでないので問題は特に無いと

ぷち Lv33

5回に1回5Tゴーストに遭遇するとして…

陸式1位5000pt×4+2位4000pt×1=24000pt
伍式1位4800pt×5=24000pt
なので、5回に1度位までならpt効率は同じです。

6回に1度より遭遇頻度少ないなら、陸式の方がptはおいしいと言う計算になります。
4回の1回以上遭遇するならば伍式。

今の現状でしたら多分まだ陸式の方がpt的には良いと思いますよ。

自分も何度か遭遇しますが頻繁に遭遇する訳ではありませんので6Tクリアでも陸式を回れるなら回った方が良いと思いますが…(^o^;)

他の方の回答を見てびっくりです。
私のところには、だんだん頻度が増えてきて、5回に一度ぐらい現れてました。
めげずにとりあえず完走しましたが、効率だと15段とほとんど変わりませんでした。(横でほぼ同時間やってましたから。)
高いレベルのキュウマが見えたら「またかよ~」と恐れつつやってました。

他1件のコメントを表示
  • エヌ井戸 Lv.62

    横からですが。私も同じパターンで5Tゴースト遭遇です。だいたいゴーストは終了時に秒数が25秒越えてるので、これって5戦目やたら時間かけてるよね?(4戦目終了までにあのタイムなら不自然じゃない?)と思ってます。

  • zoe Lv.45

    さらに横から。ボスの怒りでAS封印くらうのが前提のデッキならボス戦だけでもかなり時間かける事ができるのでそんなに不自然ではないかと。

私も、現在6T陸式回ってます。

たまにしか出て来ないので、このまま回るつもりです。

出て来た時は、諦めて2位狙いします。2位でも4000ポイント入りますからね・・・

typhoon Lv72

16段や覇級で1位を取れなければ、15段や
場合によっては14段で1位を取った方が、
効率はいいでしょうね。ゴーストは下段が
甘いので。。。ショボン

15段は敵エフェクトこそ長いものの、ターンも甘くデッキも組みやすくなっているので自分は今まで15段回っていました。ポイントも大きく下がるわけで無く、陸式にいれば15段をリタイヤしても段位が下がらないという利点もありますし。

虎猫 Lv47

今回はイベント覇級の難易度が低めです。私は通常は伍式ですが、バーニング以来久しぶりにイベント回ってます。

naruto Lv11

私は前回は6Tデッキで陸式を回していましたが、
今回新カードを使って5Tデッキを作りました。
ただし、ガチガチの5Tはなく1半分近く6Tかけて
います。

とにかく段落ちが面倒だったのでAS回復込みにして、
乱数次第で味方が死ぬ場面ではターン数を1増やし
てでも安全優先にしてました。
そのせいか、時々ゴーストに負けましたが、
今週末一度も15段に落ちずにすみました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×