正月ツクヨを使ったパーティを教えてください
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

正月ツクヨを使ったパーティを教えてください

タイトル通りです。教えていただけると嬉しいです

これまでの回答一覧 (6)

黒くり Lv141

富士山に登るんですか?北海道に行くんですか?アメリカに行きたいんですか?
お金はいくらぐらいあるんですか?休みは何日ぐらい取れるんですか?
何も前提なしに「どこへ行けばいいんですか?」と聞かれても答えられないですよね。

少なくとも、何処へ行きたいのか?手持ちに何があるのか?どういう戦いをしたいのかぐらいは提示しないと答える人が困ると思いますよ。

ちなみに、ツクヨはHPも攻撃力も高く、SSブーストとも相性がいいのですが、消費15%が8ターンも続くので、継続回復でフォローする必要はあると思います。
8ターン継続回復が続く精霊を知らないので、AS回復2体+攻撃かな?
あるいは攻撃特化で短期決戦デッキとかにするなら、早いチェンプラで、チェインを稼いでいるうちにチャージするとか。

もち様の回答を見て組んでみました。
これは確かに強い!
呪いに弱いのと1ターンチャージ必要なのがたまにキズですね。

  • オヒャ Lv.42

    補足です。ウラガーンの覇級くらいなら、1ターン目にツクヨチャージ→解放→サフィナSSで何も考えずにクリアできます。

もち Lv3

正月ツクヨ艦隊もしくはロストエデン2ルシエラやソラナ&ヒカリみたいなチェンブ持ちの精霊と組み合わせて初手で5チェインもっていける。火属性ばかりのクエストの高速周回に向いている
あとSSの性質と潜在の神族アップを考えると、八百万Zセイやサフィナとの相性がいい

K3 Lv9

青の単属性なので、ヒビキやテオさんとかの単属性の限定あたりをまとめて、青の単属性デッキを作っています。
正月ルーシュと組ませて、カウンターもいいかもしれませんね。

nohri Lv132

戦後回復で消費をフォローしたらいいのでは。

課金して20連やってツクヨの2枚目(100連でこれだけ)が来たので、こんなデッキを作りました(*゚▽゚)ノ

2ターン目から火属性に60000(ダメージ合計16~17万くらいかな?)叩き出せます(笑) サフィアの精霊強化にインベラトラス結晶付けてるんで回復も出来ます。高速周回用のデッキで使えそうです。

ま、火以外にはカスですがね…(。´Д⊂)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
黒ウィズアクアリウム2
幻闘戦 in 銀行ノ書
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
黒ウィズアクアリウム2
アルティメットニルヴァーナガールズ
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×