質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

エステレラガチャ!

ちょっと2体ほど個人的に欲しい性能のやつがいるものの、今回はXmasに備えてスルーしようと思います!

皆様は今回のガチャは回しますか?

これまでの回答一覧 (42)

メアレス2で回しまくって枯渇したので、クリスマス・正月のためにスルーと思いました。
先の魔道杯などでかき集めたクリスタルが全部で316。
エステレラガチャの内容を見たところ、今のところ欲しいものではないと判断したので、記念で単発3回でいいかと思い回してみました。

来ないと思ったのに1発目でソラナが当たったので撤退です。
ありがとうございました。残りはクリスマス正月に使います。

記念に10連だけしましたが、爆死でした。

マーガレットとノインが少し欲しいかなと思うものの、クリスマス正月にはもっと性能がいいものが来ると思うので、これでやめときます。

mimi Lv40

マーガレットが欲しいと思いつつ、10連だけと決めて回して、リアラとソラナがきて撤退しました。
銀アイ・ゼドーのデッキにリアラをいれたらゼドーの生存率がグッと上がったので結果オーライでした。

今回は回復系が多めなので、初心者には悪くないガチャだろうとは思いますし、息の長そうな精霊もいます。
でもやっぱりクリスマスや正月ガチャを考えるとクリ温存ですよね。

Jiro Lv4

ノインがほしかったので、10連2回ほどまわして、リアラ・ロームとノイン・ケーラがでたのでこれで撤退ですね

マーガレット欲しさに無課金なのに課金(5000円)して20連しました。

結果は

ステファーヌ艦隊ができました(笑)

20連で4枚とか…( ノД`)…

リティカじゃないけど

「もう課金しないって誓った!」

てな感じです(笑)

いつも限定は一枚は引くつもりと決めているので、でるまでまわしました。結果は40連でリアラ一枚……。
まぁ若干の後悔をしています……。

記念に10連やったらヒカリが出ました
この子、ソラヒカの時から比べて痩せたように見えるんですが気の所為でしょうか?

10連×3でクレティアとソラナ二枚でした。
確率的にはまあまあですが、ソラナ二枚の使い道が…

  • コンソメパンチ Lv.9

    ソラナは意外と使えると思いますよ。ソラナは持ってないけど同じ構成のルシエラ2枚持ってます。潜在にチェイン持ってるから初速出すのに便利ですよ。

Marco Lv68

マーガレットだけ欲しくて回したところ、いつものようにマーガレットだけ絞られました。
被ってもどうしようもない性能のが多いので、こういう時はスルーが賢明なんでしょうね。

欲しいスキルがないのでスルー
観賞用です

リフィル2とリアラがいると、0ターン目から両ステータスを1000アップできますね。
これは超高難易度クエスト、レイド、2人協力、魔導杯さまざまな場面で使えそう。
今回のガチャで評価できるのはそこぐらいです。
性能面では無理に回す必要ありません。

特にほしい精霊は居なかったけど10連だけ!と回したら10連目は爆死。爆死で火がついてしまい勢いで20連目を回し…ソラナのみ。後悔^^!!!!!
またクリスタル貯めなおしです(T_T)

退会したユーザー

25連だけしましたよ〜
ピンポイントで欲しいのがきてくれたのでクリスマスに向けて貯蓄しようと思ってます^▽^
本当はあと1体欲しいのもいるのですが、深追いは禁物で諦めようと思います…

今までずとイベントは必ず記念ガチャ回してましたが、今回ははじめて回しません。
エステレラガチャ、絵柄は大変可愛く欲しいなーと思わせるんですがはっきり言って性能が使いにくい子が多すぎます。

特にヒカリが心眼ついてるとはいえリジェネだけってあんまりです。
継続回復が弱いと判断してるからこそ、LtoL時の1のルヴァルには継続回復に追加効果がついたんだと思っていました。
1年前の花嫁ミクにすら回復量もSSも負けてます。

クリスマスと正月は優秀かつ人気キャラが出る確率が高いですしね。

10連でリアラ2枚でした。二体目の使い道が.......
今回は大きな目玉となるキャラがいないのでスルーもありです。記念に10連するかどうかでしょう。年末に向けて頑張って貯めましょう

クリスマス正月に向けてスルーのつもりが気が付いたら10連回してましたw。
運良くリアラとノインが来たので今度こそ封印です。
とりあえずイベント回ってクリ回収頑張ります。

退会したユーザー

リアラとマーガレットが欲しい所ですが、去年のクリスマス勢の息の長さもあるのでクリスマスに向けて温存します。

小夢 Lv38

スキル的にヒカリ以外当たれば良しの気持ちで、かつ年末年始のこともあるので20回を上限に設定して単発で回してきました。

6回目でノイン、15回目でリアラが来たのでこれで撤退して次に備えます。(前回以外)ここ最近2.30連で1枚なので上々かと思ってます。

今回はキャラガチャな所がありますね、マガレのSSがウェリハノと同じタイプのSSでトナメ用に使えるかな位で、性能面では引く魅力はあまり感じないかも知れませんね

決して本編ストーリーをプレイして、欲を出さない様にお気をつけを。私の様にストーリープレイ後急にあるキャラが欲しくなり一点狙いの闇に飛び込み砕け散るなんて事しちゃいけません、クリスマスまで貯めといた方が無難です

ina Lv4

クリスマスのイベントにも控えて、単発で7回引いて、3体当たりました。
ほしい精霊がなければ、年末のイベントに溜めといておいた方がいいと思いますよ!

回した結果10連+5でノインとマーガレットでした。補助系スキル狙いでしたが、限定が2枚出て贅沢かなと思います。運をかなり使ったとも捉えられます…。
自分にとっては初のX'masと正月のガチャなので期待度が分からず、もしかしたら溜めて置いた方が良かったのかなと思っています。なんか周りの評価がいまいちで、やっちゃたかなとか…。でもせっかく当たったのでしっかり使っていきます!

リアラが欲しいなぁと思いながら10連したらマーガレットがきました。
調子に乗ってもう10連でマーガレットとクレティアが来ました。
残りクリスタルがちょうど25個あったので、さらに調子に乗って単発5連したら、いつものメンバーだったので、年末年始に備えて、撤退しましたとさ。

気づけば単発を20回。全部ハズレでした。素直に10連をするか,クリスマスまで待てばよかった。

なな Lv33

ついガチャしちゃいますね~
でも今回はあまり強くないと書いてあったので
無理しない気で回したら連続20連ハズレ。
それはあんまりなので結局は何回か追加して、
ヒカリ、ソラナ、リアラでした。
今回はもう終わりにするつもりですが
あまり当たらなかったですね~
その分クリスマスに当たる予定です。

Antenora Lv29

普段はそこそこ課金をしてガチャを回しますが、今回の当たりはマーガレットのみで、そのマーガレットに関しても魔導杯のキー精霊になるとは思えないのでクリスタル50個分、単発を回しただけで終わりだと思います。ちなみに限定はノイン×2 ソラナ×1が出たので確率はメアレス2やロストエデン2と比べると高いと思います。

開始時点でクリスタル186個位
完全スルーもアレだし以前全部投票突っ込んだ事があるノインや魔道杯でお世話になったマガレが出てる、との事で150個は保持して7回まで単発しようと決めました。
見事3回でノインが出まして、撤退です!

無課金です。
今回は見送ります。
クリスマス、正月に加えてクリスマス当日限定もあると思うと...

去年はロストエデンとクリスマス第一弾でクリスタル使い果たしてしまってシャロンガチャは引くことすらできず...

万一この先欲に負けても記念10連のみにします。

Fohn Lv44

10連だけしました
クリスマス前に魅力的でないガチャに注ぎ込む余裕はないのでもう引かないでしょうね

マーガレットとソラナ狙いで単発20連しました。
結果は狙いのマーガレット!と微妙なノイン・・・でした。

幸いマーガレット引けたし、2リフィル持ってないのでリアラの魅力は激減してて、ソラナと特に相性が良いUGエッタやセルマも持ってないので次のアビコやクリスマスに備える予定です。

退会したユーザー

初日に早速十連しましたがかすりもせず。
クリスタルは大量にあるのでもう一回引くかも。
特にほしいスキル持ちはいないので引かないかも。
あと、マナプラスが底をついちゃったので少し補充されてからですね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×