質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
FY Lv7

ウィズセレ精霊について

皆さんはウィズセレをいつ引いてますか?

ニコ動でも出てましたが、ウィズセレ精霊のLtoLすることもあり、いろいろとほしいのですが、サクトオオガミ登場以降ひけてない状態で、(確か名前が)ルシオラや、雷光の攻撃ステアップ(名前忘れた)めっちゃほしいです。

理由は単純明快ですが、イベ限の方に回してしまい、そっちにまでクリがもちません。

月末には新イベも来ますし、クリスマス、新年とイベ限精霊がでてくるとおもうのですが、無課金ゆえ現在250個しか溜まってないです。

皆さんはどのタイミングでひいてますか?
また、新イベ始まる前に引いたほうがいいですか?

長々と失礼しました。

これまでの回答一覧 (9)

Lv18

シエオラやリシアなど最近の追加精霊は使いやすいですよね(ノ´∀`*)

同じく自分も新ウィズセレ精霊が追加されたときには引きます。
1体来れば良いかなぁくらいの気持ちで6~7回、単発でやりますね~。

追加されてしばらくしてからの、通常ウィズセレに戻ったあとは闇ガチャなのでやりません…(((・・;)
たまにあまりにも新イベントで良い子が居なかったら闇ガチャでも(暇なので)引きます。割と最近追加された子が引けることは多いです(最近だとサブ含めでクルルやルツィアちゃん引けました)。

しかし、30日から新イベも始まる予定なのでクリスタルは温存された方が良いかなぁと。
闇鍋の一転狙いは難しいです…(´д`|||)

三百 Lv172

自分はDYJさんと同じです。
イベントガチャといつものガチャを比較して、これならハズレのリスクを取ってもやりたい、と思える精霊の出る確率が、常にイベントガチャのほうが高いです。
だからいつものガチャはやりません。
いつものガチャに魅力的な精霊が追加されたり、限定枠が設定される等で確率が大きく変更されたりしたらその限りではありません。

アドバイスするとすれば、旧いのに名前も把握していないような精霊なんかたいしてほしくない、ってことですよ。
確かルシオラ、雷光の名前忘れた、それらがほんとうにめっちゃほしいのか、冷静に考え直してはいかがでしょう。

DYJ Lv148

私は単純にあたり精霊をひける確率がイベントのそれよりも大幅に低いのでウィズセレは引いていません。

引く余裕があれば引いといたほうがいいのでしょうが無課金ということですので温存でいいのではないかと思います。

蛇足ですが
×ルシオラ
→シエオラorルシエラですかね。笑

岡田 Lv64

ウィズセレ精霊も期間限定ではないとはいえ、初登場の時以外は過去のセレ精霊とごちゃ混ぜで実質狙って引くのはほぼ無理なので登場時に必要な枚数分だけ引いてます。

今から過去のウィズセレSSを引くのは相当な覚悟が必要になります。無課金でしたらSS以上が33種類もいる現状の闇鍋では狙ってもまず引けないので、昔のウィズセレのように特定の精霊ピックアップや属性ガチャの復活等がない限りは諦めた方が身のためかと思います。

去年のお正月みたいに、L確率2倍!とかのキャンペーンや、ウィズセレガチャのみ10連でSS以上確定、あるいは4〜6種くらいのピックアップガチャ、もしくは昔のように属性ガチャが出れば引くかもしれません

属性ガチャ復活したらとりあえず火ガチャ引きたいですね!
セルマとミラノが欲しい…

お正月のキャンペーンには期待してます!

私の場合絵柄重視なので個人的に絵柄の好みでないイベントガチャはただの一度も引かないです。
そしてそういう時にのみウィズセレを引いていました。
しかしウィズセレ成績は悪いです。

水のブースト、シエオラがずっと欲しくて(一応ガーゴイルがありますが…)確かミルドレッドが出た時に同時に出たんかな?
その時からしばらく引いていましたが当然狙って出るわけでもなくしかもセルマ、リシアすら未だに当たっておらずルツィア、クルルなども当たっていません…

メアレス2リフィルが運良く当たったのでもう引かないと思います。
ウィズセレは種類多過ぎなので闇鍋状態ですね。
個人的には推奨出来ないです。

そう言えば最後に2か月位前にウィズセレを引いた時に初めてルナリィが当たりました。いつの精霊だよ!って言われそうですがずっと欲しかったので(絵柄も性能も)これは唯一当たった例?です。

ハローラちゃんが欲しくて欲しくて回したらあら不思議リキッドさんが3体当たりました(´;ω;`)

最近ウィズセレは引いてませんね~

正直、あるのを忘れてたくらいです(笑)

私だともし引くとなったら新イベントまで待ちますね。2年半くらいやってるため、大抵の精霊がいるのもありますが、狙いの1体を当てるのは確率が悪いからです。

コロプラさんはSS排出率を出してませんから仮定ですが、5%だとします。
ウィズセレは大抵20体くらいの精霊がSSで排出されます。
その中で狙うとなると、0.05➗20で0.0025となり0.25%となるためそれに課金してまてで狙う価値が見い出だせないので…
新イベントだと、その精霊の確率は上がるはず(経験上)なので、それ狙いで当たればいいかな~くらいで回します。

まあ、個人的にはウィズセレは属性ガチャにするか、栗25個の10連ガチャにすればみんなも引くと思うのですがね~(;´∀`)

私も無課金ですよ。
普段20連~40連くらいでしょうかね。

タイミングですがウィズセレが新しく加わったときは
普通に回しますし、あとはなんとなくですね…。

でも無課金なんで10連はしませんよ、4,5回まわして物欲を
おさめますww

当たればラッキーって感じで。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×