質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

レイドでの話

質問ではないのですが

現在ソウルオブキングスが開催してますが(といってもこれを書いてる時点で既に終了間近ですが)

ヴィロムコの覇を回している時に、数々のテロに会いました

そこで皆様が会われた中で一番殺意が湧いたテロとかありますか

abcdレイドでの遅延テロとか有名なのは知ってるんですが

因みに私があったテロは

マリナをリティカで上書き ←よくあるやつです

ヴィロムコに斬撃

反転中に100回復×2でした

これまでの回答一覧 (13)

文面からはわかりませんが野良でしょうか?
確かに明らかな愉快犯も居ますね。

ちなみに誤答即抜けも私はテロとみなしてますが本当にテロなのかそれとも故意ではないのか真実は確かめようがないので一概に一括りには出来ないとも思います。
突然抜けたのでも通信が悪かっただけかもしれないし、サーバー側の不具合で落ちた可能性もありますし気まずくて逃げちゃったのかもしれないし…

低軽減への軽減張り直しやパネルの複色から単色への上書きやエリスの状態異常無効を3ターン状態異常無効に上書きするのもよく遭遇しますがこちらについては悪意のないケースが多いのかな、と個人的には思います。
レイドに慣れていないか良く理解出来ていない人に多いのかなと。
『とにかくパーティの為にスキル使わなくちゃ』と思っているかもしれないし『良く分からないけど全部使っちゃおう』って方も居るかもしれません。

自分の体験ではないですがこの間のニコ生のSOKレイドで明らかなテロ犯が居ましたね。
あれは見ていて殺意が湧きました。

でも上記全てひっくるめて想定外の事が起こり得るのがレイドの醍醐味でもあると思います。
明らかなテロに遭ったら『暇な奴がいるもんだ』って感じに捉えるのが精神衛生上良いのかもしれませんね。

由有 Lv167

例に挙げられていることはテロとは思いません。
テロとは完全な悪意から来るもので、確認不足とか知識不足とかは含まないと思いますので。

目の当たりにしたテロは、この間のニコ生うがぴよチーム(火推奨)の3Pによる雷光変換即抜けですね。4Pさんのファインプレーでノーコンクリアしてましたが。見ていたこっちも「マジかっ」って言ってましたw
ニコ生なんて超電卓勝負でテロを仕掛るとは…

そもそもレイドは見ず知らずの誰かと行うのですから、完全なテンプレがある場合を除いて(縛り部屋と気づかない場合は仕方ない)完全な意思の疎通が図れるはずはないと思っています。
USGエリスの無効をレメモちゃんで上書きなんて、しょっちゅうです。でもそれがレイドだと思っています。

例に挙げられていることをテロだと言い切る感性でしたら、ご自分のコミュニティだけでレイドをなさる方が精神衛生上よいと思いますよ。

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    回答ありがとうございます、顔の見えない相手とやるのだからそういう事はあると分かってて野良をやれと言う事ですね 今度からは割りきって野良します

この手のレイドの愚痴やめませんか?もう散々見ました。
テロに遭うのは知らない人と遊んでるからです。
テロリストが潜んでいるかも?ってわかってて参加してるのでしょ?
本当に嫌なら友達と遊べばいいのです。

友達がいなくて野良に参加してるなら遊べること、集まってくれた方に感謝すべきです。1人じゃ挑戦も出来ず、テロに遭うことすら出来ないのだから・・・愚痴る資格などないですよ。

質問に答えると私はテロに遭遇したことは1回もないです。野良ではたまにしかやらないので。

  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    見飽きたというのは仰る通りで 野良が出来るだ幸せということでしょうか、確かに一緒に行ってくれてる方失礼でしたね ライドウさん含め他の方のご指摘のお陰で、野良に行くときの前提が分かりました、回答ありがとうございました

レイドでは、いろんなことがあって当然です。

その「いろんなこと」を「テロ」と感じて、一緒にプレイしている見知らぬ人に「殺意が湧く」ようなら、やめてしまえば良いと思います。

ゲームは、ストレス解消にやりこそすれ、ストレスを溜めながらやるものではないと思うので。

Fohn Lv44

迷惑行為とテロと混ざってませんか?
下方上書きは日常茶飯事ですから気にするだけ無駄
ヴィロムコに斬撃はメンツによっては立て直し可能なのでテロとは言いにくい
反転中に回復は状態異常無効や副属性 1体のみ結晶で防げます(そもそもやってる側は対策してないから悪いって精神でやってます)
ヴィロムコは蘇生役にエクスマキナ結晶,副属性光闇でないならPTA結晶付けておくだけで生存しやすくなりますよ
テロって程じゃないですけどHP回復のために攻撃ダウンステアプしまくられた時は殺意湧きましたね

他1件のコメントを表示
  • ドリル次郎@生きる18禁 Lv.18

    反転中に回復する方の内心は初めてしりました、なるほど反転来るの分かってるんだから予防してこいよって事ですか、勉強になりましたありがとうございます

  • Fohn Lv.44

    亀レスになりますが反転回復テロなんて優しいもんですよ 魔道書の割合に合わせてリジェネ無しブーストしておくだけで全滅させられるんですから 反転は副属性、結晶、状態異常無効で防げますが魔道書のテロは九死一生か起死回生でしか防げないんですから(ターン的に起死回生は間に合わない) 反射で倒したとしてもブースト自傷は呪い受けない限りしっかり発動するので回避不可能です

nohri Lv132

対ヴィロムコ戦、ホストでした。
自傷行動してさぁ多段カウンターするぞ。
と意気込んだところで何故か5Pに全快されました。

別にそれだけならいいんですけど、
なぜか「ん?」と2回ほど言われたんですよね。
いやいや君のせいだよ…と思いました。

退会したユーザー

最近だとカウンター部屋理解せずに入ったゲストにホストが自傷した瞬間(カウンター前)に回復をされたことですね。
あとは、ブーストを効果値低、高自傷のものを貼る、張りかえられることです()

テロではないと思いますが、野良で
・攻撃力下げてHP上げのステータスアップ(直後に攻撃力アップも何もなし)
・ASギリギリで見破り
・ユッカリスで5ch消費して6T異常無効を貼ったのに次の人が3T異常無効で上書き

上2つはリタイアしました

殺意を抱くほどのことはないですが、
火闇2t部屋で回復している人がいるのを
見ると「バレるのわかってるのに何でやるのかなー」
とは思います。

「魔法使いと黒猫のウィズとテロリスト」というブログに、非常に良くまとめられています。

犯人と特定されずにテロることの難しさと奥深さが、読めば分かると思います。オススメ。

過失テロならやってしまった。
ゼドー引けて嬉しくて…「ヴィロムコ2体で1500%ブーストをコピーしたら楽しそう!」てデッキ組みました。アブロガンディにやってみたらブースト直後にゼドーが落ちて…

みんなダメブロ抜けない中、緑の文字で70000、80000とか毎ターン表示されました。ボスの体力ゲージが露骨に回復していくのが見える。全員「にゃんと!」連発。気まずかったので私もにゃんと言ってましたが…

悪気は無かったんだ。

今回で言う斬撃カウンターとかにあっても
すぐに抜けるのでストレス感じることはないです。
ミルド多段やってたけど
回復なしやダメブロ貼られても魔力消費0なので
気楽に抜けれます。

退会したユーザー

スキルの上書きはテロとは思いません。
レイドの場合精霊にかかってるスキルを見る暇がないので間違えてしまうということは十分考えられます。
ステアップだって上限に達しててもばんばんかけてますよね。
マイナスになるわけじゃないから気にならないだけで同じことです。
僕が一番応えたなあというのは一度も回答せずずっと時間をめいっぱい使うというテロですね。
何回かあります。

他1件のコメントを表示
  • 由有 Lv.167

    横から失礼。目一杯時間を使う人には当たったことがあります。私のレイド時間が深夜なので、寝落ちしちゃったんだな、と思うことにしています(昼間でもそう思うことにしています)通常は時間がかかるけど他の人も残ってくれるならいいや、と思えるのですが、SOKだとネプリーグが確実に誤答になってしまうので、即抜けしてくれたほうがまし…と思いました。

  • つきこ!! Lv.31

    ずっとめい一杯時間を使う…これって、暗転してなくても、通信切断中かもしれませんよ。 その人のターンで回答時と同じく、時間を使った上で質問を左上を選択している場合、通信切断中だなぁと思って諦めます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×