質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
FY Lv7

メアレスの覇級出現回数

メアレスをやりなおしているのですが、亜種を一から集めないといけない状態でスタートしていました。

かなり前のことなので覚えている方は少ないかもしれませんが、皆さんはどの級で何回程回って覇級を出しましたか?

効率よく出来そうな場所があれば教えて欲しいです。
因みに私は無課金でレベルは210くらいです。

これまでの回答一覧 (4)

typhoon Lv72

当時の私のメモはノーマル上級になってますが
どこでもそんなに替わらなかったような。。一応
昔のQ&Aをどぞ
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/66928

  • typhoon Lv.72

    その後の上位亜種の方が印象強くて、亜種そのものはたぶんアーマードメアを複数作るためにノーマル上級を廻っていて勝手に達成していたんじゃないかなと。>自分 ちなみに初級14回、中級17回、上級23回、封魔級12回、絶級10回です。

ノーマルは全て1回です。
ハードは抜剣級から順に、1、1、6、6、6、1です。
1回でいいところは1回、ボス最終進化があるところは6回でした。恐らく、ボス最終進化まで回ったのでしょうが、余計に回った分もあるかもなので、実際もっと早い段階で出現したかもしれませんね。

ミッション込みクエストクリアした回数です!
上位亜種は稀にしか遭遇しない上に御供がドロップする事もしばしば(^o^;)
頑張って下さい(^o^)/

退会したユーザー

亜種はノーマルでも出現、上位亜種はハードのみです。
覇級は亜種を9体狩れば出現するので、ノーマルの後半を周回すれば良いと思いますよー。

私の場合は、ボスを完成させたときには、すでに覇級出現してたと思います。
上位亜種ドロップ目的で、悲涙級を数十回か周回しましたねー(棒読み)

補足として、通常ロストメア討伐ミッションをクリアしていない場合、そちらのミッションクリアもするつもりならば、火・水・雷・闇属性のナイトメア各50体討伐する必要があります。

ハードの後半を周回する場合は、火・水・雷のナイトメア討伐後にしたほうが効率良いですよ~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×