超高難度2人協力は挑戦する価値がある?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

超高難度2人協力は挑戦する価値がある?

最近、出現するようになった「超高難度2人協力」についてです。2人協力は身近なひととクリスタル稼ぎ目的でたまに楽しむ程度で、超高難度2人協力は一度滅多打ちされて以来、挑戦していません。意地でも入手する価値あるのかどうか疑問ですし…。みなさんはどうしているのでしょうか? 参考までに教えていただければ助かります。

これまでの回答一覧 (19)

意地でもいるかと言われれば、いらないと思います。
多分無くても通常のクエストやイベントは超えられると思うので…
まぁ~強いて言えば、今後に役立つとは思います。

ただ掲示板で募集して、超えられるのか?と言えば難しいと思うのは自分だけでしょうか?ある程度相手側の手持ちや立ち回りなどを把握していないと難しいと思いますよ。チャットなどやフレさんが身近にいないとって思います。

ここのサイトの攻略通りに組める人がいるなら別かと…

chame Lv101

私は二人協力自体、嫌いです。

なぜなら、まず一緒に気軽にプレイできる人がいないからです。そして難易度が高いので、見知らぬ人と呼吸を合わせるのは非常に困難です。

ですが、直す部分は多々ありますが二人協力はあってもいいと思いますし、このままで良いと思います。

一緒にプレイしてくれる人と呼吸が合ってクリアした時を考えるとすごく嬉しいと想像します。周りに気軽に一緒にできる方がいると大変、有益なものだと思います。

答えとしては一緒にプレイしてくれる人がいれば、なんとしてでも手に入れたい(手持ちにもよりますが)ですが、私のような人間にとっては諦めるほうが多いです。
私のような人間が少なからずいると思うので、改善していただきたいです。(ほぼ愚痴でしたが)

クリアできるデッキが組めて長期戦になるのを覚悟できるなら挑む価値はあると思います
なにせ魔力消費0ですし、取れるものなら取ってまえって事です
そんな面倒な事したくねぇよって言うならしなくても良いと思います


え、自分ですか?そもそも一緒にできる人がいないんで無理です、はい

あお Lv26

私は2人協力自体が苦手なのでプレイしてません。

入手してなくてクリアできないクエストがあるようなら、そのクエストは諦めます。

虎猫 Lv47

2人協力は無いものと思っています。初級すらやっていません。

今やってる超高難度2人協力について話しますと、私は友達と10回、ここの掲示板利用で5回の計15回クリアしてゴルジ5体、結晶10個を入手済みです。ゴルジ5体艦隊はそこそこ強いです。水の魔道書、真覇級を軽くクリアする程度には。「一度滅多打ちされて以来・・」というあなたには入手する価値があると思います。雷だけは戦力が揃ってると言うなら必要ないですが・・・

ポチ Lv19

超高難度が示す通り、報酬も上級者向けです。
意地でも入手が必要かと聞かれると、今のところはNOですね。
余禄、あるいは難読パズルと捉えても構わないと思います。

typhoon Lv72

二人協力やレイド、好きだという人が少ないので
あれですが、誤答・切断落ち・途中抜けがあって
当たり前と考えているので私は気にしませんし、
トラブったときもつぶやき突っ込みしながら一人
笑ってやっています。そもそも前提として参加
してくれる方がいらっしゃらなければゲームを

始めることができないわけですから、「参加して
もらってありがとう」でOK。途中で抜けられても
一人で続けられればOK。誤答しても立て直せばOK。
(まぁ、テンプレ部屋だったり火闇2T部屋とかは
別ですが。)

 今回の二人協力は3体作ったので、時間があるときに
「誤答気にせず」で掲示板募集をかけて遊んでたら
17体に増えました(笑) 魔力ゼロですから、時間さえ
気にしなければいつの間にかできるものです?
ただ「ドンマイ」コメがなくなったのが痛いですね。
「ゴメン」を5連発して行かれたゲストさん、大丈夫です
ほんとに気にしてませんから(笑)

他1件のコメントを表示
  • あき@リコラ好き Lv.21

    ドンマイを消したのは解せないです。フォローしようとしたら出来なくて、こっちがテンパりましたwww

  • typhoon Lv.72

    「OK」だと冷たい印象があって「ナイス」は違うし。「ドンマイ」「気にすんな」「次行ってみよう」くらいのニュアンスが欲しいです。

私は結晶が欲しかったのでどちらも複数回クリアしました。
種族HPアップの結晶はHPの少ないアタッカーのHPを他人の結晶スロットを使って補強できるのでかなり有用だと思っています。
使わない可能性の方が高いので、意地でもと言われるとどうかな?と思いますが、私は狙うべきものだと思います。
攻略情報などを見て自分でも行けそうなデッキが組めるなら何回か挑戦しておいても良いと思いますよ。
ちょっと考えても絶望的ならすっぱり諦める方向でいいと思います。

koin Lv66

意地でも、クリアします。
クリア出来ないクエストがあること自体、私にとってはNGなので。
当然、クリスタルも目的の一つですが。
価値ならばあると思いますよ。


精霊の性能だけを見れば、意地になる必要は殆ど無いのですが。
結晶も大した効果ではありませんし。
しかし、ガーゴイルは陸式にピッタリだったので、やってて良かったと思いました。マルチ最上級に限らず、ドロップ配布はいつ活躍の場が与えられるかも分からないので、獲れる物は獲っておくのが善ろでしょう。

難解なクエスト程、愉しいものはないですね。
ガーゴイルも、ムールスも初日の内にここの掲示板の利用者さんとクリアしてます。
ちょうど良いバランスのある方となかなか会えずに色々、苛立つ事もありますが。運良くほぼ同等の超バランス力デッキを作られていた方と早期に会えたので、他人当てな何処ぞの攻略に募集が偏る前に抜けられたのが幸運でした。

同じ面が横一列4枚も5枚も並ぶ工夫した積もりの画像が出てからは遊びません。
その後の全体的な空気も嫌いですし。指示文句の多い事。
偶然の出会いを大事にして、最後までやり遂げられたときが一番嬉しいですね。ま、そんな思いで遊んでましたし、これからも。

楽しくなければやらなくていいと思います。
私はテンプレ無視して守り固めて入ります。お互いにうまく噛み合わないことも多いですけど、1回クリアでいいのだし、気長に挑戦してます。
ガーゴイルは70ターン、ムールスは25ターンでした。

テンプレも組めますし、実際募集で入ったこともありますけど、悪い緊張感に満ち溢れてたので、もうやってません。

できれば、やりたく無いです。
今回(キュウマ側)で周りましたが
ソロになってからのプレッシャーがぁぁぁ
前回オロチのAS逃せないプレッシャーも
図鑑&結晶の為と割り切ってます。

ラスク Lv153

彼女さんとプレイしてます。
ガーゴイルは攻略法が確立された後もそれなりにしんどかったので普段使い用の1体のみですが、ゴルジはガーゴイルに比べて簡単、高経験値、艦隊性能ということで魔導杯という機会も重なってかなりしばき倒しました(笑)

意地でも入手する価値があるかは確かに微妙な性能ではありますが、無微民として「手が届く報酬は欲しい分だけ回収する」ということを遂行しているに過ぎません。

ガーゴイルもゴルジもクリアしましたが、どちらも高速テンプレデッキです。
周りにウィズやってる人いないので二人協力はゲームウィズの掲示板利用していますが、負けて相方に迷惑かけるのが申し訳ないので高速テンプレデッキが出来上がるまで待ってます。
1日もすれば頭の良い方がテンプレデッキを完成させてくれるので、それが自分にも組めれば挑戦、組めなければあきらめるようにしてます。

二人協力自体は、相手に気を遣ったり、自分が失敗した時の申し訳ない感が大きいので、嫌いです。今回はたまたまテンプレ通りのデッキが組めましたので、消費魔力0で経験値20000を目的に、修練が開催されていない曜日にレベル上げで挑戦していました。結晶はデッキコストが高いんで、2個だけ作って、後は売却しています。

ちえ Lv13

難易度の高いミッションなんだから、クリア出来る出来ないは置いといて、挑戦することに価値があるものだと思います。
クリアすることの報酬に価値があるかは言及しないでおきますが、超難易度に挑戦してクリアした、という事はこのゲームをやっている上で価値のあることではないでしょうか。

とりあえずガーゴイルはガチャ限ブースト持ってない自分はレイドなどで使ってます。頻度はそれほどではないですが。ムールスは艦隊組めば強力ですよ。ジグムント艦隊の雷版なので。結晶化は二体とも微妙なので作らなくてもいいですよ。で結論ですがクリスタル割ってまで作る必要はないと考えています。ガーゴイルはまだしもムールスは汎用性低いです。前述のように艦隊組む必要があります。また精神的にも無理して取りに行くと良くないので。ゲームウィズに載ってる楽に周回できるパーティーが作れない場合はあなたがやる気あるなら別ですが無理する必要はないと思います。

退会したユーザー

極論を言えば、価値があります。

黒猫のウィズは、「精霊の強さ」だけではなく「パーティーの組み合わせ」がクエストクリアのポイントなので。

精霊の選択肢が多いに越したことはないです。

後々役に立つ日が来るかも!って事ですね。

2人協力は2人協力でなくても余裕でいける普段のイベントのやつはいいのですが、超高難度ともなるとプレッシャー半端ないですよね。はじまった時に偵察部屋とかに入るのは面白いものですが、攻略が固まってしまった後が非常に大変。誤答が命取りになるので胃に穴があきそうになります。
その結果として、1体作って、結晶も1個作って、こんなものでいいか、とやめてしまいます。艦隊とか作れりゃそれはそれでいいんですけど、同じ緊張感を何度繰り返したらいいのかとなるとちょっともう尻込みしてしまうんですよね。

とりあえず取るだけは取るけど、艦隊までは無理、というのが個人的なスタンスです。もし、ものすごくハマるいいデッキが組めるのであれば、全然オッケーなんですけどねぇ。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×