質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

雑魚のドロップ場所

ドルキマス1をやっているのですが、図鑑の雑魚がまだ埋まっていません。
どこに出現するのか調べる方法はあるのでしょうか?
wikiの精霊検索で図鑑ナンバーを入力して調べても雑魚は出てこなかったです。

これまでの回答一覧 (4)

直接の回答になっておらず、申し訳ないのですが一応回答します。

ドルキマスの雑魚敵は全部で45体存在しており、他のクエストに比べて非常に多いです。
よって、どの敵がどこに出現するかはここで書くのは難しいです。

一応ヒントとして書いておきます。
戦士(男)、戦士(女)、物質(スナッチャー)、魔族、龍族、物質(シップ)が各属性毎に2段階進化分、物質(トルーパー)が各属性毎に3段階進化分います。

  • いちごみるく Lv.11

    ありがとうございます。 本当、ほかのクエストと比べると雑魚、多いですよね…

確認出来ましたので解答します!
4802はドルキマス軍ハード3ステージの太古の竜が眠る場所で
4806、4810は元帥軍ノーマル3ステージのこの先には…
で出現します!
4807、4811は元帥軍ハード2ステージでも出現しますがオススメは4806、4810を二枚集めて進化させる方がお手軽で魔力消費も少なめです(^o^)/

  • いちごみるく Lv.11

    教えていただき、ありがとうございました!! 助かりました!!

ガチャ産3体以外はコンプリートしてます!
図鑑表記アップしましたのでどの敵が揃って無いのか図鑑ナンバー記載して戴くと御答え出来ると思いますが(^o^;)

  • いちごみるく Lv.11

    ありがとうございます!! まだドロップしていないのが4802、4806、4807、4810、4811です。 よろしくお願いします。

そうですねぇ…、私の知る限りでは一括で図鑑や出現場所を探す方法はわからないです。

ただゲームウィズさんの攻略でノーマルは一部、ハードではほぼ全ステージ画像付きで攻略が出ているのでそれを見て拾うしかないかなぁと思います。

全部は無理かもしれませんが開いている図鑑ナンバーをQ&Aに挙げたら答えて下さる回答者さんが居るかもしれません。

ザコにはBとB+がありますがBはドロップしかないですがB+は最悪めんどくさかったらBとBを掛け合わせて進化出来たと思います。

ちなみに各種トルーパーはドルキマス軍、ウォラレアル軍、ファーブラ軍の5-4でドロップします。

図鑑埋めは根気が要りますが頑張って下さいね。

他2件のコメントを表示
  • djentるマン Lv.17

    横入りすみません。欲しがり過ぎかも知れませんが、他のコメントでも書いたのですがGameWithさんのクエストの攻略ページに雑魚敵一覧(出来れば画像付き)もあれば便利かなと思いました。

  • ま~がりん Lv.47

    そうですね、あれば便利ですね。ただゲームウィズさんもイベントの回転が速く日々の攻略が忙しくなかなか実現は難しいと思います…。

  • いちごみるく Lv.11

    ありがとうございます。 出現場所を調べる方法は無いんですね… だとすると雑魚一覧があると便利ですが、やっぱり難しいそうですね…

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×