質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

トーナメント14段デッキ

トーナメントの14段で安定して入賞できるデッキを組みたいと思っています。
クリア報告のデッキレシピでよく使われている覇眼カノンやキワムコピー、レナ、正月キシャラなどを持っていないのですが、どのようなデッキを組めばいいのでしょうか?
画像は雷属性の手持ちです。

これまでの回答一覧 (4)

安定かどうかは分りませんが添付画像の精霊で2回、8Tクリアで1位を取れたのでご報告します。

精霊 
1.フォゲット
2.エレクトラ・マース
3.スモモ
4.サッド・アルドベリク
5.クイズ神
※1.潜在結晶は全ての精霊に【攻撃力+200×2枚】を付けました。[添付画像の上の結果]

※2.クイズ神のSSは平均回答時間が早い程ダメージが大きくなるので早めの回答がいいと思います。

※3.潜在結晶を変えて2回目もやりましたがあまり変わらない感じでした。[添付画像の下の結果]
①【スモモ:攻撃力+200→ガーディアン:アドヴェリタス】
②【エレクトラ:攻撃力+200→ガーディアン:インフローレ】

1戦目 1T
①左タゲ殴る

2戦目 2T
②左タゲ 殴る
③エレクトラ中タゲSS1。殴る。

3戦目 2T
④右タゲ 殴る
⑤殴る

4戦目 1T
⑥中タゲ殴る

5戦目 2T
⑦クイズ神SS2、サッドアルドベリクSS2で左右が落ちる。スモモSS1。殴る。(毒を受ける)
⑧エレクトラSS1、殴って終了しました。
※2回目は最後(倒した後)に毒で1体倒れました。

教えたくないなー。。。

教えたくないなー。。。(笑)

……わたしの14段7T安定デッキは、雷単色じゃないです。
水のソラヒカピン刺しです。
雷属性だけや他の方のデッキなどにとらわれず、柔軟に、いろいろ考えてみられるとよろしいかと^^。

ちなみにレナはいますが、ブーストもいませんよー。

(画像小さくて見えないので、こんな回答ですみません)

退会したユーザー

火の精霊が弱く、イベ覇級を周回できないときは肆式を周回しています。

デッキは、
クイズ神(パネブ)、レイドデネブル(攻撃力+400)、エレクトラ(パネブ、多弾+3)、八百万Ⅱミコト(攻撃力+600)、スモモ(攻撃力+300、アドヴェリタス)
結晶はうろ覚えなので、攻撃力結晶がいくつかパネブかも。

手順は、
1戦目 ノンタゲ1t
2戦目 1t全員右タゲ殴る→エレクトラSS→殴る 計2t
3戦目 クイズ神SS→ノンタゲ1t
4戦目 ノンタゲ1t
ボス戦 全員中タゲ殴る→レイドデネブル、ミコト、スモモSSでクリア 計6t+SS 乱数無し安定です。

サッド・アルドベリクにアドヴェリタス結晶着ければ、ミコトの代わりになるかも。道中を5t抜けできれば、SSで倒しきれなくても、殴って7t抜けできるかもです。

  • みあび Lv.1

    ミコトとテネブルを持ってないので高火力の出る精霊で代用して試してみたいと思います。

私も以前同じように悩みましたw
手持ち不足だった以前は、オデット、エレクトラ、レイドテネブル、クイズ神、ラスルで回っていて8Tで安定入賞できてました。
レイドテネブルはSSで10万以上出る精霊ならどれでもいいと思います。
ただ安定入賞はできますが、道中のタゲや結晶も適宜必要で面倒だった記憶があります(^^;

他2件のコメントを表示
  • みあび Lv.1

    覚えてる限りでいいので、立ち回り教えていただけるとありがたいです。

  • タマモ Lv.21

    回答したデッキでよろしければ 結晶は攻撃を積めるだけ、エレクトラには大当たり結晶を。 1戦目 ノータゲ1T 2戦目 1Tクイズ神とテネブルの光を中、他は左タゲ     2Tエレクトラ中、他右タゲで突破 3戦目 右タゲで殴り2T 4戦目 中タゲで殴り1T ボス  中タゲしてオデット→テネブル→クイズ神→ラスルの順にSSで左右落ちて、1回中殴り、エレクトラSSから殴りの2T突破の計8Tだったと思います。立ち回り面倒ですが、これで上記のデッキでも回れました。ご参考まで

  • みあび Lv.1

    テネブルを持ってないので、スモモで代用して試してみたいと思います。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×