質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

育成優先度の高いキャラ

ギルフェスが開催されたのでキャラ育成に専念しているのですが、
所持しているキャラが多すぎるのである程度絞って育成をしようと考えています。

最近ですとジグムントやチュレなどの艦隊要員キャラが用途が多いので優先度が高いとみているのですが、
皆さんが思う優先的に育てるべきキャラがいれば教えてください。

これまでの回答一覧 (9)

hobbit Lv23

質問者さんの立場がよくわからないのでケース分け。

●手持ちは十分ある。艦隊をつくりたい
→趣味でどーぞ。

●そこそこ手持ちはあるが、ガチャしまくって、持ってないカードがいっぱい出た。
→図鑑埋めに、持ってないカードを片っ端からでいいような?

●手持ちがあまりない。ガチャしまくって、持ってないカードがいっぱい出た。
→素材だけ集めておいて、必要になった時点で進化させてはどうでしょう。必要なカードは攻略によって変わるので。
でも、とにかくさっさと進化させたいなら、まずは各色で以下のようなものから揃える、とかでいいような。

状態異常解除、ダメージ軽減、ダメージブロック、状態異常無効、ステータスアップ、毒、遅延

片っ端から育てればいいです
手持ちがある程度揃ってるなら消費魔力0でレイドに潜って魔導書集めれますし精霊を育てることに関してはレイド実装前、レイド消費魔力0以前よりも格段に育てやすくなっています

  • 思考停止 Lv.6

    魔導書レイドは消費魔力が0なのが利点ではありますが、あまりやってる方がいないのかなかなか参加できないのがつらいところですね

質問者さまが、まず何のカードを持っているか
わからないので回答のしようがありません。

各色で足りてない機能を押さえるようにして作ってみた方がいいと思うんですよね。
すでに育っているものとのかねあいも考えながら。

現実的に「多すぎる」ほど育てたいキャラがあっても、ギルフェス期間中の魔力を全部素材クエにつぎ込めば1回のギルフェスで全部育成できそうな気もします。
それでも足りないのであれば、
・このサイトで9.0か9.5以上付くようなどう見ても強いキャラ
・状態異常回復、ダメブロ、軽減などの必須枠になりやすいスキル持ちで自分の1軍にいないキャラ
を優先して、あとは好きなキャラ、評価の高いキャラなどの順で育てればいいんじゃないでしょうか。
最終進化までの育成がそんなにきついゲームではないので、自分が育てたいと思ったなら基本は全部育てる方向で、どう素材を集めるかでいいと思います。

岡田 Lv64

何をお持ちなのか分からないので具体的な回答はできませんが、自分の今のデッキに足りてないものから育てていけばいいんじゃないでしょうか。ある程度クエストこなしていれば今欲しいスキルはご自分でもある程度把握されてると思います。

育てたいカードからそだてる!(笑)

退会したユーザー

ダメブロとガード。
どこかで役に立つはず。
最近ので育てるのを薦めるのは、前記SSじゃないけどマドロック。
皆さん使ってると思うが、福音の結晶とダメブロ覇眼結晶で常時毎ターンHP25%回復+300ダメブロは優秀です。
全属性ガードを併用すれば…後は言わなくてもわかるな?

何処にでも連れて行けるデッキ構成をメインに育てれば良いと思います!
自分のこのデッキはレイドやイベントの覇級でもクリア出来る構成です!
ガチャ産はルーシュのみ…他4体は配布精霊です!
控えにはチラホラ限定は見えてますがイベントにより入れ替える感じですね!
自分も艦隊これくしょんは何組みか保管庫に眠ってますが魔導書以外は使う用途がありません(^o^;)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×