質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

今来ているガチャ

今回来ているグレートクイズウォーガチャはやるべきか、見送って19日にくるYAOYORO Zガチャを10連回すか悩んでます。無課金で10連が全くできないので、このような場合、どうすればいいか教えてください。
ちなみに一回10連して結果はオールAでした。(T_T)

これまでの回答一覧 (8)

同じく無課金なので、胸中お察しします。
どのガチャであれ確実に当たる保証が無い以上、引いて良かったか悪かったかの話は不毛ですよね。
GQWか新ガチャかというのも、新ガチャ精霊に質問主様の求める性能の精霊がいるかどうかわかりませんからますます悩みどころでしょう。
GQWを引くべきかというのも、質問主様が余程欲しい精霊がいるなら引くべきと言えなくもないですが、私ならこのようなガチャ入れ替えタイミングの時は新ガチャ用10連分確保して余剰があれば単発引きしてます。ハズレたら..ご縁が無かったとキッパリ諦めます。

ラスク Lv153

八百万で回した方が後悔は少ないかと思います。
クイズウォーは既に10連しているわけですから、「やってもダメだったんだ」と自分に言い訳ができます。どうしてもそれで諦めがつかないのであれば、単発1回で結果に関係なく「ピシッ」と締めるのもアリです。

また、こんな理由もあります。
八百万の旧限定精霊もLtoLによって強化されるため、実質新ガチャが3筐体追加されることと同じとなります。
この中から当たりの数が多いものや性能が高いものを選んでガチャをするということも八百万なら可能です。

それから、やや露骨な石絞りが始まってはいますが、まだ無課金でもイベントの1筐体につき10連くらいはまだ可能なはずですよ(僕はクイズウォーで20連してしまったので今のウィズセレはスルーしてますが…)
無微でも20連、30連毎回回せるのが贅沢だったということも否定できませんから、謙虚な心構えで尚且つ石回収は貪欲に行いましょう。

ヤス Lv16

私は毎回ガチャ50連はしていますが
GPの時は限定0でした
追加で100回は回しましたが


GQWはアーサーは性能がかなりいいですね

今回のセレクションで弱体化大魔術が三種類そろったので
八百万3で新スキルがでるかもとおもっています!
八百万1.2も復刻でガチャがあるので最近始めたのであれば見送りでもいいかなとおもいます!


私も無課金組です。
GQWガチャにどうしても欲しい精霊が
いるなら回しましょう。

そうでないなら八百万3を回すのが妥当かと。

ちなみに、私も前回のガチャ(ウィズセレ祭)は
10連回して爆死しましたorz ルツィアチャン ホシカッタ

まだ八百万Zのガチャ精霊の性能が発表されていないので何とも言えませんが、八百万シリーズで登場するミコトは今年の第3回人気投票で1位を獲得した精霊ですし、他の精霊も人気ありますので期待は出来るのでは?と私は考えています。

なので、八百万Zまで待った方がいいかと思います。

私もアーサー欲しいですが、次の八百万精霊は性能度外視でどれも欲しい(今持ってるのがスオウとコノハなので、特にミコトとセイが欲しい)ので、八百万Zまでガチャは待機しています。

私なら10連がギリギリ回せる程度のクリスタルしかないのなら見送って八百万待ちですね。
新ガチャが出たときにクリスタルがなくて検討すらできないと盛り上がりに取り残されて悲しいですよ(経験談)

アーサー欲しいけど、スオウちゃんの方が欲しいので私もむっちょさん同様百万石Z引きます。

自分なら八百万Zを回しますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×