キャリア、キャリアの新旧による通信速度の違いはありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

キャリア、キャリアの新旧による通信速度の違いはありますか?

こんにちは。
タイトルの通りです。過去に少しあった質問かもしれませんし、Q&Aにそぐわない質問かもしれないので恐縮ですが。

私はドコモのエクスペリアZ1という機種を使っております。古いです。
機種変更も高いので長く使い続けてきたのですが最近特に通信に時間が掛かるなーと気になるようになりました。
家の中では必ずWi-Fiを使ってますがそれでも遅いです。特にカード関係の所や精霊図鑑への移動など『一体何秒かかっているのか!』てくらい長いです。試しにWi-Fiを解除してモバイル通信にしてみると更にあり得ないほど時間が掛かります。下手するとカード画面で画面をスライドして移動する時にさえ止まったような状態になってしまいます。

ゲームウィズの碇さんが動画配信されてますがとても速いですね、確かアイフォンでしたか、最新機種かな?それと会社のWi-Fiが早いとも仰ってましたが。

Wi-Fi使用時は協力バトルの時に落ちた事はないので『こんなもんなんかな~』とも思いますが、やっぱり機種が古いのが一番の原因かなと思っています。

皆さんの通信環境はいかがでしょうか?

これまでの回答一覧 (4)

hobbit Lv23

docomo Xperia z2からXperia X performanceに1ヶ月ほど前に機種変しました。
あくまで体感的なものですが。
機種変前に、友人(iPad)と二人プレイしてみた時には、問題表示が友人が速く、びっくりしたことがあります。
機種変後は、同じくらいか自分の方が微妙に速いかも?な感じがしました。
同様に、機種変前は、レイドでみんなの回答が異様に速い(問題読めてないのでは?と疑問に)と思ってたのが、機種変後に解消された気がします。

ただ、カード関係の画面を表示しようとした場合は、必ず通信が入るので、さほど違いが感じられませんでした。ここは手持ちカード数と、通信環境の影響が大きい気がします。

  • ま~がりん Lv.47

    ちょっと古くなってきた機種ですし機種変更してみます。端末の予約をしてきたのですが偶然にも私が予約したのもXperia X performanceでした。ご回答ありがとうございました(^^♪

キャリア(通信会社やwifiなどの通信環境)というよりも、機種の新旧で全く異なります
5年前発売の機種から今年最新のに変えたら環境はwifiのままで、トーナメント一周が6分から3分半に変わりました
それ位読み込み時間に差がでます。いわゆる端末力ってやつです

回線速度は10M以上もでていればそこまで差は出ないと思います

  • ま~がりん Lv.47

    やはりそうですか。でもそこまで状況が良くなったと経験者の方が仰るのであれば端末次第というのもとても納得できます。長く頑張ってくれた端末ですが機種変更視野に入れて考えてみます。ご回答ありがとうございました(^^♪

去年9月にSBのAQUOS(泥)を買いました

カード画面は5ページ毎に読み込んでいるようで、5ページ目と6ページ目を切り替えると読み込みが発生しますね
というかカード画面の選択の時点で既に重いです
黒ウィズを立ち上げてすぐならば早いですが、立ち上げてそれなりに時間が経っているともう大分重いです

ちなみに去年12月にiPad Air2を買い、スザク3の時にサブアカとして黒ウィズをインストールしましたがやはり早いです
まあ所持数の最大数が全然ないのが原因という可能性もありえますが…

  • ま~がりん Lv.47

    端末以外にも色々な要素が複合的に絡み合っているのかもしれませんね。すべてが一度に解決出来るわけではありませんが端末を機種変してみようと思います。ご回答ありがとうございました(^^♪

自分はauのSOV32を使ってますがやはり遅いです!バージョンアップのし過ぎで遅いのだと思いますが(^o^;)

  • ま~がりん Lv.47

    なるほど!確かにバージョンアップも要因の一つかもしれませんね。効率よく周回したいのに通信が遅いのは困ってしまいますものね・・・。端末の買い替えも視野に入れて考えてみます。ご回答ありがとうございました(^^♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×