質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

使うけど

デッキにだいたいの割り合いで入ってる(SSが良いから入れてるとか)けど、どうしても好きになれないキャラいますか?

私は、グレイスです。グレイスの状態回復はやはり素晴らしいと思うのですが、顔がどうしても好きになれない…可愛く見えないんです。グレイスファンの方には申し訳ないのですが…

皆さまにいますか?

これまでの回答一覧 (10)

Marco Lv68

わかります!! グレイスを使わざるを得ない時は自然とデッキの右端に…。

ご質問を拝見して手持ちを見直したら、見た目も性能も両方共好きな精霊が殆どいませんでした(¯∇¯٥)
なので長期間使い続けてる代表格だけ挙げます(好きな方ごめんなさい)。

<火>光ミカエラ…他のミカエラの限定はどれも可愛いのにこれだけ可愛くない。GW以降マクシエルなんか側に置いてるキャラも好きじゃなくなりました。モヤモヤしつつ半年以上、修練・素材レイドではいつもリーダー。

<水>ハローラ…GW以降テスタ達のお供にヘビロテで使ってましたが、やたらでかい顔もボイスも苦手で日々リダスキの害悪を痛感。

<雷>光コナン…言わずもがな浮きまくり。でも大好きなミラノのASとチェイン消費の為に我慢我慢。

直近だと今のガチャのレイシン、アスシン、カヲシン。
シンジオフ機能下さい!(中の方は好きです)

ラスク Lv153

見た目をそこまで嫌う精霊がいるという人がそれなりにいることに大変驚いております()
僕にはそんな精霊はいません。みんなそれなり以上には可愛く、美しく、カッコよく、時にはおもしろくできていると感じています。

嫌いって程ではないんですが、「最終進化に反してこんなに可愛い見た目があるなら」ということでバジュラ(あい君)の絵柄を変更をしている気持ちは、初心者さんや他の回答者の方の感情に近いかもしれません。
他に絵柄変更して常用している精霊は多数いますが、それは最終進化が気に入らないからではなく「より好みだから」という理由のみです。

よっぽどのことが無ければ基本的に他人を嫌いはしない性格なので、そういうところが黒ウィズにも出ているのかもしれませんね。

火光チェルシーですかね。
スキルの関係上必ずリーダーにするのでボイスがなんともやかましい。耳に響くあの声が好きになれません。3t回復スキルは便利なのですが

GWテスタメントさんですかねえ。
どうしてもイラストが好きになれないです。
でも、あの火力は魅力的なのでついつい
使ってしまいます。

一応、見た目変更で人間態にして我慢して
使ってますが、もうちょっと格好良く
ならんものか(´・ω・`)

グレイスは私もLの口元が苦手です。
しかし、SS以前ならマシになっていると
思うのでそっちで使ってます。
貴重な火の回復+状態異常回復なもので。

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    見た目は変えてるんで、戦いの時はいいんですが (-_-;) L化して不細工になるっておかしいと思うんですが…あっと不細工って言ってしまいました。

私はマクシエルです
私はイベントが大体終わってくると縛りプレイみたいなのをやりたくなってくるんですよね
配付のみとかコストとかここの精霊評価7.5以下とか。誰に見せるわけでもないのに
マクシエル程ムカつく奴は居ないんですが奴は縛りプレイでは非常に優秀です

カヲル君も配付された事ですしグリコユッカの点数数落としてほしいんですがねw

  • 低浮上継続中級者  Lv.50

    おお、持ってるけど保管庫で眠ってます。 なかなか凄い縛りプレイされてるんですね。

神速 Lv60

確かに絵面が嫌でデッキに入れたくない精霊はいますね…
自分はこれが嫌!というものはないですが、アイコンの顔が大きすぎる精霊がどうにも苦手です…
私だよを筆頭にGWグレイス、GWテスタメント(L)、GWミラノ(SS,SS+)あたりはすごい違和感を覚えます。GW2016勢のカメラ近すぎです(笑)

今では見た目の変更ができて自分の1番好きな絵柄で戦えるので少し良くなりましたね。

小夢 Lv38

先に答えている方もいますが、絵面が浮くという理由でミクとグリコを除いたコラボ物はあまり使いたくないです(ガチャもスルーしてます)

その中でしょっちゅう入ってるのは黒づくめの組織達ですかね。赤の高チェイン火力が必要な場面だとついつい…

退会したユーザー

バレノインかな

火デッキにはちょこちょこ入ってますが、ボイスがイラッと来るので絶対にリーダーにはしません
出た時のストーリーが受け付けなくて(^_^;)

他に圧倒的に嫌いな精霊はいますが、そういうのはどんなに優秀でも育成して保管庫直行なので、嫌いなのにデッキに入れてるのはバレノイン位です

私だよ。ですね。
ストーリーで出てくる分には好きなキャラですが、使うとなるとあの顔がちょっと…

わかります。GPのとき通常グレイスは可愛いのに~と聞いて…え?と思いました。私としては可愛いくなくもないけれどそこまで好みではないという評価です。口が好きではないので違う表情なら可愛いかもしれません。
また似た様な能力でアフロディテとクリネアが好きになれません。
アフロはL化して顔が良くなりましたし最近は苦手意識が薄れてきました。クリネアもL化して良くなりましたがロストエデンのクリネアを見てから通常クリネアも苦手になりました。ロストエデンのクリネアは…ないです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
大魔道杯 in アルティメットバニーガールズ!
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×