エヴァでのターゲティングについて
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Fohn Lv44

エヴァでのターゲティングについて

エヴァコラボのステージをやっていたら
・一括タゲをした後に個別タゲを設定したら個別タゲのほうに全体で攻撃した
・主属性(火)でターゲティング、副属性(雷)をノータゲで攻撃したら副属性が主属性と同じ敵に攻撃した(敵は火属性で攻撃までのターン数が2,他の敵は雷属性で攻撃までのターン数が1)
という動作をしたのですがバグでしょうか?また似たような状態になった人はいらっしゃいますか?
確認した場所は一つ目がハード10-4,二つ目がハード5-4です

これまでの回答一覧 (3)

DYJ Lv148

上はちょっとバグかもわからないです
(パニックシャウト食らってるとかそういうのでなければ)
下は仕様だと思います

退会したユーザー

ハードの8-1~4のどれか。2戦目で違うパターンのタゲのバグらしきものがあったと思います。
火・雷パで、サクラ、シェリル&ランカ、嫁ミク、GPガトリン、シャル&エッタだったと思います。
記憶違いでなければ、2戦目の敵が雷・雷・火で、雷が雷属性吸収。
全員右タゲ後に、火属性のみ中タゲで殴ったとき、サクラとシェリル&ランカの火属性は中にいきましたが、ガトリンは左にいってしまいました。嫁ミクは未確認。
タゲミスだと思ったので、その後に注意してタゲしても同じ結果だったので、間違いないと思います。
進行には影響なかったので、無視して進みましたけど…。小さなバグ多そうですねぇ~

  • 退会したユーザー Lv.83

    ステージ間違えました。7-1~4です。m(_ _)m

DK Lv110

kazuさんのおっしゃるとおり二つ目は仕様ですね。
ノータゲの状態から主属性のみターゲットを振ると副属性もその敵に向かいます。
一つ目についてはバグかダブルタップミスなのかわかりかねます。
ミスの方は動作が重いとたまにありますが、
一斉ターゲット表示が出たのに別の敵に、というのは自分は発生していません。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×