ガチャ!ガチャ!!ガチャ!!!
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ!ガチャ!!ガチャ!!!

先日も別の件で質問させて頂き間髪入れずに質問する事になってしまい申し訳ありませんm(__)m

今回ですが
皆様は一回のガチャの期間で最高何連しましたか?

大抵は爆死
または
狙った精霊狙いで深追いした結果になると思うのですが…

◯◯ガチャは◯◯が欲しくて◯◯連したなぁ
とか
◯◯連してやっと1枚出て結果◯◯連したよ(泣
とか
◯◯欲しくて◯◯連したけど出なくて撤退した(泣
みたいなエピソードがあれば教えて頂けませんか?

現在猛烈に深追い中なので似た方が入れば心の支えになりそうで……
それか諦めるきっかけになるかと……

今まで微課金(月100~150栗)でやってたのですが……

今単発含め270~280?位回してますww
お陰様でアディちゃん艦隊組めそうですww
私が全力投票したエッタ、アルさん……
それと
ぞば子、アゲハ嬢の4枚が無いだけになりました‼

一応もう少し回してみたいと思います。

皆さんのエピソードを参考に諦めのラインを決めていこうと思ってます。

これまでの回答一覧 (8)

以前、別の質問でも回答しましたが、私の中での爆死を聞いてください。
惨状は我孫子06ガチャから続いています。

◆我孫子ガチャ
【期待した結果】
新ウィズセレ精霊を当てつつ、ミルドレッドが1枚出る
【実際の結果】
ミルドレッド出ず、400連。その間シエオラ達は艦隊余裕。
途中で我孫子の筐体も試してますが、新ニティア、カルム等出るも惨敗。
ミルドレッドは単発で出てくれました。
◆スザク3
【期待した結果】
キワムとアサギさん、ミュールが当たればいいかな~と思いつつ、アッカも欲しい
【実際の結果】
アッカはでず、170連。アサギさん、ミュールは早めにお迎え出来るも、キワムはだいぶ後に来ました。
前回の闇を見ているから1種類狙いは避けるのと、アッカの性能が必須ではないことから泣く泣く撤退
◆GPガチャ
【期待した結果】
ミコトは全種類集められているので期待しつつ、ガトリンは通常のを持ってないし、自分の中で最近お株上昇中なのでそろそろ欲しい。
ほかは数種類当たればいいかな程度
【実際の結果】
ガトリンだけ出ず、230連。ミコトも200連辺りで出る始末。他はコンプ。ラギト君のおかげで今回の魔導杯イベ覇が楽でしたが。

だいぶ昔になると2015正月ガチャで爆死経験がありますが、覚えてません(あまり思い出したくありません

撤退タイミングは、「あ、これ以上入れたら今月ヤバイな……」と思ったときでしょうか。。
みなさん1点狙いとかはやめましょうね。

他1件のコメントを表示
  • もんちゃ Lv.8

    170、230、400連は圧巻の限りです。 ミルド狙いの400連は言葉に出来ませんね…(^_^;)私今回のGPガチャ以外30連以上回したこと無いので。今まであまり欲しい精霊がいなかったのと運良く出てくれて回しませんでした。 400連の猛者がいらっしゃったので私も頑張ります‼ 追伸ミコトちゃん、アディちゃんが4体になりましたw

  • DYJ Lv.148

    一点狙いはマジで闇だよね...

カン Lv110

八百万2でミコト狙いの200連が最高です。

一応、130連目でやっと1体引けましたが初のSS特攻大魔術ということもあり2体目欲しさに追い、結局引けないまま資金が尽きて諦めました(^^;

それ以降、無理に複数狙うのは止めました。

  • もんちゃ Lv.8

    複数狙いはしたことないですが覇眼のアシュタルさんが10連で3枚には驚きましたw130で出てくれて良かったですね!エッタちゃん、アルさんは本当に1枚欲しいのですよ( ;∀;)水の特攻魔術がいないのでなんとか狙ってみます。ありがとうございました。

私のワースト5+αです。
狙ったキャラが来るまでひいてるのか、コンプリートできなくてひいてるのか、回しているうちにわからなくなることもしばしばです。

1 エヴァガチャ
記録を取り始めてからは、エヴァガチャの356連が最高です。
どうしてもアスカの初期段階が欲しくて(当時はレアリティSSが最高でしたが、SSでひくと図鑑が埋まりませんでした。)、回しに回してやっと手に入れました。その間アスカはSSが一枚しかでませんでしたが、他のキャラクターはコンプリートでした(初期段階も)。

2 ドルキマス
こちらは元帥一点狙いでした。他のキャラが揃うなか、みじんも気配を感じさせませんでしたが、314連目に引き当てました。こちらも他のキャラはコンプリートです。

3 3周年記念
そんなにやる気はなかったのに、ストーリーにやられてサーヤ目当てに253連。これも他のキャラはコンプリートでした。

4 初音ミク
樽ミク目当てで240連。花嫁ミクのみ入手できませんでした。追加するか迷いましたが、思いとどまることができました。

5 スザク3
キワム目当てに239連。やっと1体引けたときには、他のキャラはコンプリート。相互進化ありのため、2体目の入手を迷いましたが、こちらもなんとか思いとどまりました。

その他
グリコ2 ファム欲しさに221連、覇眼2 カノン欲しさに167連、メアレス リフィル欲しさに202連、サタ女 ルルベル欲しさに165連など、一点狙いはことごとく辛酸をなめてきました。サタ女にいたってはカナメさん艦隊ができてしまいましたが、いったいどう使えと言うんでしょう。
物欲センサー恐るべしです。

現在実施中のGP2016では、現在のところ190連でアルドベリク以外入手していますが、私も、もんちゃさんと同じく、そのアルさんが欲しいです。これ以上いくかどうか思案中です。(実は元帥もガチャではでなかったのですが、なんと配布に当選ました!!!これをもって良しとするべきなのでしょうが。)。

逆にあたるわけねーなと思って記念に10連したクリスマスシャロンや、人気投票アーシアは一発できており、無欲の勝利ってあるんだなぁとしみじみおもったり。

ちなみによそでも書いていますが、限定(*)or新規追加精霊の排出率ですが、現在405/5073で8.0%となっています。

参考になれば幸いです。

*イベントガチャは現在であればレアリティLになるものを集計対象にしています。

  • もんちゃ Lv.8

    ガチャの猛者ですね‼はい猛者ですねw私のGPガチャの深追いも可愛く思えてきましたねwそして当選者って実在するんですね‼おとぎ話の世界だと思ってました。ぴろりんさんもアルさん狙いですね‼一緒に頑張りましょう‼キリッ

由有 Lv167

アルさんが欲しくて、ルシ&アルの時には深追いした
気が・・・何連とか、気にすると自己嫌悪になるので
そこは見ない!
やめた!という時に、プレボをみて何連したのかを
確認していますが。
200連していたらやりすぎたな~と思います。
50連でやめていたら、今回は少なかったな~です。
ちなみにGPは95連でしたね…アルさん×1、元帥×3、
エッタ×2、ミコト×1、ラギド×1。
とりあえず欲しかったアルさんと元帥、ミコトが来たので
終了です。どうしても欲しい、という特化している
性能が今回はないので簡単にやめられましたね。これが
状態異常無効とか、カウンターとか、特化した性能
だったら深追いもあったかも。
生活に支障がなければいいのです(たぶん)

他1件のコメントを表示
  • もんちゃ Lv.8

    全属性で水の特攻SSだげがいない私にはエッタちゃんは可愛い‼強い‼特攻SS‼の三拍子なのですよ( ;∀;) 今回やり過ぎなのは分かってはいるのですが…今まで配布と微課金の栗でたいしてガチャ回さなかったのでOK‼と思っていたら今歯止めが迷子ですw やはり生活出来ればOKですよね♪~(´ε` )

  • 由有 Lv.167

    なるほど。私は早々にアルさんが来てくれたので今回は結構すんなり納得できたんですね~。欲しいものは出るまで回したいけど、黒猫の物欲センサーって超優秀ですよね・・・欲しいものほどでない・・・orz   とりあえず、ご家族安心設定かけて戒めているつもりですが(笑) ボーナスの時期にはストッパーかかるまでやることも。まぁ、ブランド買わないし、海外にもいかないし。夢の国に行く回数を1回減らせばいいかな~とか思っていますwww 

今回も結構深追いしててヤバいですが、過去最高は16'バレンタインガチャの200連です。エリアナ深追いでヒカリ、ノイン、マーガレットの艦隊が出来上がりました。出てくれたので致命傷で済みましたけど(笑)

この爆死があってか、自分の中での線引きはどんなに狙うカードがあってもその時の限定の艦隊(5枚ダブり)が出来上がったら退くようにしています。

他1件のコメントを表示
  • もんちゃ Lv.8

    限定精霊艦隊完成‼が引き際ですか……なるほど~それは思いつきもしませんでした。……って事は今私はミコトちゃん、アディちゃんのダブルリーチですね( ・`д・´)キリッ貴重な意見ありがとうございました。

  • CB【付人】 Lv.23

    ぶっちゃけキャラ目当て×性能目当てだったらこちとら出るまで回してやらあ!って気持ちで回した方が良いような気がしますけどね(笑) クリスマスシールとかまさに自分がそうだったんであの年末年始ガチャラッシュの中ぶん回しましたしw

前回似たような回答をしたのですが…ウィズセレが始まってからは(ラト)登場から爆死をする事が無くなったのでそれ以前の話題になりますが…
2014、2015クリ限定、正月限定、バレ限定の話題になりますが
まだガチャに緑版も出ていた当初はそれぞれのイベガチャで100連はしてました!しかも各イベント3体登場中2015バレ限定以外は各1体は確保出来たモノの他は外れで完全なる爆死です!
酷い時には10枚中金版1枚とか2枚とか…
その唯一の金版も必ずしも当たりでは無いのですから意地になって回したもんです!

DYJ Lv148

ずーっと無課金でしたがヤチヨちゃんの限定が来たら突っ込むと決めていたのでスザク3で初課金
260連目に出てくれました

結構致命傷にならずにお迎えできたと思っています(周りで600overでも迎えられなかったとか見たんで...)

  • もんちゃ Lv.8

    600over………((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

私も狙ったものが出るのはほんのわずかです(^_^;)
未成年だから1万円で年齢制限がかかります。
なので、最高7000円分くらいでしょうか?
(そうすると、150個ぐらい?です)


スザク3
キワムが出ることを期待しましたが、20〜30連してキワム、アサギ、アトヤ&コベニ以外の、
アッカ2、ミュール3、トキオ1、スミオ1
でした。

今回のグランプリで年齢制限がかかってしまい、10連しか出来てません。
アリエッタ、ミコト、元帥が出ることを期待しましたが、
ラギト1、アルさん1
という結果で、出ただけありがたいと思っています(^_^)

通常エリアでヴェルタの半分とアユタラのサブクエが残ってるので、クリスタルを集めてまた10連できるといいなぁと思っています(^_^)

  • もんちゃ Lv.8

    いやー……ガチャの引きがお強い‼もし私が未成年でしたら親名義の携帯をねだり、バイトのお金を握ってコンビニへGOしてるくらい今はウィズ厨なので(汗)お恥ずかしい(/ω\*)残りの拾える栗拾って10連頑張って下さい‼

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×