アルさんとビックリ箱エッタちゃん‼
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アルさんとビックリ箱エッタちゃん‼

持っている方がいたら使用感を教えて頂けませんか?

エッタちゃんですが
私が新問が増えて早押しが厳しいのでASは最大倍率出せないと思います。
私の手持ちで何故か水の特攻SS持ちが一人も居ないので狙ってます
あと可愛い‼
正月元帥→来ない
クリシール→来ない
アンジェリカ→当たらない
アルト君→来ない
という結果で(^_^;)

アルさんの方ですが…
理事長先生、ミュールのSSに比べてSSの効果値が1000低いですよね?
チャージ中だとタゲが決めれなかったと思うのですが…。
やはり魔王様ですので強いと思いますが来てくれないので使用感をお聞きしたいです。

ボーナスが入って200連しましたが7枚と言う微妙な枚数で(^_^;)
アディちゃん3枚
一番勢いのある神様1枚
プゥ1枚
ラギトさん1枚
元帥1枚でしたw

まだ追う?為にも
エッタちゃんの可愛さ(使用感)‼
アルさんのかっこよさ(使用感)‼
を主観で構いませんので教えて下さい。

これまでの回答一覧 (8)

アリエッタかわいいですね!個人的には今までのアリエッタの中で一番かわいいです。

ASは回答速度によってブレはありますが、普通に強いと思います。特攻じゃ無いのもいいですね。
自分も早押しがそんなに得意ではないので1秒以内なんて無理ですが(笑
それでも単色なら2秒以内は出せるので、攻撃7100から火相手だと平均26000位は出てます。

SSもノーリスクの単体特攻なので単純に強いです。

まとめると、つよかわエッタちゃんということです。
(アルさんは持ってないのでごめんなさい)

  • もんちゃ Lv.8

    可愛いは正義ですからね( ´,_ゝ`)欲を言えばエッタちゃんは今まで全て複色だったので単色なのにビックリしましたがやはり強さは健在でしたか…。黒猫始めて初めての鬼課金で狙いに行きます‼ありがとうございました。

DYJ Lv148

早押しいうても,5秒で今まで通りの4chain倍率は出るから,早くおせ多分ボーナスが出るって考えると強そうに見えてきませんか!笑

単体特攻は便利ですし,十分主役になれる精霊だと思います!

アルさんは他の回答者が言ってくださってるので割愛,かっこいいですよねえw

  • もんちゃ Lv.8

    確かにそうですね‼複色でupやHP◯◯以上でupよりデッキ構築幅が広がりそうですもんね‼ボーナス倍率ですか…ありですね♪

Fohn Lv44

アルドベリグのSSとASの効果値が低い理由はアルドベリグが副属性闇を持っているからです
副属性闇があるのでAS、SSの連撃を2体に分けられるので片方の属性を鉄壁にもう片方を属性有利敵にって出来ますし闇属性が不利属性を持たないので闇属性分の攻撃は安定した火力を出せます
短期決戦には向かないですけど普通のクエだと活躍は十分出来ます
あとチャージ中でもタゲ決められるはずですよ
残りチャージターン0で戦闘を跨ぐとタゲ決める前にSSが発動しちゃいますけど

  • もんちゃ Lv.8

    タゲ決めれたのですね‼不勉強で申し訳ないですm(__)m今まで開幕発射(マクロスやクルス君を)していたので(^_^;)アルさんとエッタちゃんに全力投票していたのでやはり狙いに逝ってきます‼あれ!?お金がww知識不足の指摘など色々ありがとうございました。

p.p.p. Lv163

アリエッタ2枚来ましたが、
ss文句なし、as正直微妙でした。
理由は高atkで水術師ならatk500上昇させるのも優秀ですが、単色一発のみで期待値500%と600%と考えると反射に関してはオロチと同じく単色なのに優秀ですが、asは怪獣ではなく一歩秀でたレベルです。
なので、優秀ですが、言うほど絶対的な存在ではないです、残念ながら。

アユタラ2週目でアルさんを運用しましたが、まあ最大火力に関しては魔王そのものです。8ターン溜まったらSS一発で雑魚を全滅させて、その後は全部一回殴ってクリアって感じ。SS封印無効なのでチャージ中も安心。

クルスもそうですがこれ系の精霊はどうも「8ターン溜める」によって過小評価されてる気がします。実際に使ってみるとだいたい2戦目か3戦目あたりに爆発、その後は超火力による殲滅戦という展開になります。ハマればトータルクリアターンは9~12ターン程度になりますから、実際の回答数でいえばそんなに長期戦にはならないんですよ。うまく使えば高HPのボスでも物凄い勢いでゴリゴリ削って瞬殺します。チェイン封印には注意が必要ですが、パッと見ほど使い勝手は悪くありません。

ちなみにエッタちゃんは2週目オランダまでのクリを全ツッパしたのに来てくれませんでした…。

アリエッタは私の手持ちの現状最強水アタッカーになりました。
4チェインの縛りも現環境では大きな枷にはなりませんし解除されたところですぐに巻き返せます。属性特攻でないのも大きいです。
早押しによるダメージブレが気になったのですが大雑把にやってるのもあって特に気にはなりません。
最大の魅力特攻SSは言うまでもなく最高に爽快ですね。ボスお供、あるいはボスそのものが一撃で消し飛びます。オススメです。


アルさんは気持ちいいんですけど必須なシーンがイマイチ思い浮かびません。
あえていうならバーニングなどチェンプラパネル常備クエでしょうか。4ターンで火がついた時は最高にクールでした。
まあロマンですよね

アルさんはアユ・タラの14ステージ(魔族・戦士縛りのサブクエ)で1ターン目からSS2をチャージし始め、発動後は無双してくれました。
アユ・タラはパネル効果があり、チェインも溜まりやすいので、新エリアやイベントでもそういうステージがあれば大活躍してくれるでしょう。

エッタちゃんは特攻がいい感じですね。SS2なら20万はでるのでボスのお供は一発で沈むので、スキル反射を気にせず撃てたり、攻略記事のHPと見比べてスキル反射の敵にもぶち込めます。

damu Lv12

このデッキでカメレオン真覇の真ん中をSS38万でワンパンしました。回答時間によるアンサースキルは
17から18秒台で回答してれば、特効の正月ルーシュより強いですね。

  • もんちゃ Lv.8

    攻撃力に差があっても正月ルーシュより火力出るのはヤバいですね( ̄▽ ̄;)17~18秒台なら普通に出せる‼ 欲しいなぁ…可愛いし… 更に課金して回します‼ ルーシュより強いのは課金力upです‼ 具体的な意見ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×