クリアを断念したイベント、イベントのサブクエストはありますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クリアを断念したイベント、イベントのサブクエストはありますか?

こんばんは。
タイトルの通りなのですがこちらの板には上級者の方も多いと思い、是非聞いてみたいと思いました。

自分は超魔道列伝の撃墜級、エターナルロアの所です。これはクリアすら出来ませんでした。攻略デッキを見ていたら二ヴァナを組んでいる方が多かったですが当然持っていませんでした。
2つ目は八百万2の幸福級、セブンの所です。これは戦闘にターン数が掛かりすぎて全問正解を断念しました・・・。見破り入れる余裕はありませんでした。
3つ目はクロマグⅤのハード9-1~9-4のサブクエ、当時は全然無理でした。
4つ目はマジカルグリコの黄金プリン級、16ターン以内が無理でした。ラグナロクは持ってません。
まだ他にもあるかもしれませんが・・・

①クリアを断念したイベント、サブクエスト
②この精霊が居たらクリア出来ていたかも
③今は復刻されているイベントで初リリース当時は厳しかったイベントなど

①~③でよろしければご回答お願いします(=゚ω゚)ノ

これまでの回答一覧 (16)

だいぶ昔のイベントで覚えている人はごくわずかだと思いますが

1【挑戦】煉獄より来たる者 天魔級 覆滅級
当時のブレーダーの様な高難度クエストでしたが、天魔級は6連戦、覆滅級はなんと8連戦
天魔級はボス戦に運ゲー要素有り
youtubeでクリア動画を上げている方がいますが、クリアだけでも15分以上は当然のようにかかってます
天魔級を3コン位して1回だけクリアし、覆滅級は完全に諦めました

2 グリード等の遅延アタッカーと、孫権
今じゃ名前も聞かない超レア精霊
周回出来たとしてもイベント精霊がしょぼすぎたのでやらなかったと思いますが…

3 魔道士の家にあるものでは、当時のエターナルクロノス1 絶刻級の雷ヴァンパイアが1戦目に1ターン待機で登場するとリタイア確定だった記憶があります

他1件のコメントを表示
  • ま~がりん Lv.47

    クリア動画を見てきました。とにかく長い!!! イベントの記憶がないのですが多分当時挑んだとしても無理だったでしょうね・・・。更にこれを周回となると・・・ グリード、フレンドの方がリーダーにしているのを見た事があります、何のイベントのカードかはわかりませんでしたが。 過去にこんな極悪なイベントがあったのかと衝撃を受けましたΣ(・ω・ノ)ノ! ご回答ありがとうございました(^^♪

  • ぴろりん Lv.475

    懐かしいですね〜、私もダメでした。図鑑埋めたいから復刻してほしいです。

ラスク Lv153


いずれも初回開催の話です。
<クリアも放棄>
クロマグVハード9、グリコⅡ黄金プリン級

<サブクエコンプ放棄>
スザクⅡ縫合級、黄金プリン級、りんねの魂子


そういうのは思いつかないですね…。
黄金プリンに関してはやはり終焉です(笑)


上記のものだけです。

ちなみにですが、ロアハードは二ヴァナ無しでもクリアできましたよ。
ソフィ、エリカ、サーシャ&シンシア、ピノ、ルーシュ
という無微民の模範のようなデッキが話題になっていたので当時丸パクリしました(笑)

他2件のコメントを表示
  • ラスク Lv.153

    高難度系をすっかり忘れていました。アスモハードはクリア放棄、ブリューダインハードもサブクエを諦めました。今はどうにでもなります(笑)

  • ラスク Lv.153

    質問の主旨とは関係ありませんが、ソフィではなくティファです。失礼しました。

  • ま~がりん Lv.47

    グリコの黄金プリン級についてはゲームウィズの攻略動画でも終焉が入っていたのでこりゃ厳しいかな?と思ってました。 それまでレイドを敬遠して集めてなかったツケが回ったのかもしれません。 UGの撃墜級のデッキですがそのようなデッキがあったとは気づきませんでした!!! しかも実証ずみだとは、目からウロコですね、なるべく強い精霊とか限定にこだわり過ぎていたかもしれません、これは反省点ですね。 次回開催時の参考にさせていただきます。 ご回答ありがとうございました(^^♪

退会したユーザー

3、初期からやっていてウィズ歴長い割に雑魚のお陰で初回リリース時は酷いものでしたよ(笑)
エタクロⅠ→ルドルフ(確か封級)
クロマグ→ダンケル(絶級)
三国志、野球、フェアリーガーデン、ジェニファー等々
最初の1年は、いつも封or絶辺りで門前払いされてたのでまともにクリア出来たイベなどありませんねww

最近ならスザクⅡのウシュガのサブクエかな(初回開催のみ)

今は復刻されたものを含めて全てクリア出来てるので、昔の激弱時代は「あの頃は苦戦したのになぁ」と笑い話になってますけどね

  • ま~がりん Lv.47

    そう言えばクロマグも最初はダンケルとかジョージがありましたね、多分当時行けてないです。 野球!ありました、そう言えば!!!なつかしい。 ウシュガの初回開催時は無理だったとは良く聞きます。 当時を知らないので聞いてみるとなるほどなと思いますね。 ご回答ありがとうございました(^^♪

Budget Lv56

①手札が揃ってきてからだとジェニファーの大冒険 至宝級です。三色祭りになってるため本当に厳しかったです。
手札が揃わず諦めたのは神龍降臨2の絶焉級(イェルノー)です。

②ジェニファー当時は持っていなかったカーナ(複数体)でしょうか。イェルノーはリヴェータが当時あれば行けた気がします。

③アスモとザラは何度か復刻していましたが、それでも初期の頃は難しかったと記憶しています。

  • ま~がりん Lv.47

    至宝級が3色祭り? つまり魔道バーニングのような複色のみのクエストだと!? うわ~、キツそうですね・・・ 確か復刻もあったようですが神龍降臨2含め自分がリタイヤしていた期にやってたようです(^^; こうして色々お話を聞きますとまだまだ自分の知らなかったイベントがあり、当時なりの難易度があり苦心があり・・・ 当時にこんなカードがあれば、と思い返せるのも難しかったから印象に残っているからかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました(^^♪

1のみの回答ですが蒼の三國志、フェアリーガーデンの絶夢級はログイン勢だったのでイベントコンプ出来なかった苦い思い出があります!
プレイ時間さえあればと…それ以外は全てイベント、サブクエコンプしてます!図鑑埋めはまばらでしたが(^o^;)

  • ま~がりん Lv.47

    フェアリーガーデンの頃は全然で絶夢級は挑みすらしてなかった記憶があります。かなり酷い難易度だったと聞いております。 蒼の三国志の時はまだやっててその後しばらくしてリタイヤしたのでわからないイベントもたくさんあるようです。 それ以外コンプされてる、というのはかなり凄いと思います\(◎o◎)/! ご回答ありがとうございました(^^♪

meika Lv4

こんにちは。
私はドルキマスイベントから黒猫を始めましたので、そこからしばらくの間はつらかった覚えがあります。

①クリアを断念したイベント、サブクエスト
・ドルキマス(ウォラレアル軍) 龍族縛り
・ドルキマス ハードのほとんど
・初音ミクコラボ 輝想級
・コナン 黒の組織作成に関係ないハードのステージ
・八百万神秘譚2 幸福級

②この精霊が居たらクリア出来ていたかも
龍族縛り:単純に龍族不足
コナン:精霊というよりも時間切れでした。エリア型イベントが他と被るとつらい。
八百万2:エルデステリオかなと思ってます(^^;

③今は復刻されているイベントで初リリース当時は厳しかったイベントなど
・ロストエデン ハード(水属性推奨)
 水のダメブロがおらず連撃をまともにもらい、ノーデスがないのでコンテニューで抜けました。
 バシレイデを作って、魔導士の家ではノーコンで抜けられました。
 リリース当時もイアデルパパまで進められましたが、水推奨以外でも、助っ人はこのカード以外だと無理!サブクエは諦める!とかそんな感じでしたね。

手持ちが充実してきたこともあり、ロストエデンが魔導士の家であっさりクリアできましたので、次なるリベンジとして八百万2の復刻を待っています。
私もザ・セブンを完成させたいです。
ノーマルクリアでもらった一枚だけプレボで眠っておられます。。

  • ま~がりん Lv.47

    八百万2幸福級ですが攻略デッキによくあるイツキ&ニコラが無くてリティカだと軽減が1T遅くて間に合わない。 かなりデッキを研究しましたがようやく行けたら全問正解がダメでもう諦めてそのままクリア、ターンが掛かり過ぎます・・・ 潜在結晶も出来ましたし、次回復刻時はコンプしたいです。 ドルキマスハードのウォラレアル最後の龍族縛りはライサ、ドロシー、旧キャナル、サラン(←ご存じでしょうか;)で無理やりクリアしました;;; ロストエデン、意外と回廊級(エストラ)、漂浪級(サッドアルドベリク)に躓きました。 ご回答ありがとうございました(^^♪

エナクロ、スザクIのアイテムを50個集めたら新しいクエストが出るとか、集めんのがめんどいからやってません。
サブクエ断念は普通にハードは断念します。(難しい)
いて欲しかった精霊はだいたい限定なのであきらめます。
初リリースで難しいのはほとんどそうでした。その当時は状態異常がいなく、かなり苦しみました。しかし今は余裕で全クリサブクエコンプしています。

  • ま~がりん Lv.47

    集める系は確かにめんどくさいですね。 最近になってなんとかハードのサブクエも無難にコンプできるようになってきたのは単純に精霊が揃ってきたからだと思います。なかなか状態異常回復が揃うまでに時間が掛かったので。 しかし八百万2の幸福級やアルティメットガールズの撃墜級など何度やっても無理だった、というのがトラウマで・・・ 何とかリベンジしたいところです。 ご回答ありがとうございました(^^♪

由有 Lv167

①蒼の三国志
 始めたばかりで上級までしか行けなかった…
 コロプラつながりなんだから、復刻して欲しい。
 図鑑埋めおよびリベンジw
 
②思いつきませんね~始めたころは全く要領を得ていな
 かったので。その時の限定がなにかもわかっていないw

③神龍降臨Ⅱかな?多分初回の時にはクリアできてなく、
 2回目の復刻でクリアしたような気が…今は復刻されてないか

最近、必要に迫られてタブレットを購入しそちらでも黒猫を
始めたのですが。限定精霊が何体か入手できたこともあるの
ですが、開始2週間程度でサタ女ノーマルを隠しまでサブクエ
含めてクリアできるとは思わなかった・・・(ハードは無理)
やっぱり修練場レイドによるレベル上げってスゴイ
そして、レイドの消費魔力0ってスゴイ。ホント新規に優しい
ゲームになったなぁ・・・と実感しましたw

  • ま~がりん Lv.47

    三国志は中途半端に終わりましたし、神龍降臨Ⅱはリタイヤ中でしたので復刻して欲しいですね。 昔はサブクエなんて無くて復帰した時に色々出来てて何だこりゃ!?と思ったものです。でもやりごたえがありますよね。 いろいろ進化して新規ユーザーにも優しくなりましたね。 ご回答ありがとうございました(^^♪

①ほとんど全部。黄昏からは全コンプ出来るように
なりました。が、それまでは無理でした。ビックモフーフとグリコはなんとか取りましたが、サブコンプは無理でした。これ以上前はクリアも無理でした。
②ここはよく解りません。今でこそ、そこそこ精霊揃ったからコンプ出来るようになっただけですし…
③ロストエデンのイアデルの級。当初はアフロディーテもS+どまりでHPも3000程しかなく割合攻撃と毒の所で全滅になり、イアデルまで到達することも出来ませんでした。アフロディーテのL化・スモモ・ラスルのおかげで今回の復刻時には5TSSで周回でき2体作る事が出来ました。

  • ま~がりん Lv.47

    冷静に思い返しますと上記に挙げた以外にも無理だったものがたくさんありました。特に開始当時は全然で今でこそ復刻で行けるようになったのが多いですね。 精霊が揃ってくると戦略の幅も広がりますし、SSからLへの進化開放も順次行われてきてるのでうっかり使えない!って精霊を処分する事はなくなりました。アフロディテは以外でしたがL化によりレギュラーの機会がが増えました。 ご回答ありがとうございました(^^♪

LL Lv28

①ドルキマスハードの最後の方の全問正解
 理由:時間切れ……あまりちゃんとやってなかったので
あとは、AbCdやBladerの高難易度版は無理にクリアする必要がなかったので放置してましたが、こっちは魔道士の家でクリスタルもらえると分かった後にクリアしましたね。

②全問正解はクイズ力の問題でしたからねぇ。
 特にこの精霊が、とかはなかったですし、今だと全体的なターン数が縮むでしょうから、いけるとは思ってます。

③グリコの黄金プリン級も16ターン以内を最初は断念。
 こっちは2回目の復刻時にクリアしました。

  • ま~がりん Lv.47

    ドルキマス時はまだまだ精霊が揃ってなくて、しかしその時に初音ミクイベント&ガチャが開催されたのでガチャして精霊が充実し何とか行けた記憶があります。 ただ、ハードのディートリヒ軍3-4だけが無理でした。攻略動画見て嫌になりましたし。 確かに最大の敵はパネルかもしれませんね。攻略の極意はターン数をいかに抑えるかですね。 ご回答ありがとうございました(^^♪

DK Lv110

①野球、サッカー:始めて間もなくだったのでそれぞれ上級辺りまでしかクリア出来てません。
神竜降臨2:イェルノーまで揃えたのですが、時間が足りなかったのと手離すのが惜しくてアニマ最終進化&ロドム遭遇出来ませんでした。未だにアニマS+と素材四体は保管庫の中です。
それ以降のイベント、サブクエは全部終えてます。
②この精霊が…というよりは何もかも足りませんでした。
③リリース当初だとやはりブレイダー、アビコですね。アビコ05に至ってはシャッフル、SS回復連れて初戦で200以上チェイン重ねて強引に火力だしました。今は当たり前に一桁ターンで周回できるのだからインフレを感じますね。

  • ま~がりん Lv.47

    野球はコンプした記憶があり、サッカーは投げ出した記憶があります・・・ 神竜降臨2の時は既にリタイヤ期間中だったため、復刻してほしいなぁとは思っています。 プレイ開始当時なら当然何もかもが足りない、となってしまいますよねお察しします。 しかし、それ以降のサブクエは全てコンプされているのならそれは凄い事だと思いますΣ(゚Д゚) ご回答ありがとうございました(^^♪

① 超魔道バーニングタワー 第3階。雷ダメブロ持ってなくてサブクエがどうにもならず、妥協して水ダメブロを代用して超えましたがサブクエは埋められず。
  今でもどうにもならないです…
② GWミラノさえいればと、手持ちのクリスタル全て使いました。結果、スモモ3体とグレイス2体で凹みました。雷のダメブロ配布のころはまだウィズやってませんでしたし、今でも欲しいです。
③ ウィズはじめたてだったUG、八百万イベントはハードにいくことすらできてませんw 今は出来ると思うので復刻楽しみです。
今までまともに出来なかったイベントがあっという間に出来るようになると嬉しいです。

  • ま~がりん Lv.47

    バーニングタワーはGWガチャを全く引いていなかったのでそれ用のイベントじゃないのかこれ!?と思いましたが何とかなりました。 ゲームウィズの攻略を良く見るようになったので攻略や参考デッキからヒントを得る事が多くなり攻略の効率は上がってきたように思います。それでも無理な場合もありますが・・・ UGと八百万2はリベンジしたいところです、イケるかわかりませんが。 ご回答ありがとうございました(^^♪


天上岬2職人級のサブクエ「15ターン以内にクリア」です。
当時の手持ちでは16ターンが限界だったので、このサブクエだけクリアできませんでした。
当時調べてみたら、同じようにこのサブクエに悩まされた人が結構いるみたいでした。
今なら手持ちがそろってきて達成できそうな気がするのでリベンジしたいです。


クリアできていたかも...水のアタッカーと潜在結晶ですかね。


ロストエデンのハードです。
当時はたしか回廊級がクリアできずに止まってしまいました。
最近復刻して、特に詰まることなくクリアでき、イアデルは2体作れました。
所詮は過去イベなんだなぁと感じました。

  • ま~がりん Lv.47

    天上岬2は希望級が苦労しました。 一応攻略は見ましたが・・・ ロストエデンはそう!私も回廊級が苦労したのです。めんどくさかったので1コンした記憶があります。 ちなみに今回のスザク3の共闘級も何気に1コンしました。結構厳しかったです・・・ 当時潜在結晶があれば戦略の幅が広がったかもしれませんね。 ご回答ありがとうございました(^^♪

① 覚えている範囲で断念したサブクエストはエタクロⅡの幻刻級の種族:神族&術士縛り(復刻時に達成)スザクⅡの縫合級のサブクエ1属性3体縛り(復刻時に達成)黄金プリン級のサブクエ16ターン以内(復刻時に達成)ぐらいですかね。(ログイン600日を超えたので古いイベントは忘れました・・・)
②まあこれはほぼ限定の話になるので無しで・・・
③上記の3つに加えて、スザク1の黒牙級、覇眼戦線1の覇眼級は当時はめちゃくちゃ苦戦しましたね。

  • ま~がりん Lv.47

    イベント復刻時だと手持ちがある程度そろってきているのでクリア出来るかもしれないのですが、初回リリース時は手持ちも限られた中での種族縛りになるとクリア自体が不可能になるような事態になりかねませんよね・・・。 スザクの黒牙級、タモンですね、それと覇眼1のリヴェータのやつですね。やはり当時は苦労したのですね(^^; 当時コンプしたのが凄いと思います。 ご回答ありがとうございました(^^♪

①②主さんと同じく魔道列伝のラストはクリアできなかったです。3戦目のCh解除からの立ち直りができなくて、ルーシュがもう一体いればおそらくクリアできたと思います。
グリコ2も全く同じです。復刻したときはラグナロク無くても楽勝でしたがwww
スザク2のウシュガさんも状態異常回復持ちがいなくてクリアできませんでした。バレイツキやクリネア、クリベルナがいれば挑戦できたでしょう。

③しょこたんイベ、復刻セーラームーン、八百万1、は上級で止まりました。始めて間もない頃だったので単色デッキすら組めなかったからです。

八百万2のミッション、ドルキマスハード、天上岬2の調合級のサブクエは面倒くさくて途中で諦めました。

  • ま~がりん Lv.47

    撃墜級はルーシュ複数居ても行けるのかこれ!?って思いましたね。攻略デッキに二ヴァナが入っているのが多くてピノ2体とかで何とかしようとやってみましたが無理でした・・・ 八百万2、ドルキマスハード、確かにめんどくさかったですね。 最近になって少々めんどくさくてクリア出来ないくらいがやりごたえがあって良いのかなぁと思えるようになりました。 ご回答ありがとうございました(^^♪

DYJ Lv148

3:エタクロ1のミュウ
最初はフレイがいればなあってずっと思ってた
フレイいても道中黄色ヴァンパイアとの出会い方次第で壊滅だったけどw

1:フェアリーガーデンのフムト
こちらも水3t遅延があればなあって感じでしたかね
進化素材のフラウに惨殺されていたのはいい思い出ですね

フェアリーガーデン以降のものは全てコンプしていると思います

  • ま~がりん Lv.47

    そうそう!フェアリーガーデンの絶夢級ですね、そういやそれも未クリアでした。というか当時は無理だったと思います。 フレイは憧れでしたが当時は出なかった記憶があります・・・ ミュウはかなり苦労した記憶があります。 それ以外コンプされているのは凄いと思いますΣ(゚Д゚) ご回答ありがとうございました(^^♪

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×