質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

真覇級の新カメオン

ギルフェス開催中で皆さん足りない(少ない)素材を集めたりしていると思いますが

私はイベントもほぼ終わり
新しく追加されたカメオン(SS+)の全属性(水炎雷)を今後の進化に沢山使うだろう‼
と思い周回しているのですが皆さんはどういったデッキで回っていますか?

一応私はギルフェスが終わる迄に各属性15枚前後
1回進化に3枚使用と過程して集めようとしているのですが
まぁ後々配られるでしょうが( ̄▽ ̄;)

いまいち周回がはかどりません。
行動を覚えて無いのが原因でもありますが(汗

もし周回している方で
こんなデッキで回ってます‼
とご意見いただけたら幸いです。

限定精霊で私が持っていない精霊を使っていても
SSを似せたり、ASを同じにしたりして
参考にしながらデッキをいじってみます。

因みに雷は
覇眼カノン、ノーマルカノン、キーラ、樽ミク、サタ女クルス
炎は
ミィア、シルビー、ミラノ、花嫁ミク、アシュタルでノロノロ回ってます。
水は良く分からず毎回デッキが違います(汗

最後迄読んで頂きありがとうございます。

これまでの回答一覧 (9)

p.p.p. Lv163

有効だなって感じた物のみ書きます。
スキルは反射とステ上昇、cパネですね。
編成はatk4人、回復1人で十分、ss回復あれば直良って感じでした。

後はどの属性も道中カウンターや連撃カウンターを1t撃破し、中央を倒す。連撃持も特に問題なく使えましたね。

ボスは前バト終了前に反射はり、中央殴り、反射利用で残りを叩く、でパニックシャウトは気にしないで大丈夫でした。

見破り・パネチェン入りデッキ。
雷、キワムコピー、新クォン、セレモニーキーラ、セリアル、ルィナ

火、覇眼リヴェータ、キワム1、アルル、タマギク、クリスマスキワム、

水、正月元帥(ヒットポイント結晶付)、GWクラヴィル、ジグ猫、異常無効ミク、ティファ
高速よりも安定で。

bkai Lv28

最適化できている火のみ(7t 2-1-1-1-1-1)
キワム単 ミィア ラギト ルフラト ミラノ
基本スキル溜まったら発動
牛は1回のみ
キワムはボスで左(右でもいいかもしれないけど試してません)

他の属性は手持ちの火力の問題でまったりです

Budget Lv56

とりあえず最近になって最適化できてきましたので記載します。

GWクラヴィル/クリシール/バレエリアナ/アウラ/バレエリアナ

ミィア/単色キワム(スザク3)/ミィア/3周年アンジェリカ/3周年アンジェリカ

UGレナ/GWスモモ/リグス/無効化ミク/リグス

damu Lv12

カウンターと状態異常回復とダメブロの2つ組み合わせると安定します。

水は
ミラノ(800以下ダメブロ)
イニュウ(特効)
アサギ(状態異常回復)
キーラ(回復)
ミネバ(残滅)

火は
キワムⅠ(反射無効魔術)
キワムⅢ(単体2000魔術)
セルマ(反射無効魔術)
グレース(状態異常回復)
ミラノ(カウンター)

水は
正月ルーシュ (カウンター)
アリエッタ×2(4戦目の毒と左右多段カウンター対策)
バシレイデ(ダメブロ)
フラクタル(状態異常回復)

  • もんちゃ Lv.8

    ダメブロは安定クリアには良さそうですね‼水デッキで採用するかもです‼他の属性は火力で押しきった方が周回が早そうなので候補から外してました(^_^;)脳筋なもので防御系のスキルは考えてませんでしたねww 参考にさせて頂きます。ありがとうございました。

私は火力を重視しつつ、後半は状態異常無効で毒等を防いで、ボス戦はスキルカウンターで仕留めています。
限定が多くなりますが、それぞれ以下です。

雷・・・ユッカ&アリス、リシア、新アサギ、クリシャロン、旧アサギ(orツキミコト)
火・・・Ⅰキワム、ウラガーン、ミラノ、Ⅲキワム(単色)、クリキワム
水・・・覇眼ルドヴィカ、新アヴィン、正月ルーシュ、新アウラ、新クリネア

もっと早く周回できるデッキはあると思いますが、新しい精霊や気に入った精霊など自分の好みもあってこのデッキになっています。
(特に最近は、雷は雷・光デッキ、火はキワム入りデッキを多用しています。)

  • もんちゃ Lv.8

    気に入った精霊で回れると良いですよね‼進化画像も変えられるようになりましたし(^_^) 私も最初気に入った精霊水なら3周年ルド、ウリシラ、ウリシラ、ゼラコピ、ロレッタで行って全滅しましたがwwホゲーとロレッタが可愛くて(汗 やはり皆さん反射ですね‼貴重な意見ありがとうございました。

限定多めな上に、最適化も出来てませんが…

火デッキ
セルマ×2:無視魔術
ミラノ:反射
ルフラト(GW):ブースト
シェリラン(マクロス):ステアップ

水デッキ
ルーシュ(正月):強反射
クラヴィル(GW):残滅
ナミル:ステアップ
ファム(天上岬):ステアップ
サーヤ(3周年):状態回復

雷デッキ
カノン(覇眼):ブースト
ツキミコト(グリコ):無視魔術
ルピラ:反射
イヴ(バレンタイン):ステアップ
ピュアメア:無視魔術

今のところ、ステアップとブーストを掛けて無視魔術と反射するゲームになってます。
魔力消費が多いので、最適化出来るほど施行出来て無いのが問題です。

  • もんちゃ Lv.8

    炎はセルマが1体しかいませんが反射無視でアルトシェリルいれて同じデッキ組めそうです。火力下がりますがwありがとうございます ちょっと走ってきます‼

カメオン真覇が誤答即死状態で悩んでいますがやはり先制毒カメオンにあたる前にカウンターブーストをセットするのが最後楽なんでいいかなと思っています。
状態異常一体、AS回復は二体欲しいイメージです。


III特攻キワム、正月クィントゥス、ルフラト、ミラノ、グレイス、

正月ルーシュ、シエオラ、サクヤ、クリネア、グリコルシエラ

IIIアッカ、ティシア、ミルドレッド、アフロディテ、レイドスビェート

  • もんちゃ Lv.8

    カウンター強力ですよね‼私も炎はミラノがいるので入れてますが他の属性でカウンターがいなくて雷は不思議火力(15Cカノン、クルス)で押しきってます。誤答したら立て直し不可能なのですがw炎をルフラト入れたりしていじってみます。 ありがとうございます。

カン Lv110

限定モリモリですいませんm(__)m
【火属性】
Ⅲキワム(特攻)=特攻SS
ミィア=チェンプラ
3周年アンジェリカ=反射無視大魔術
セルマ=反射無視大魔術
クリキワム=状態異常無効

【水属性】
クリシール×2=特攻SS
無効ミク=状態異常無効
セレベルナ=種族特攻&パネチェン
バレヒカリ=パネチェンor見破り

【雷属性】
覇眼カノン=ブースト
状態回復ランカ=状態回復
UGレナ=チェンプラ
ツキミコト×2=反射無視大魔術

こんなのでも参考になれば幸いですm(__)m

他1件のコメントを表示
  • もんちゃ Lv.8

    なるほど‼ まさかのAS回復無し(゜ロ゜;ノ)ノ 雷と炎は参考にさせて頂きます‼ 近いSSの精霊を使っていじってみます。 水は……特攻SSが一枚も来てくれなかったので…ね…ww 水パネチェンのセレベルナは頂きます‼ パネチェンあると安心できますし。 ありがとうございます。

  • カン Lv.110

    周回速度を求めたらこうなりました(^^;誤答するとあっという間に崩壊するので保険として戦後回復と回復系SS持ちを入れてます。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×