質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Fohn Lv44

ふと思ったのですが

精霊強化って使いどころ無いって思ってたのですが
ダメージ軽減10(ウリシラ)と20(GWグレイス)てことは
半減と合わせて60,70
さらにロリベルや正月ユッカアリス(リーダー時)と合わせて80,90
さらにさらにパネル軽減と合わせれば夢の100%軽減出来ますよね?
ロリベルとかは置いといて1キャラ使えなくなるけどダメブロの最高値の引き上げも実質可能だし実は組み合わせ次第では優秀なんじゃ…
と思ったのですが↑のようなことは可能なのでしょうか?
レイドでは個人効果なので推奨されないでしょうし軽減やダメブロ積まなきゃいけないけど攻撃激しいクエだと意外と使えるのでは?

これまでの回答一覧 (4)

可能っちゃ可能ですが、「それ精霊強化じゃなくてもいいよね」というのが正直なところ。というか10%軽減くらいは潜在能力で持ってる連中すら結構います。当のウリシラもその一人だったり。誤差レベルまで必至こいて軽減するくらいなら、ダメブロ貼るなり起死回生を使うなり遅延かけるなり、別の防御策を取った方が色々と都合が良いでしょうね。

質問とは違いますが精霊強化はのろいが効かないので使い道無いわけじゃないですよ

bkai Lv28

前の方も言われていますが、理論上は可能でしょう
(パネル軽減は加算ではないとどこかで聴いた気もしますがどちらにしろ他で賄えるので)

障害としては
・単色軽減なら一人で100%、2色なら75%がいるので強化を使う必要性がない
・相手の攻撃がダメージだけではない(毒+割合、封印などの組み合わせ)
・攻撃が弱くなる(クリア困難、時間がかかる)
・ターン継続数の長い3色軽減が少ないので敷居が高く(色によってはいない)、ないならすぐに切れる

あとは単純に時間がかかることによるミスの増加、パネルの枯渇も可能性としては考えられます
正直お世辞にも使える!とはいえませんが
全然喰らわねえ楽しいwwwwwwwwwみたいな趣味には有りですねー

確かに理論上は可能ですね。
しかしそうする為には精霊強化+軽減(+ダメブロ)が必要になります。
自分としては、そこまで軽減やダメブロに命を賭けるよりも、その枠を火力枠に使った方が建設的だと考えてしまいます。
そこまでガードを固めないと不可能なクエ=1発貰ったらほぼ終了という事ですよね。
その場合、ダメージを貰う前に倒すという方法を取る方が殆どだと思いますので、
あくまでもロマンの域を出ないのでは無いでしょうか…。
いくら堅く守っていても、殴らなければ結局は倒せませんし。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×