質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
海月 Lv5

マナについて

おはようございます
先日進め方についてのアドバイスに回答くださった方々ありがとうございました
今回はマナについてアドバイスいただけないでしょうか。

レジェンド進化させた旧サクヤを持っていますが、ガチャで新たにサクヤを引きました。
新しいサクヤはマナが積めるようになっており、もう一体育てるべきかどうかで悩んでおります。
サクヤの➕200は新たに育てる価値があるでしょうか?
育てる場合2枚持ちか、新サクヤレジェンド化の際の能力解放に使ってしまって良いかどうかもアドバイスいただけると助かります。

実は古いカードにマナが出るようにさせる方法があるようでしたら、そちらを教えていただけると助かります

これまでの回答一覧 (3)

カン Lv110

全ての精霊にマナを付ける事が出来ます。
方法は至って単純で、強化合成画面でマナを付けたい精霊をベースにマナ・エレメントを素材にして合成するだけです。
多分ですが、既にLまで育ててあるサクヤはマナ実装以前に入手されたものではないでしょうか?
マナ実装以前にガチャから入手した精霊は、全てマナ+10の付いてない状態で排出されてますが(マナという概念そのものが無かったので)、マナ実装以降にガチャから入手した精霊は全て(メイトガチャを除く)マナ+10の付いた状態で排出されます。
その違いで昔入手されたサクヤにはマナが付けれない様に勘違いされてるのだと推測致します。
それから、サクヤの2体運用に付いてはお手持ちのアタッカーが乏しい様でしたら有りだと思います。
進化素材や魔導書等の火属性しか出てこないクエストでは十分に使える性能ですし、今後もし新たなレアリティの解放があった時にどの様な性能になるかは運営次第ですので、BOXを圧迫していて持ち切れないのでなければ処分しないでおいた方が良いかと思います。
これは、全ての精霊に言える事です。

  • 海月 Lv.5

    回答ありがとうございます おっしゃる通り持っていたのは実装前のサクヤで、無事マナを振る事が出来ました! これで色々無駄にする事にならずにすみました

最初からマナがついていない精霊についてもマナを付与することは可能です。
方法は最初からマナがついている精霊と同じです。

蛇足かもしれませんが、イベントで入手できる精霊にもマナをつけることが可能です。

  • 海月 Lv.5

    画面にマナ表示が無い精霊は付けられないと思い込んでいました。 無事マナを振る事が出来ました! イベントのコも見直してみますね。 回答ありがとうございました

黒くり Lv141

サクヤは、私の知る限り一種類しかなかったと思うのですが?
旧サクヤと新サクヤの違いがわかりませんが、既にL化したサクヤが居るなら、そこにマナ200を乗せればいいだけだと思います。
マナを乗せられないのは、既にマナ200になったカードだけで、仰っている旧サクヤでも、もちろん乗せられます。

新たに引かれたのは、多分Aだと思いますが、それを6段階(だったかな)進化させて、わざわざ覚醒1に使うのは、時間と素材が勿体ないだけではないかと心配します。

ちなみに、強化合成で覚醒するのは、同一精霊に限りますが、レベルや覚醒程度は関係しません。
ということは、フル覚醒した精霊を素材にしても、ベース精霊は1枠しか覚醒しません。

これらのことを考えると、先にL化しているサクヤを素材にするメリットは、ひとつもないと思うのですが、いかがでしょうか?

参考になれば幸いです。

他1件のコメントを表示
  • 海月 Lv.5

    回答ありがとうございます 旧サクヤとは実装前のサクヤでした。 画面にマナ表示が無い精霊は付けられないと思い込んでいました。 紛らわしい書き方&お騒がせしてすみませんでした

  • 黒くり Lv.141

    お役に立って良かったです。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×