質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tecc0813 Lv20

L化まだのSS精霊達

未だSS止まりの精霊はいっぱいいると思いますが、皆さんは何がL化希望ですか?
私はルフレにはロレンツィオ攻略の際お世話になったので、もうそろそろ来て欲しいと思ってます。言い出したらキリがないとは思いますが、思い入れがあるのに未だSS止まり、もしくはそれ以下のグレードの精霊をお持ちであれば、過去の思い出なども添えて返信していただければと思います。
宜しくお願い致します。

これまでの回答一覧 (8)

奇遇ですね、自分も真っ先にルフレが浮かびました。
序盤は水デッキでとにかく押し切っていて、ルフレの5ch火力に助けられました。
今考えると、ルドヴィカもハヅキもいたのでSSの重複が酷いデッキですが...w
後はS+の玲華(セティエが手に入るまで回復遅延として活躍)、Sのファタ(序盤の火デッキで運用)辺りにはL化してほしいです。別に壊れになれとまでは言いませんが、周りのサポート込みで第一線で運用出来るぐらいになってくれたら嬉しいなぁと。

これは完全にペトラですね。当時の最強キャラと言っても過言ではないと個人的には思ってます。

イタズラウサギという約2年前のイベントの際のガチャ精霊なので復刻しないと厳しいでしょうね(笑)

このイタズラウサギというイベントの各級の初回クリアで完成するリタという精霊は、いわゆる配布キャラとしては2番目のレアリティSSキャラなので、ぜひイベント復刻してリタと一緒にペトラもL化して欲しいです。
(ちなみに、配布初SSはアスモデウスなので、当時の状況からしたらほとんどの人にとってはリタが初配布SSだと思います)

レラとトウマをLにしてほしいです、切実に。
トウマはまさかのグランプリ大健闘でL化の希望が見えましたが、レラが本当に絶望的で・・・(T_T)

ボタン。

イリジンさんは雷の回復変換として大変お世話になりましたので是非強くなって帰ってきて欲しいです。

ばう Lv58

冒険序盤でお世話になったラエドですかね。
その頃はこのサイトのことも知らず、複色・回復なしの無茶なデッキで進めていましたが、ラエドの全体攻撃SSが、ピカイチの武器でした。
ミコト級とまではいいませんが、属性特効SSでもいいので、L化で強くなって欲しいですね!

あとは、ボスのはずなのに、ヒミカに負けてるタモンにも頑張って欲しいです。

SSどころかAどまりですが、師匠におごってもらったノエルに復活してほしいです。クエスト、トーナメントとイーライとの雷コンビに、ずいぶんお世話になりました。
ガチャが金版確定となった今ではすっかりごぶさたになっていますが、保管庫にしっかり保管されています。

タケミカヅチさんにはL化して欲しいです。チェインが簡単に溜まるようになった今彼のASがかなり発動しやすくなったので性能も今風にして欲しいなぁとおもいます。最初のガチャで出たので結構思い入れがあります。

Sランカーではイベント産ですがオモテさんを推します。初めて入手したイベント精霊だったし、初心者には使いやすかったのでお気に入りでした。最近の人は分からないかもですね。いい加減復刻してくれないかなぁ『千年桜』

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×