素材庫の中の進化素材の進化について
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

素材庫の中の進化素材の進化について

いったん素材庫に入れた神樹Sを進化させたいのですが、
素材庫から出せないし、強化ができません。
どうやったらいいのでしょうか?

これまでの回答一覧 (2)

いったん素材庫に入ってしまったものは出せませんが、手持ちにある素材を強化・進化させることはできます。
一時的に自動振分けをOFFにしてベースとなる神樹Sを手持ちの方に入手(ドロップまたはプレボから受取)→その素材を強化・進化させる
という方法で素材庫の中にある神樹SをS+にまとめることができました。

少々手間ではありますが、素材エリアができたことでベースにする神樹Sだけ集めてくることもできるようになったので当面はこの方法でしのぎましょう。

他2件のコメントを表示
  • しろねこ Lv.41

    ミザリーさん、ありがとうございました。質問してくださったので、「あれ、入れたら引き出せないの?そうなの?」と思ったので、まとめる可能性のありそうな木をプレゼントボックスや保管庫から移すのをすんでのところでやめました。一度、きちんと片付けて、それからスイッチをオフにして、あとは時々手動で片付けようと思っています。ご自身をお助けすることはできなくて申し訳ありませんが、ご質問のおかげで、助かりました。御礼申し上げます。

  • 獅子十六 Lv.37

    いまのところS+をまとめて入手するにはレイドに行くしかないですからね… 世界樹レイドはギルフェス期間外だと木曜しかやってませんし不便ですよね。 はやいとこ世界樹の覇級を設置するかレイド常設化してほしいです。

  • しろねこ Lv.41

    本当にありがとうございました。素材庫もできたので、後で、木こりとカメ漁師に転職しようかと思ったところです。面白いハンドルですね。最初、意味がわかったとき、笑い転げちゃいました。ありがとうございました。

残念ながら、今のところ素材庫に入れたものは引き出せません。
おなじことを思ってる方も多いはずなので、アップデートに期待しましょう。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×