質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Xi Lv17

致命的に参式に向いてない

致命的に参式に向いてないんですけど4式には行きたいのでコツコツ15T位で回れるくらいで精一杯です恥を忍んで質問します。
編成なんかありますか?正直どんだけやっても16Tが限界です(`;ω;´)
持ち精霊(アタッカー&エンハ)
L
ルーシュ4
サクヤ
コナン&新一
魔導杯ミク
新アヴィン
カマラ
ミツボシ
新アウラ
イズロム
エリオット
ソラナ&ヒカリ
アトヤ
シャルロッテ
セレサ
サルーム
シャロン
ハヅキ
ルドヴィガ
メリベル
ソラナ
ビルフォード
七福神
劣化アリエッタミク
ハクア
リュコス
カトレアetc
毒は水はフリーレしかいません

すみませんがお知恵お貸しいただけませんか?
今回もクリスマス狙いとアリエッタで50連したのですが相変わらずアリエッタがでませんでした(´・ω・`)

これまでの回答一覧 (2)

mofuta Lv263

エアプの意見になるので参考になるかわかりません。

コナン&新一、サクヤ、リュコス、魔導杯ミク、イズロムか??

水に属性変換後にコナンとリュコスのSS使って、攻撃される前に倒せるデッキがいいけど。最後の火力が欲しい所。10チェインあるならオディルンとかもSS火力出ると思うけど、使ってないので詳細は不明。

時間かかるなら最初にチェインの重いキャラ入れて抜けてみたらどう?
サ・セブンやイグノビリウムあたり。サクヤでチェインパネル作れるはず。
鉄壁はフリーレの毒でしまつ。

ターンはちぢめられると思う。

  • Xi Lv.17

    なるほどです…少し試してみます! イべ精霊は全部つくってあるのでそこら辺も加味してやってみます!ありがとうございます!

ばう Lv58

私も試走はしていませんが、以下ではどうでしょうか。(試していないのではずれていたらすみません)

ルーシュ、ミツボシ、ピノ、コナン&新一、サルーム
(ボス戦で2体とも削れるリュコスを絡めるのもよいかも知れません)

1・2戦目:快調のコナン&新一、サルームの連撃。できたら2色を踏んでミツボシAS発動。スキル溜め。
3戦目:ピノ3色変換で、ルーシュとミツボシ攻撃UP
4戦目:連撃含め1T16あるので余裕で2T突破
5戦目:ティアを1~2回攻撃してから、コナン&新一の削り(反射で墜ち)。あとはピノの3色変換がたまり次第使ってルーシュ、ミツボシで攻撃。いざとなればルーシュの2色変換やミツボシのスキブも駆使。コナンが九死で助かればラッキー。
(ティアは途中で水に属性が変わるので、道中生き残れるのであれば雷・水の複属性をいれるのもありです)

私もエッタ獲得のためかなり回しましたが、最近のカードのインフレ具合で活躍の場は減って来ています。ちなみに、参式であれば、クリシールと雷ミコトがいれば、ボスを2Tで倒せます。エッタに執着してアルテレナを取り損ね後悔しています。若干勢力図もかわりつつありますので、新精霊で替われるものがあればチェックしてみてはどうでしょうか。

他1件のコメントを表示
  • Xi Lv.17

    なるほどですね…超魔導杯全力だったんでレナは2体有るのですが八百万は忙しくて気づいたら終わってました笑 ミコトなんて有りません…基本無課金なのでクリスマス前半もスルーしました…笑 教えて頂いたデッキを少し改良して14Tは出せるようになったのでとても助かりました!ありがとございます!

  • ばう Lv.58

    レナ2体うらやましいです!コナンで代用しようと思ったんですが、レナの攻撃力の足元にもおよびません。。 ターン縮まって良かったです。頑張ってくださいね(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×