質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ミクのガチャ

私は、今年の8月初めからやっているのですが、
一応、8月から今までのガチャはコンプしています。

今回のガチャのミクもコンプしたいとおもいましたが、Sカードのルカだけでてきません。
揃えたほうがよろしいのでしょうか。

これまでの回答一覧 (4)

懐事情によりますが、個人的にはミクガチャは終了でいいと思います。

理由としましては
・性能で考えればルカは今回の中で結構ハズレ枠です(好きな方すみません)
・今までをコンプしていることを考えると今後もかなり回せる財力をお持ちのようですので、クリスマス、正月限定に回す方に使ったほうがいいです
(去年もありましたし稼ぎ時ですから間違いなく開催するとおもいます。去年12月は週替わりで2種ずつ限定がありました。ラストに1枚の計7種だったかな・・・)
・正月も当時かなり強キャラがいましたし、そちらで使うことをおすすめします。
・↑のクリスマス、正月の件を無視しても今後限定が出るたびにコンプしていたら諭吉が何人いても厳しいです。

ちなみに去年はまだ限定の排出率が今ほど高くなく、かなり出にくかったので諭吉10人でも2枚程しかでなかったです。(私の引きが悪かったのもありますが)

さすがに去年ほど出にくいことは無いと思いますがいつもより絞ってある可能性は高いのでそちらに使うことをおすすめします

このゲームは財力に物を言わせてガチャをコンプするのが目的ではありません。
8月からコンプしても過去の膨大なカードはコンプできませんし。
それよりデッキをいろいろ工夫して、イベントのハードを攻略したり、トーナメントで上を目指して、魔道杯上位の報酬を手に入れたりの方が、やり甲斐があると思いますよ。
お金をかけるだけでは必ず行き詰まり、やめてしまう方が多いです。
ルカは諦めてバランスよくゲームを楽しみましょう。

それだけガチャを引いているのであれば、性能的には入手しても使用機会に恵まれない可能性が高いと思います。

また、コンプリートしても、特別報酬があるわけではありませんが、ご自身が満足されるのであれば、揃えてはいかがでしょうか。

結局は自分自身が欲しいかどうかだと思います。

正直性能としては他のと比べてしまうとガッカリ感が否めないので、ルカだけが出ていないのでしたら、コンプリート目的でないかぎり撤退してもいいと思います

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
黒猫JACKPOT最新情報
最新イベント
フェスティバルチャレンジ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×