アルティメットガールズ撃墜級ノーデス諦めた方いますか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
tecc0813 Lv20

アルティメットガールズ撃墜級ノーデス諦めた方いますか?

撃墜級ノーデス諦めた方いますか?
私は延べ150回以上やったのですが未だにノーデスに行けず、
ミツボシは欲しいですが、消費魔力半減期間も終わってしまったので断念することにしました。
諦めた方は理由と、この精霊がいれば行けたと思う精霊などを教えてください

これまでの回答一覧 (14)

時間がなかったので3枚抜きをしていましたが諦めました

エンハンスのバレアーシア、素の火力が高いルーシュ、Lモードで火力が上がるソフィ、3戦目で必須のクリベルナ、回復変換のピノでやっていましたが、
・2戦目の右が1Tで落とせず、ソフィが生き残るかどうかの運ゲー
・3戦目の左を1Tで落とすのも運ゲー
・ボス戦の左が2Tで落とせない
ので詰みました
ルーシュは何体かいましたが育成していなかったのでなんともなりません
育成できていればピノをパールに変えてボスを突破できていた可能性もありますが

余談ですが飛行級は思いつきのデッキでクリアできた(問題形式も易しめ)ので難易度は低かったんですね
ロアも完成しなかったので復刻した時にまたやろうと思います

しかしなんで最終日は魔力半減もなく、絶級は魔力40も消費するのに経験値たった数百止まりだったのか謎でしょうがありません あとビジェックも

madan Lv9

ノーデス余裕でした、パーティは
アリエッタ通常
リルム アルティメットガールズVer
ピノ通常
アーシア人気投票Ver
ティファ
です。

MTK Lv35

ルーシュがあと一枚か状態異常攻撃があれば行けるのにと諦めかけていたのですが、イグノビリウムのフル覚で状況が一変し、終了前日にクリアしました。
二戦目まではスキルを溜めつつ凌ぎます。
三戦目はイグノビリウムのSSで左をワンパン→
遅延をかけて回復→中を倒してギリギリまでスキル溜め
最終戦は攻略記事にある通りです。

  • MTK Lv.35

    状態異常攻撃ではなく状態異常無効の間違いです(≧∇≦)

諦めましたよ~♪
ニヴァナもルーシュも居ない時点で。(^.^)
ガチャでもそうですが諦めるのには慣れています。

無課金ですが
これでいけました
1戦目、右→左、スキル貯め
2戦目、ここは運が必要。九死でリルムに生還して貰わないと終了
右→左
3戦目、
右にエリカSS
パールSS、ベルナSSを使ってから
リルムSS
で左を叩く
ボス戦、左→中→右
(エリカSSはたまったら中に使う)

左のダメブロが切れるまでは、中を攻撃
左のダメブロが切れたら、1回で倒せるまでHPを削る
パールのSS切れたらベルナSSで耐えてパールSSを貯める。
パールSSを使用し、切れたら左を倒す。ボスが怒るのでボスに集中
最後に右。

kei Lv9

あきらめるのはまだ早いです。
ドルキマスのポイント報酬で貰えるピエラ
これのSS遅延+短縮で強力な攻撃を回避
(敵の攻撃が被るという不運はあるけども…)
ニヴァナがいないデッキでも何とかいけます。
ただ、絶賛開催中のイベント精霊なので
育てるのがたいへんではありますが

虎猫 Lv47

術士縛りを先に済ませたのでしょうか。
私は消費魔力0でノーデスを済ませました。種族や属性縛りなどはノーコンにこだわらなければなんとかなるので、サブクエ一発抜きできない場合はノーデスを優先するようにしています。今回はしかたありませんが、次回からの参考になればと回答しました。

lulu Lv10

術士ではない精霊を含みますが、
リーダーをアイスの実
ルーシュ
サーシャ&シンシア
ピノ
魔道杯報酬のパール
でノーデスと全問正解出来ました。

一戦目でturn数を稼いでL化させること、ピノのSS 変換を多用すること、途中危なくなったらパールのダメブロを使う、ボス戦でアイスの実の軽減とパールのダメブロを使うこと、全精霊フルフルにすること(マナをケチると道中でパールがおちます。)でノーデス達成。火力がルーシュのみなので若干時間はかかりますが、2~3回のやり直しで済みました。

手持ちが分からないと何とも言えませんが、私は神話フラクタルやニヴァナ無しでサブクエ3枚抜きできましたので、やりようだとは思います。
質問に対する答えにはなっていませんが、もう一度戦術を見直してみてはいかがでしょうか。

魔力0で30周して、諦めました。
ミツボシに変わる精霊を持っていれば
諦めるのもアリかと。

私はアリエッタもフラクタルも持ってないですが、ノーコン、サブクエコンプはできました。
課金するというよりも魔導杯精霊がキーカードになることが最近は多いような気がします。今回のニヴァナや前回のアーモンドピークですね。
今度のミクの魔導杯総合報酬も、その後のイベント等のキーカードになる可能性は高いと思います。とはいえ、総合取る自体が中々大変ですが、頑張りましょう!

私もミツボシ欲しいけど、全然撃墜級ノーデスできません。
魔力半減が終わってしまったら、回れる回数も少なくなってしまったので
もう無理かな・・・と諦めムードです。

他の方の参考に回ろうかと思いましたが
やはりある程度精霊が揃ってないと難しいんですかね・・・。
つい先日、単発で引いたガチャでルーシュが一枚当たりました。

喜んで育てて早速挑戦してみましたが惨敗。
これ、私のクイズ力の問題・・・?
いやしかし、間違えてない時もとても自然に全滅するな・・・
ああそっか、全滅するのが自然でノーデスは自然に逆らってるのか・・・
と、妙な悟りまで開きそうになってます。

最後まであがこうと思ってますが、ミツボシ完成しなかったら
デッキと私のクイズ力とパネル運と根性が足りなかったんだと思います。

uiti Lv4

レベル200手前
私はクリアすらできなかったですよ♪

三戦目で必ず一体落ちる
ボス戦までいけるのがまれですし
誤答しなくても回復が二体でもおいつかなかったから

職場でも黒猫のウィズを何人かしていますが
重課金の子はサブクエ3枚抜きしていました。
他は撃墜級すら到達してなかったみたいです。

精霊が強くなったぶん敵も強くなっているから
無課金や微課金は精霊が揃ってないのでクリア
できるのも運だのみで根気よくできなくて
ウィズ自体から距離を置いてるみたいです。

諦めずに頑張りましょう。
https://黒猫のウィズ.gamewith.jp/questions/show/55812

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アイドルキャッツ5
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アイドルキャッツ5
フェスティバルチャレンジ2
フェスティバルチャレンジ1
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×