質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

チャージと強制進行。

今回の高難易度。
このサイトの攻略に「疾風」を使って強制進行でチャージを早く完了させる方法が出ていますけどね、
僕はこのやり方をやってみたんですけど、
強制進行を受けても「疾風」のチャージが早まらないんですよ。
どのイベントだったか定かではないんですけど、
以前もチャージ精霊のチャージを強制進行が早めなかったことがあってそういうものだと思ってずっとそのままプレイしてきたんです。
あまりチャージ精霊なんて使わないので別によかったんですよ。
でも今回の高難易度は「疾風」使ったら結構楽そうなんで使いたいんです。
でも強制進行の意味がないなら使えないし。
で、質問なんですけど、
強制進行使ってもチャージが縮まらない人って他にもいます?
不具合なんですかね?
スマホの問題なんでしょうか?
とりあえずほかの方法でもクリアはできるのでそれでクリアしましたけど。
気になっちゃってしょうがないので情報待ってます。

あと、添付画像は強制進行を受けた後の状態です。
わかりにくいかも知れないけど、チャージ中のままです。

これまでの回答一覧 (1)

Shine Lv42

ミコトの状態異常無効を使用しているのが原因かと思います。

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    なるほど!!異常無効で逆バリアにしちゃってるって事ですね。ありがとうございます。みことを発動させずにやってみます。

  • 退会したユーザー Lv.34

    できました。コロプラさんにメール出さなくてよかった。ありがとうございました。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
最新イベント
アルティメットニルヴァーナガールズ
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
アルティメットニルヴァーナガールズ
ポポラの里のものがたり
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×