黒猫のウィズについて質問してみよう。
※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。
水戦士パについてです。
最近ははじめてようやく木曜の絶級がクリアできるぐらいになりました。
現在使っているパーティがルドヴィカ、ピノ、ハクア、クリネア、セレサです。
これらをより強くしたいのですが、他に所持しているのがシャロン、ベアトリーゼ、アネモネ、サギリ、カトレアです。これらをどれと入れ換えれば将来的に良いでしょうか?
これまでの回答一覧 (2)
質問のタイトルですが、水の戦士で固めることには拘らないのですか?
現在、水戦士はヒーラがとても貴重(ユズリハ等)ですので、無理に組もうとしなくてもいいと思います。
水デッキの強化ということでしたら、お手持ちのカードの中ではシャロンが非常に有用だと思いますので、優先して育成すれば良いのではと思います。
水戦士で固めたいならベアトリーゼ、カトレアを育てるか(アネモネはSSがルドヴィカと被って死にスキルになるので×)、今開催中のクロマグ4のイツキ(バレイツキ)を育てるしかないですが、見たところ水戦士AS回復がいませんし、回復入れたら全然戦士パじゃない状態なので、普通に水パを組む事をオススメします。
どちらにしても、シャロンは必ず育てた方が良いです。
属性関係無く回復出来るので複色デッキでも使える優秀な子です。
SSがルドヴィカと被りますが、シャロンはLモード維持していればSS使うより活躍してくれるぐらいなので。
今のパーティーだとピノが全然力を発揮しないのでシャロンに代えて、変換が欲しいのであればクロマグ1のイツキか、サギリを入れてやればいいと思います。
私であれば、バランス型の
ルドヴィカ、セレサ、ハクア(イツキ)、クリネア、シャロン
もしくは高速周回の為に
ルドヴィカ、セレサ、ハクア、ベアトリーゼ、バレイツキ
で変換欲しい場合はベアトリーゼをイツキにするぐらいですかね。