質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Xi Lv17

十一段の編成

久々にやり始めてとりあえずトナメ無視してたのですがアユタラサブクエもなんとかクリアできたのでトナメをやり始めようかと思います。が、ずいぶん放置していたので、十一段の編成がどーすれば良いのかさっぱりです(´・ω・`)

とりあえずLに出来そうなのを全部Lにして見たもののエンハンスが全くいませんorz

とりあえず(レベルはまだカンストさせてませんが)この中で使えるのいますかね?構成の仕方とオススメ精霊も含めで良いので教えてくださいあと画面にはいませんがヘルミーナあたりはいます

これまでの回答一覧 (3)

虎猫 Lv47

シミュレーターで試したところ、一度試しただけですが、フルフル前提で
ルミィ エトワール オルネ クリオルネ ドゥーガ で8ターン
ドゥーガをグリコファムに代えても8ターン
ドゥーガをバレニコラSSに代えれば7ターンでした。
バレニコラLはまだシミュレーターに反映されていませんが6ターン出せるかもしれません。
 

  • Xi Lv.17

    わざわざありがとうございますー! 倉庫にいたドゥーガやらなんやらいっぱいあったのでひっぱりだしてみます!

岡田 Lv64

計算してませんが、その面子だとエトワール、オルネ、クリオルネ、イザーク、ルミィくらいしか選択肢がないような気はします。正装オルネをお持ちならイザークと交代してもいいかもしれません。

壱式で戦う上で必要なラインは
①チェーンにかかわらず道中赤なしを1T、赤入りを2Tで抜け
②初戦2ターン、2戦目(=3チェーン)以降1T抜け
のいずれかです。上のデッキなら恐らく3チェーンで全パターン1T抜けできるとは思いますが確証はないので、試走するなり某所のシミュレータを使うなりしてみるといいでしょう。

他1件のコメントを表示
  • Xi Lv.17

    なるほどですねー!保管庫に一応まだ腐るほどいますのでもう少し考えてみてやってみます! ハズキとか使えるかな?と思いましたがお荷物でした(´・ω・`)

  • 岡田 Lv.64

    計算してみましたが、エトワール/オルネ/クリオルネ/イザーク/ルミィで安定8Tでした。8T出せればまず入賞できるので十分戦えます。

ユキ Lv26

お手持ちの中だと、
エトワール・オルネ(Xmas)・ルミィですかね。
少し前に組んだデッキですが
私は上記精霊に、ファム・イルメイアを組み込んだデッキで周回していました。

道中4~5ターン
ボス3ターンで最速7ターンで抜けることができます。
現在でも8・9ターンならタイム次第では1位抜けできます。

ファムの遅延は使わないので、お持ちならオルネ(セレモニー)のほうがいいかもしれません。

他1件のコメントを表示
  • Xi Lv.17

    正装はいないので次のウィズセレ回してなんとか足しになるエンハなど積んで挑戦してみます!コメありでした!

  • ユキ Lv.26

    追記になりますが、私のパーティーではボス戦のターゲティングは全員ベルナです。2ターン目にルミィのSSを発動して攻撃、3ターン目にオルネ(Xmas)とイルメイアのSSを発動してから攻撃すればミリ残しでもルミィの連撃で落としてくれます。 イルメイアは入手するのが面倒ですが、手に入れられればデッキの幅が広がると思います。頑張ってください!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×