ジェムを使っての育成方法ってどうするんですか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
香奈 Lv1

ジェムを使っての育成方法ってどうするんですか?

メインストーリーにも行き詰ってきたので、現在デッキに編成するカードのレベル上げをしている最中です。魔導書や手に入った低ランクカードを食わせてレベルを上げる、という方法を取っているんですが、デッキ自体のレベルも低いため、魔導書もなかなか手に入らないし、育成が思うように進みません。そんな中、ネットで魔導書以外にジェムを使ってレベル上げする方法があると聞いたのですが、詳しくはどうやるのでしょうか。方法を教えてください。

これまでの回答一覧 (1)

nukoko Lv61

カードの育成方法としては魔導書狩りが一番効率的ですが、序盤などデッキのレベルが低い時は思うように魔導書が狩れないこともあります。

ご質問のジェムでの育成方法ですが、まずジェムにジェムを合成し、レベルMAXのカード(MAXカード)を作ります。

そのMAXカードを8枚作り、育成したいカードをベースにし、合成するというもの。
合成するエサ用のカードはジェムでなくても構わないのですが、序盤一番手に入りやすい低ランクカードがジェムということから、ジェムを使用しています。

MAXカード一枚を合成して得られる経験値は同属性で150。合成できる最大枚数8枚だと1回の合成で1200もの経験値が得られることになります。

レベル上げとしては地道な作業ですが、クエストを回るためのコストも少なく、合成費用も節約できますので、序盤にはおすすめの育成方法です。また、この育成方法にはカードの保管スペースが必要となってきますので、ジェム集めの前に倉庫を拡張しておくことをお勧めします。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×