質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
さと Lv2

心竜天翔イベント

心竜天翔イベントの雷杖どこ回るのが時間と手間をかけずどこを回るのが一番いいですか?

これまでの回答一覧 (10)

私もアニマ3枚と各ボス1体づつ作成しましたが、雷杖16個は
集まらず。集まった際の周回数は下記の通りです。

ノーマル:上級15・封魔15・絶級25・魔竜6回
ハード :上級19・封魔21・絶級11・魔竜1回
(初級・中級は1回のみ)

雷デッキが弱くて、ハード絶級をそこまで回せませんでしたが、
他の方がおっしゃられている通り、ハード絶級↑は、封魔や上級と
比較しても、体感的に落ちやすいと感じました。
一方、ノーマルはさっぱり落ちず。
絶級11回ですが、箱出現して誤答や全滅でリタイア有です。

後、ボスがもう必要無い場合ですが、私が周回した感じでは、
開始から宝箱のドロップがなく、一回目の敵が、進行率30%で
出現した場合、その後の宝箱のドロップはないと感じましたので、
その時点で、リタイアするのも手かと思います。
(ここは確認と、自己責任にてお願い致しますね)

typhoon Lv72

アニマ3体進化分+単独使用分で各4体ずつ
計12体分ボスを集めたんですが、素材雷杖は
まだ終わりませんね~ 宝箱が出ない&出ても
クイズ誤答(!) 1ゲームで4枚集まったことも
ありますが、あと3枚で足踏み中。。とりあえず
ハード絶級を周回してます

#水ガンボが一番使えそう)
#火ケルク斬撃なのにスキル反射無視がないシクシク
#宝箱クイズには難易度ダウンの効果はないの?

  • typhoon Lv.72

    終了~。結局ハードが下から1,1,15,11,20,3=51周、ノーマルが1,1,15,15,19,2=53周です。うろ覚えですが、ノーマルで2~3個、ハード魔竜級で2個、封魔と上級で3~4個、あとは絶級かな。水ガンボがもう1体増えました。予定どーり(笑) 自分的には80周くらいのつもりだったんですが、意外と多かった。

由有 Lv167

結晶を作るための雷杖8✕2=16個分でしたら、宝箱結晶を付けてボスドロ兼ねてノーマル上・封・絶各15周、ハード上・封・絶各15周している間に集まりましたよ。
ハード絶はまだ終わってないので、宝箱結晶外してパネブにしました。
アニマ3体作成の為に各15周をノルマとしているので(笑)、その間に集まって良かったな〜と思っています。

ハードが周回可能なら魔竜級が宝物は良く出るのでお薦めです!
逆にノーマルは周回しやすい反面宝物の種類が多く目的のモノが貰えるとは限りませんからね(^o^;)

ボスやアニマの進化が終わっているなら、ハードの初級を宝箱の潜在結晶をつけて回るのがいいかなと思っています。自分はボスを集めてるうちに半分は揃いました。

chame Lv101

みなさんの回答に付け加えて


どんな問題でも並び替え誤答厳禁!!!


それが近道です。かなり難しいですが。見破り使えたらいいのに・・・。

運が良かったらこんか感じで落ちますので頑張りましょう(^o^)/
豪華な宝物の時は誤答は厳禁ですが…

nohri Lv132

お二方が回答されてるので、注釈だけいれときます。
※ボスドロップも進化も終わらせても集まらないこともございます、あらかじめご了承ください
ってレベルに渋いです。ハードのが出る印象でした。特にボスも落ちる絶級。

  • nohri Lv.132

    あと一枚が出ないまま週末終了のお知らせ。 ガンボが通算8体完成しました。誤答しても威力落ちないカウンターで片付く絶級が一番ラクなのは救いでした。

並べかえ解答サイトを見ながら回るのが、一番効率的なのではないでしょうか?

当たり前の事ですが、正答率半分なら周回は2倍必要です。

Fohn Lv44

手持ちによるので何とも
私の手持ちではハードならどこでも周回出来るので初級でもリタマラしようかなと思ってます

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×