質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
Arthur Lv1

キャラプレについて

Gamewithのおすすめページを見た上でキャラプレ最後の2枠がどうしても決まらないのですが皆さんのおすすめを教えてください。

火の純属性強化と雷光の反転強化が1枚もいないので確率をあげようかと思ったのですが無属性変化もほぼ持ってないので迷ってます…

参考に所持率チェッカーのURLを貼らせていただきます
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/57897#sItnsMtEslItdsJIIMM2ExHDtn2J2EsLcxMDsitgT2NsIQ2JtfsItjfslm2XsNtPse2r2BsKthUsJl2CsILtXsICt

これまでの回答一覧 (2)

いけ Lv42

所持率チェッカー拝見しましたー

この手持ち、私なら純属性強化のハヅキはいれそうだと思います。
反転強化のソフィちゃんは…うーん。悩むけどどうでしょう。
仮にリルム&ロアとダブっちゃった際に、そんな明確に使い分けできる感じではないかもです。 

無属性は…難しいんじゃないでしょうか。
無属性をどれか入れるにしても、現状の手持ちではちょっと無属性変化を含むデッキ構築のハードルが高いと思うので、私ならスルーしそうです。
最近敵スキルで無属性ガードが多いのも逆風ですし。

そのうえでご質問の趣旨とはズレるんですが、他属性の純属性強化や限界突破、爆裂連鎖(連鎖強撃)なんかは入れておかなくていいんです…?
このあたりのカードは配布と限定で明らかにカードパワーがひとまわり以上違うので、そっちの方が優先な気がしないでもないです。

あと、3ヴィレスラシュリィは今月(4月)のマンスリーで出る可能性ありますが入れちゃって大丈夫かな…とか(まあそれ言っちゃうと桃花も出るんですけど…汎用性がごにょごにょ)。
クロスバンカーエニィちゃんは連鎖挟撃&WASないと強く使うの難しかったりしますがOKかな?…とか。

細かいことですが…私、気になります!!

キャラ愛とかイラアド高いからとか、特定のクエストクリアのために…とかでしたら、余計なおせっかいご容赦ください。

他4件のコメントを表示
  • Arthur Lv.1

    詳しくありがとうございます。 水&雷の純属強化と限界突破はとりあえず1枚ずつは引けてるので持ってない火を優先、爆裂は

  • Arthur Lv.1

    今のとこ強鎖でなんとかなるのでスルーしましたが爆裂も入れた方がいいですかね? エニィを抜いて雷闇の反転入れてもいいかな〜とも思うんですがもうちょっと悩んでみます

  • いけ Lv.42

    今お持ちの純属性強化・限界突破の種類にもよりますが…、攻撃型純属性強化(レナ・シャロームくん・シャロームちゃん)、限界突破(バエル・ダンタリオン・ミコト&ユッカ)なら爆裂連鎖の方が効率よく使えるかもですね~。雷闇反転は10周年MARELESSは種族が魔族、10周年特別潜在能力持ちと幻闘戦向けの性能しているので、今後を見据えて入れられてもよいかもです。

  • Arthur Lv.1

    水は

  • Arthur Lv.1

    純属性強化3体とも引けてるんですが雷が攻撃型じゃないんですよね…火は限界突破すらいないのでとりあえず一体ずつ打ち込みました。 爆裂はラティオルシーニアしかいないので純属性のどれかいれてみます

所持率拝見しました。
個人的には、無属性系がいいのではと思いました。
もしくは、すでに反転持っている属性の反転解除系とかも戦略の幅広げれるかと。
攻略度外視なら推しキャラとかもwww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×