クエスアリアスのストーリーを楽しむために
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

クエスアリアスのストーリーを楽しむために

最近 メインストーリーが見たく復帰しました。
現在ウルドラまで来ました。
ですがクエスアリアスのミッション報酬を見たところ
他の異界のキャラがタック組んだカードが報酬としてありました。
アレスザヴァンガードは読んだことさえありません。
こんな私でもクエスアリアスのストーリーは楽しめるでしょうか?
もし楽しめないのならば、クエスアリアス攻略前に読んでおくべきストーリーを教えていただきたいです。
あとウルドラの報酬にも、オウゼンなど他の異界のキャラがいたのですがウルドラも攻略前に見ておくべきストーリーとかありますか?

これまでの回答一覧 (2)

星屑 Lv68

ネタバレになりますが既出の各種情報から推測可能だと思うので書いてしまいますが、エリア14の話は「108の異界全てが絡み合う」というものです。

もしあなたが「ウルドラにオウゼンが出てくるなら喰牙RIZEシリーズは全て読んでおかないとウルドラを楽しめない」と考えるのであれば、君の本で読めるものは全て読むことが必要です。不可能ですが君の本でプレイできないイベントも必要です。厳密には一部の小さい話(ウィズセレストーリーなど)は要らないのかもしれませんが、それを列記すること自体がネタバレになると思います。

一応ネタバレ承知で知りたい場合用に載せときます。

ウルドラ
「7th エリア13プロローグ」(otherにあります)
「天上岬」「FairyChord」「喰牙RIZE」
「時詠みのエターナルクロノス」「空戦のドルキマス」
「響命クロスディライブ」「AbyssCode00」
(「眠れる遺跡のアウトランダー」「アイドルキャッツ!」)

クエス=アリアス
「桃娘伝」「八百万神秘譚」「黄昏メアレス」「MARELESS」「幻魔特区」「SUGARLESS BAMBINA」
「天界の双子 訣別のクロニクル」「空戦のドルキマス」
「Birth Of New Order」「双翼のロストエデン」
「時詠みのエターナルクロノス」「ぽっ!かみさま」
「ARES THE VANGUARD」「アンダーナイトテイル」
「謹賀新年2021 エリエリ編」「Doragon's Blader」
(「神都ピカレスク」「超魔道列伝」「クロム・マグナ」
「聖なる空のエステレラ」「追憶のレディアント」
「聖サタニック女学院」「千年桜」「八百八町」
「眠れる遺跡のアウトランダー」「天上岬」「FairyChord」「SOULBANKER」「魔轟三鉄傑」
「喰牙RIZE」「響命クロスディライブ」「神竜降臨」
「覇眼戦線」「AbyssCode」)

()内は読んでおくと「おっ」となる場面があります。()外はメインシナリオと大きく関わってくるので読んでおいた方がいいです。季節イベも読むだけでクリスタル貰えますし、そっちも余裕あれば読むといいですね。正直クエス=アリアスは本当にプレイヤーへのご褒美シナリオみたいなところもあるのでウィズの顛末だけ気になる場合はこれらを読まなくても大丈夫は大丈夫です。(楽しめるかは分かりません)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
虚空ノ禁書
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×