スキルコピーとダブルスキル付与
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

スキルコピーとダブルスキル付与

スキルコピーでダブルスキル付与をコピーしたら、意味は無いけどダブルスキル付与を永遠に出来たりするんですかね?例えばエニィ・フォルスとゴッドナンバーズで出来たりとか…。持ってないんで検証出来ないんです笑。

これまでの回答一覧 (1)

hisanak Lv45

記憶が曖昧なので参考程度に。

ゴッドナンバーズ単体でも、
①ゴッドナンバーズSS1
②スキルを貯める
③ゴッドナンバーズSS1→永久
これはできたはずです。(修正されていなければ)

スキルコピー精霊と合わせた場合、
①ゴッドナンバーズのSS1(自分にダブルスキル付与)
②スキルコピーの精霊でゴッドナンバーズSS1をコピー
③ダブルスキル状態のままスキルを貯め直す(セカンドファスト持ちのスキルコピーだと良い)
④スキルコピーの精霊でゴッドナンバーズSS1コピー→永久
は最初のパターンと同じで実行できるかもしれませんが、スキルコピーで1ターンに同じスキルをコピーすることを禁止する、いわゆる「メイフウループ禁止」があったのでもしかしたらできないかもしれません。(あれが協力バトル限定の禁止だったか、記憶が曖昧です)

①別のダブルスキル付与精霊で、スキルコピー精霊に付与
②ゴッドナンバーズSS1
③スキルコピーの精霊でゴッドナンバーズSS1をコピー
この場合も同様に、「メイフウループ禁止」によりできないのではないかと思います。

ラスループ、ダブルスキル付与ループ、見破りループなどSSを連発してクリアする攻略があまり好きではないので、試しませんし記憶も曖昧なのは申し訳ないです。

  • 非売品ポスター Lv.4

    メイフウループ禁止とか初めて知りました。有難うございました!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×