黒猫のウィズ
黒ウィズ攻略wiki|魔法使いと黒猫のウィズ
歴代イベで最も苦戦したクエ
質問と回答
解決済み

歴代イベで最も苦戦したクエ

当時に苦戦したイベントは何ですか?
自分はやはりドルキマスの司令官級とメアレス4ハードの6-1ですかね
特に司令官級はサブクエの一体も倒れずが出来なかった

これまでの回答一覧 (8)

煉獄より来る者ですね。
苦戦したというよりクリアを諦めた唯一のイベントでした。初戦で一体も倒せず全滅しました。

他1件のコメントを表示
  • 笛っち Lv.105

    私もこれですね。 1ターンで終わった(笑) 魔力半分使って1ターン。 ※初回クリアまでスタミナ使用0なんて無い頃

  • ブロリー Lv.4

    調べてみると多分自分はその頃はまだやってないかもですね 今やれば楽勝なんでしょうけどね、昔の限りある精霊の組み合わせは難しいものがありますね

p.p.p. Lv34

結構前にも同様の質問ありましたが、解答見てると最近?の物が多いですね。

最近だと
ルディニアシークレット
クリア出来る手持ちあるのですが、手順一つ誤ると積むのは面倒の一言。最近の流行りの倒す順番間違えると積むは攻略サイト前提みたいで嫌です。

古い物
八百万の大神輿神
サブクエにエクセ?解答〇〇以上
あまりにもクレーム多かったようで以降なくなりましたね。
当時の手持ちでもそれ未満の解答でクリア出来てしまう、残念具合


初期ドルキの竜のみクリア
とここのどこかのクエ。当時だと終焉複数必須。ガチャであの二人確保しろ。という事なんでしょうが、露骨すぎですよね。攻略記事でも諦めろと書かれていたような記憶も?

初期エッタ優遇式
何式か忘れましたが、アリエッタ複数やgw人魚all等が無いと、かなりの期間杯での人権が無くなりました。今と違いイベ杯は無く、ここを回れない=諦めるという図式。これにより状態異常回復フラクタルを諦めざる負えなかった人は私含め多かったはず。

他にも実装当時のアユタラ最後とかインフレって怖いですね。

メアレス4ハード6-1…早送りもなくひたすらゆっくり進撃されるのに火力がまるで足りず困った記憶が蘇ります…
私からはスザク3のタモンさんですね。なーぜかサブクエの属性と道中の敵の火力がおかしく、ラパパ3とフェルチ2でひたすら殴り続けるという泥仕合を繰り広げた記憶があります。未だに苦戦するのは平均4秒未満ですかね…オートだとクリアならないの気付かず魔力無駄に使うことになるんだ( ´ • ω • ` )

為人 Lv11

始めたてだったのもありますがグリココラボ3のハッピースイーツカーニバルでしょうか。
「私だよ」はもちろん道中に大変苦労しましたね。

nohri Lv132

メアレス4ラギト編の最後。
当時の激化攻略できずにツラかった。
(確か時限でクリア)

ロストエデン3の最後
久方ぶりに攻略を諦めて復刻でクリアしました。
同じく激化がなくてツラかった記憶。

クロマグゼロのお兄さん級が当時は殺意高すぎて全然勝てず諦めました。個人的にある程度戦力が揃ってきた以降のイベントで、初めて諦めた思い出深いクエストです。

あと定番はやっぱりサイオーンの最後じゃないですかね
全属性の敵出るのは良くないよ

こんにちは。ログイン日数2080余日、無課金で楽しんでいる者です。

私が記憶に残っているのは響命クロスディライブ1の高難度クエスト「アナザー・ワン」です。

本当の意味で苦戦したクエストは他にはあったかもしれませんが、何故このクエストが記憶に残っているかというと、サブクエの30ターン以内がどうしても達成できずに初めて精霊交替で激化クレティアを呼んでクリアしたからです。

それまで助っ人召喚作戦は使わない方針でしたがそれを曲げざるを得なかったので挙げておきます。

余談ですが他の回答者様が挙げていた煉獄より来たる者は当時クリアできなかったクエストでよく見るので当時の難易度にままでもいいから復刻してほしいです。

ラキ Lv4

クロムマグナⅢ臨海学校の封泉級です。
理由は...当時(2014年7月頃)からプレイしてる人ならこの画像で共感してもらえるかと...

まあ求められてる方向性の答えじゃないかもですけど、今のウィズで「周回」に苦戦するって滅多にないな、と懐かしむ気持ちで回答させていただきます。
AS回復SS変換は神報酬でしたね...

  • ヤナテン Lv.2

    エーテルの少ない時期はそのタイプの表が出回ってましたね

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/君の本
はじまりの塔
黒ウィズダンジョンGA2021
新春!天女チャレンジ2022
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×