質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

上手い二つ名

今回のシュガーレスバンビーナ3のPVで紹介された精霊名で、
パスパルとラガッツの二つ名がめっちゃ好みでした!

パスパル:凶纏導血(驚天動地)
ラガッツ:兇悦死獄(恐悦至極)

こんな感じの二つ名の精霊が他にも居ますでしょうか?

凶纏導血:凶を纏いて血を導く
兇悦死獄:邪悪が悦ぶ死の獄(ひとや)

↑みたいな音を既存の熟語なり格言から拝借しつつ、意味的にもギリギリ成り立つようなの感じが大好きです(西○維新ぽいとも言う)。

熟語・格言縛りでなくても、皆さんの琴線に触れた精霊の二つ名があれば是非教えてください!

これまでの回答一覧 (2)

ごく最近のもので少し趣旨と違えてしまいなおかつ在り来りかもですけれど
ぽっかみ3のアーツェ除く5精霊達の技名にみんな「だいじょうぶ」って入っているところと
SS名がこの2体に
リザ→天使と神様の教え
リュディ→黒猫と魔王の教え
というのがなんだかぽっかみの極み的なほのぼの?といいますか、なんか、なんか良かったです。

それはそれとしましてロストエデン3から
ヴェレやん&シミラルの「に魂いち(にこいち?)」が好きです♪微妙に死界をイメージさせなおかつチャーミングな感じが素晴らしい あの二人にふさわしいと思いました ちなみにSS+は一魂同体 これも悪くないと

思いつきましたのはこれですがメアレスやスザク、ドルキマスなどなどいいのがたくさんありそうでちょっと見直してみようと思いましたヾ(*ΦωΦ)ノ

  • ピロシキ Lv.29

    御回答ありがとうございます!"に魂いち"で"一魂同体"、まさに二人のバックストーリーとマッチしてますね!リザ⇔リュディみたいに対になってるのも素敵です。スキル関係は上手いこと言ってるの多そうですね、普段は効果ばかり気にしてしまいがちですが(笑)。私はスキル名では元帥閣下の「●●の○○」シリーズが統一感があって好きです(艦隊殲滅のクロスファイア、不滅不敗のブリッツクリーグ、絶空制覇のフォーアシュトース、不倶戴天のブルートラッヒェあたりが特に)。

ラキ Lv4

二つ名というか名前と一体化しちゃってますが...
何故かって、ストーリー見る限り黒猫の人が魔法使う時って、力を借りる精霊の名前を呼んで使う訳ですよね?
コイツ使う時ってめちゃくちゃシュールな光景になりそう...

黒猫氏「わたしがアリエッタでございまーす!」

  • ピロシキ Lv.29

    御回答ありがとうございます!SS+の印アリエッタですね。つい先日メアレスのコミカライズ版が公開されましたが、あのノリでこれを召喚されたら爆笑ですw

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×