GW後のガチャ予想。八百万5はいつきそう?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

GW後のガチャ予想。八百万5はいつきそう?

メアレス最終章で熱くなっていますが、
あと2ヶ月後で八百万4から1年経ちます。そろそろ来るのではないかな…とドキドキしています(;`・∀・´)

メアレスの後はきっとGWガチャが来ると思うので、
皆さまはGW明けは何がくると思いますか?

それして、私はトウマ・アマノが推しです。
もし八百万5がくるならトウマ来ると思いますか…?!

ご意見お聞かせください!\(・ω・*)/

これまでの回答一覧 (5)

自分も八百万5が来るのをドキドキしまながら待ってます(*^^*) 理由はユーザー名から推測してクダサイ(笑)

来るとするならばGW明けでしょうね。
ガチャ精霊はトウマ・キュウマ・ハヅキ辺りの下界の精霊にするのか、神界の神様セイ・スオウ・マトイらにするのかはわかりませんが、ストーリーの繋がり的には下界の精霊たちまちの方が可能性がありそうです。

それか主人公のミコトちゃん以外を全て(下界・神界両方を)タッグにするっていう荒業をしてくる可能性もありますね(^_^;)

他1件のコメントを表示
  • Mさん Lv.1

    ( ̄▽ ̄)ゞ察 八百万5のストーリーを予測するとやっぱり、神界と下界が絡みますよね…となると登場するキャラは多いし、神界下界ともに人気キャラもいるとなるとタッグで詰め込むが可能性高そうですね

  • Mさん Lv.1

    (途中で投稿してしまった汗) 個人的に季節限定でトウマの単体はあまり期待できないので(欲しいけど)イベントでの単体が欲しいところです(><)キリエの単体も欲しいー!!

退会したユーザー

今後の流れは
1.メアレス
2.メアレス魔道杯
3.GW2018ガチャ?
3以降は
・シエオライベント(タイトルは仮)
・神竜4
・クロスディライブ続編
があると思います。
4000万DLで登場したキャラの背景の世界のイベントが順次開催されるだろうと私は予測します。
※覇眼の世界、戦桃伝の世界、シエオラの世界、クロスディライブの世界、神竜の世界、ヴィクトリアが暮らす世界(敬称略)

本題になりますが八百万5は私の予想では6月下旬以降になる気がします。
私としてはわの国の話は、わの国の話のイベントのタイトルの枠の中でやってほしいです。

他2件のコメントを表示
  • Mさん Lv.1

    たしかに…!4000万ダウンロードキャラたちの流れありますね!

  • Mさん Lv.1

    こう見ると手付かずなイベントがたくさんある…!Σ(・□・;) イベントくるなら1年越しの6月頃が可能性高そうですね…!栗貯めねば!!

  • 退会したユーザー Lv.24

    私もシエオライベントに備えなければ!!

笛っち Lv106

千年桜!(ウソ)
意外と最近のが来たりするんですよねえ。シュガーレスとか。
Merelessで力入れるため、新作はもう少し先な気がしますので、確かに八百万もあるかもしれませんね。
でも最近トウマ・アマノさん、クールな討伐者のキャラが崩壊しつつありませんか(^-^;?

あとは新コラボがどこに来るかにもよりますが、
七夕とひっかけたエステレラ。
汚名返上のレディアント。
そろそろ来そうな、サタニック。
それともまた慈悲?

イベントも随分増えて予測しにくくなってきましたね。
もうちょい先は水着系が似合うのが来そうなので、GW明けは男性キャラが頑張るものでもいいかな。誰?アシュタル?

他4件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    名誉挽回レディアントは来るのかな……

  • 笛っち Lv.106

    運営さんにメモリア推しがいれば… 。アイアイ推しでもいいのかな(^-^; 夢がテーマのメアレスと、思い出テーマのレディアントは相通ずる部分があるのに、月とスッポン的な評価をされていて、不憫さも感じております。このまま消える運命なのか、個人的にご期待なのです(^_-)-☆

  • Mさん Lv.1

    ご意見ありがとうございます! 新コラボもありましたね!(忘れてた) 春から夏にかけては季節系イベントラッシュですね…!今年こそ夏ガチャなら新しいメンズが欲しいですね笑 サタ女も慈悲もまだ新しいイベント来てないですね、レディアントに関してはだいぶ経ってますもんね…!完結してるならまだしもそのままフェイドアウトしちゃうのは嫌ですね(´;ω;`) 八百万5ではもっとトウマのことを知りたいです笑!

  • ソフィアーノ♡ Lv.100

    横からですが、ヤエにめっちゃ馬鹿にされている4000万DLや新説桃娘伝2に出てきたトウマは千年近く前の「先祖トウマ」であって、八百万4のトウマは一貫してクールだったような気がするのですが?? 私が読み違えていたらすみません。

  • 笛っち Lv.106

    ソフィアーノ♡さん、あ、あ、そうだったかも。全てドウメイだったかもしれないですね〜 さらっと読みしてたようです。トウマの人権守られました(^^;;

p.p.p. Lv163

個人的には天上岬、シャボンヌに来てもらいたいですね。てか、LtoLして欲しいだけです。
ただ、コナンイベが復刻薄くなり、
メアレスが最後らしいので、開催複数で同じ状況の物は来ない気がします。ex八百万、覇眼、ドルキ、ロスエデ等

スキル構成的にはgwガチャは蓄積は除外される可能性が高いと思っていますペアリングスキルですからね。逆にセカンドファストなし激化は可能性高く、属性統一は杯で来なければ確定じゃないかな?と予想しています。
又絵柄的には旧gwで来たものも薄いのかな?あまり被り少なかった記憶がありますし、gwはイベ持以外からのピックアップが多かった印象です。

設定崩壊系が続いているので、多少まともな構成の物が来て欲しいですね。

退会したユーザー

ふんわりとした回答になっちゃうけど、
GAで一位だったガトリンの魔轟ですら一年経っても続編こなかったので、もう少し後になるんじゃないですかね?

ただでさえ、正月カヌエのエピソードや4000万DLシエオラのエピソードなど、いかにも続きをイベント化しますよーな伏線がいっぱいありましたし

そして、個人的にはもうそろそろ天上岬の続編きてほしいですねー

他3件のコメントを表示
  • Sechs Lv.37

    ガトリンメッチャ出てるのに続編来ないのはやっぱり周りがそこまで人気無いからですかね?

  • Mさん Lv.1

    魔轟ももう一年もたってるんですね…! ガトリンが1人ズバ抜けて人気な印象な魔轟です そう考えるとまだ少し先なのかな

  • 退会したユーザー Lv.83

    >Sechs@黒猫の絵師さん 認めない…‼リエンさんが人気ないとか私は認めないぞ…‼

  • 退会したユーザー Lv.83

    >Mさん 人気イベントですし、さすがに2年も間を空けないと思うので、今年中にはくると思いますよー。……くるよね?

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×