アワードエントリー外で投票できない推しキャラ
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

アワードエントリー外で投票できない推しキャラ

今回のアワード、入手した投票券を推しキャラに突っ込もうと思ったら、女性精霊、男性精霊ともに投票したいキャラが軒並みエントリー外で投票できず、行き場を失った投票欲求を抱えてもどかしさを感じています。
男女の精霊賞は基本的に主人公サイドの精霊のみ対象で、敵サイドやサブキャラはエントリーしていないようなのですが、今回のアワードではいわゆるサブキャラ投票は実施されないのでしょうか。

今回推しキャラに投票できず、同じようなもどかしい思いを抱えている方がいらっしゃいましたら、エントリー外の推しキャラを教えてください。

ちなみに私は
女性精霊
エネリーさん(ぶっとんだ悪役バルキリー大好き、復活期待)
エルンスト(かっこいい中将。主夫と結婚させてあげて欲しい)
プリンセストモコ(心弱い系悪役かわいい)

男性精霊
ネオンくんちゃん(とても可愛い)
プロメトリック(アレスちゃんと幸せになって欲しい)
ロードメア(かっこいい、導かれたい)
カタバさん(かっこいい、戦神首座なのに最近地味にイジられてるのもよい)

に投票したかったです!

これまでの回答一覧 (6)

ノミネートはL精霊のみっぽいので、ガチャ限でもSSまでの精霊がいません。

そんな私の推しは、S止まりのアルフ・ガランとS+止まりのネスカ・クロウです。
アルフは排出停止して久しいのでわからなくはないのですが、ネスカはまだ排出されているのにL化がこないのです…。

今回の投票対象となるのは所謂ガチャ限のみですね。
敵側にも魅力的なキャラは多いですが殆どが配布なので対象外となってしまっています。

私はロア推しです。
周りに振り回されながらもしっかり保護者?やツッコミ、常識人(杖なのに)とキャラとして魅力的です(๑˃̵ᴗ˂̵)

リルロアも好きなので今回もリルムに投票しています。
直接はダメでも関係の深いキャラに投票すれば登場回数も増えると思うのです

  • はなこむ Lv.16

    確かに、少しでも関連するキャラに投票しておこぼれを狙うのが一番有効な票の使い方かもしれませんね。 水着ローヴィのおこぼれで水着エルンスト見れたのを忘れずに頑張ります! その点、ロアちゃんはリルムが選ばれたらほぼ確実に登場できるので狙いが定めやすそうですね。 てかロアちゃん、一応ガチャ限定(正月のやつ)あるのにエントリーできないのか……

ガチャ人気上位のキャラの新カードを出して課金してもらうイベントなので、配布キャラはまずこういうイベントには出ないですね
ガチャキャラなのにアタイが対象になってないニャって声もありますけど

配布であればエリカ、ロアちゃんですかね

回答します。

【男性キャラ】
①エターナルロア
 喋る杖。杖の姿でリルムとかに投げられて大声を上げる等オチキャラ的要素がある部分が好きです。
②ハカマダ
 敵組織のボスでありながら、家では普通の父親というギャップ感がいいですね。2人の子供になつかれてるイラストがなかなかイカしてます。
③ゼルプスト
 ゼルプストイベントは、毎回楽しませてもらっています。タカピー、暑苦しい、冷静、危険、礼儀正しいと属性で性格が変わるキャラは他にいません。
攻撃専門、守り専門、サポート専門と担当領域がバランス良く分けられているのもプラスです。

【女性キャラ】
①ティレティ
 ストーリーを読んでると、悪そのものだなと感じますが、やられる前に命乞いや、部下(?)を守ろうと闘う等、何気に憎めない所があるキャラです。ちなみに、三大悪女魔導杯では全てこの人のチームでした。。
②サフィナ
 イラストが全般的に好きです。ほんわかした感じがいいですね。聖なる空のエステレラ2と3の報酬でももらった物を持っておりますが、優秀なヒーラーであり、イベントハードモードでも活躍してくれます。2体とも、苦労して入手しましたが、それなりの見返りがあったなと思います。
③空鳴トヨミ
 今どきの元気な子って感じですね。リレイやルミスフィレスがいるので目立たないのかもしれないですが、それなりに人気があるのではないでしょうか。フェアリーコードの報酬として毎回ラインナップされておりますが、スペックも高いです。誰をデッキに入れようかと悩んでいる時に使ってみると、活躍してくれます。

ずーっと推してきたミツボシちゃんが・・・いない・・・
(・´з`・)

陸奥 Lv15

私も同じく、カルマン、次点でオウゼンに全ツッパするつもりだったのにノミネートされず…。配布なので確実に手に入るというメリットはありますが、こういう時に推したくても推せないというデメリットもありますね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×