質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

好きなデザインのカード

みなさん7周年楽しめてますでしょうか、!

既出の質問だったら申し訳ないのですが
皆さんの好きなデザインのカードをお聞きしたいなと思い
投稿させていただきました(*´ω`*)
推しキャラのこのデザインのカードが好き!でも
キャラを推してるわけじゃないけどこのデザイン好きなんだよなぁ、、でもなんでも構いません!

もしよろしければ思い出とかも語っていただけると、、

例) 好きなカード 終わりなき進軍のドルキマス(高校生クイズコラボ)
とにかくデザインがカッコよくて、50連高く回したものの出ず、、未だに手に入れられてないカードです笑

みなさんの投稿お待ちしております(*´ω`*)

これまでの回答一覧 (15)

白理 Lv7

新エリア攻略のために保管庫から引っ張り出してきたんですが...
こんなにかわいかったんだ!ってなりました。
マイページにも置いてあげようと思ってます。

他1件のコメントを表示
  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´ω`*)ヒョウ懐かしい〜そして可愛いですよね!

  • ピロシキ Lv.29

    ドルキマス軍の嫌がらせをテキパキ捌いていく雪女。

これは尊い ホントに。
これ以上はもう出ないと思っております
いや、ほかにも好きなのはありますけど真夏の笑顔とか

  • なっくん Lv.14

    リフィル!! 同じく、マイページは推しを最大まで拡大して置いています。(推しはカヌエです。) 尊いですね。 友達にはかなり笑われますけどね。

メアレスⅣリフィルが最高です。
リフィルの格好良さと美しさが余すところなく表現されており、デュオ・ニトルや他のメアレス達の武器など、完結に相応しい集大成的な要素もあります。

PVを見た時から、貯めてた石を全放出してそれでも足りなければ引くまで課金、という覚悟を決めていたのですが、最初の10連で来てくれました。
人間は喜びと驚きが最高潮になると、パニックで逆に無反応になるようです。

しかし、一番好きなキャラの一番好きなイラストともなると、あまりの良さに見るたびに胸にダメージを受けてしまうため、マイルームに配置できていません。

他1件のコメントを表示
  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます(*´ω`*) このリフィル良いですよね、と言いながらメアレス達の武器が描かれているの初めて気づきました笑 10連で欲しいキャラが出たときの高揚感と衝撃は忘れられないですよね!

  • ピロシキ Lv.29

    このリフィル、SS+でリピュアとの掛け合いボイスが聞けるんですよね。めっちゃ可愛いので私は戦闘時はそっちにしてます。

退会したユーザー

皆さんがいっぱい苦情を出すからですかねぇ。
なぜか僕の書き込みが削除されてしまいます。
黒ウィズ史上最高はテーラちゃんでしょう。
これを見てください。
こんなにエッドイ精霊がほかにいますか?

p.p.p. Lv34

呼んだ?

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます!ネタキャラに見えて当時結構使えたおっさん、、、笑

嫁です。

他2件のコメントを表示
  • たみお Lv.1

    エタクロ2のユッカちゃん!ユッカちゃんほんとに可愛いですよね〜!

  • ユッカer ITYN Lv.173

    これは正直ポーズがかなり良いですね あと胸(ry 今のマイページは当然7周年ユッカちゃんですが、それまでずっとこれでした 元気がない時も手を引っ張ってくれる感じで元気が出ます

  • たみお Lv.1

    確かに引っ張っていってくれる感じします、

褐色・お姉さん・叱り顔で数え役満です。
追加されたEXASがどこかで刺さらないかと期待しています。
敵が光闇限定のクエストだと何気に初速で大暴れします。
(ダンジョン結晶で特攻強化とかつけてみたり)

質問者さんと同じく、残念ながら現時点で未入手のカードですが、
「ぽっっ!かみさま」のカヌエです。

まず、カヌエがドストライクで大好きです。
容姿だけではなく、声や性格も含めて大好きです。
「だーいじょうぶだから」とか癒しです♪

それに加え、セーラー服ってずるいですよね(笑)
可愛いし清々しいし。

今回のキャラプレでは、復帰勢なのもあってカヌエちゃん1人も持ってなかったので5人入れました。
3回引いて、2体(ぽっ!かみさま、エタクロ3)当たりました。(あと1体は別のキャラ)
このセーラー服のカヌエは出なかったので、キャラプレでリセマラしてサブ垢で持っています。(いずれ本垢でも入手できることを目指して。)

他1件のコメントを表示
  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます!カヌエ可愛いですよね〜私もあのゆるい感じも含めて大好きなキャラの1人です(*´ω`*) キャラプレで2体も引けるとは、、愛の力ですね笑 おめでとうございます!

  • なっくん Lv.14

    偉そうな神様って感じじゃなくて、ゆるいところ良いですよね。いつも前向きなところが元気もらえます!

ウィズはイラスト綺麗ですよね。
レアリティでイラストに変化があるのも楽しいと思います。
新人王アシュタル、エタクロⅢイレーナなどと悩みましたが
Fairy Chord リレイ(SS+ ver.)
にしました。
リレイはデフォでカワイイのに、
更にメガネはズルい。
ちなみに好きなキャラはヒビキ(クロマグ)です。
今だに新人王ヒビキはウチのスタメンです。
LtoLまだかなぁ…

農家 Lv44

『花火の夜に見参!大魔道士!』
です。複数回カード化されて嬉しい事の1つは色々な服装や表情が見られる事。浴衣ver.はこの3人ともそれまで無かったので新鮮でした。浴衣の種類も3人それぞれ個性が出ているのが良かったです。

  • たみお Lv.1

    回答ありがとうございます!前から持っていたのですが、改めて見ると確かに浴衣に個性があっていいですね、、!

いけ Lv42

皆さんの出してるイラスト、どれも素晴らしいですね!
どれも好きなイラストなのですが、まだ出てないものの中からピックアップすると、6thのイーニア&アリエッタが好きですね。

6thリフィルの黄昏の空と対照的な青空で、夏はこれとサマコレのエニィを入れ替えでずっとマイページにしてました。
FairyChord1のルミス、リレイの夜空と朝焼け、神都ピカレスクのケネスの満月も捨てがたいですね。
どうも自分は空が印象的なイラストが好きなようです。

いつか忘れましたが、魔導杯の下位報酬でもらった、海の神様と言うキャラです。僕的にはコレを推します。

TTO Lv6

一番好きなカードは900万ダウンロード記念のアイです。
ロボに弱いです。

ウィズはイラスト綺麗ですよね。
レアリティでイラストに変化があるのも楽しいと思います。
新人王アシュタル、エタクロⅢイレーナなどと悩みましたが
Fairy Chord リレイ(SS+ ver.)
にしました。
リレイはデフォでカワイイのに、
更にメガネはズルい。
ちなみに好きなキャラはヒビキ(クロマグ)です。
今だに新人王ヒビキはウチのスタメンです。
LtoLまだかなぁ…

退会したユーザー

不適切な内容を含むため、削除されました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×