チェルシーは何に進化させましたか?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

チェルシーは何に進化させましたか?

自分は遅延がいないのでチェルシーを水に進化させるつもりでいます。
ただ、他の属性も結構優秀みたいなので迷う……。
他の方はどの属性に進化させたのかちょっと聞いてみたいです。
よろしくお願いしまーす。

これまでの回答一覧 (5)

チェルシーは進化先に迷いますよね。一応進化素材さえ持っていればいつでも他の属性に進化させることができるのでストックさせておくことをオススメします。

遅延持ちがいないなら水にして妥当だと思います。
ステータスは他の属性と比べて全体的に低いですが潜在能力が優秀で火属性ダメージは20%、雷、水属性は10%軽減する分倒されにくいはずです。
ASもかなり回復とイベントクエストには欠かせない役割なので良い遅延持ちが入手できるまでは水属性で、後は自分のパーティに合った属性に進化させるとよいでしょう。

自分はトーナメント用に雷か、イベクエ用に火で迷いましたが、最終的には火属性へと進化させました。
リーダー時無制約で火属性攻撃力30%持ちは自分の火属性のデッキと相性が良かった為、選ばざるを得ませんでした。
雷を選ばなかった理由は。ASの使い勝手の悪さもありますが、自分はヴァルザインを持っていたからというのもあります。
ASは3属性デッキに加えると310%で攻撃できるほど高火力ですが、トーナメントやイベントに置いて高段位や高難易度クエストになればなるほど多色デッキは使えなくなるので、雷を選ぶのは上級者向けかなと思いました。

私も火に進化させました。
サブクエつぶしで順番にクリアしていけば、宝箱の進化素材がたくさん集まるので、フル覚醒も終わりました。

水遅延がいなければ遅延なのかなぁと思いますが、セレサ2枚にチヒロ、フレイもいるので、水は全く考えなかったです。

エンハンスのアカリを持っていますが、チェルシーはSSが回復なので、こちらを使うこともあるかと思ったので。(水で同じスキルのロドムはかなり使えます。)

面倒ですが、素材をとっておけば、ローテーションで他の属性にも変えられるので、とりあえず今必要なスキルを持っている精霊にするといいと思います。

退会したユーザー

火チェルシーにした方が多いようですが、かく言う私も火を選びました。
汎用性の高さならやはりASエンハンスの火だと思います。

水遅延がいないなら水チェルシーが1番良いと思うので、今後ガチャで遅延を当てたとき用に雷と火の素材もキープしておきましょう。
また、水チェルシーから火チェルシーにするには一度雷チェルシーに進化する必要があるのでご注意を。

僕も火に進化させました。水遅延はフレイがいましたから。遅延がなければ水進化はいいチョイスだと思います。

チェルシーは素材を取っておけばループで進化先を変えられるので、手持ちの状況で変えられるよう保管しててもいいかもしれません。

miwa Lv21

個人的には水はリタのがいいと思います
いつ来るかはわからないですけどね
今回は火のがステいいので 火のがいいですww

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
12周年情報
最新イベント
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
精霊/潜在結晶一覧
EXAS火属性
水属性雷属性
光属性闇属性
潜在結晶精霊大結晶
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
嗚呼ヒューマニゼーション
ハード4ハード5ハード6
クイズラッシュ with 12th LEGENDS
THE LEGENDS of WIZ 蒼穹ノ解放軍
1-11-22-1
3-1〜24-1〜25-1〜2
6-1〜26-37-1
7-28-1究極難度
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
零の英雄
ステージ1ステージ2ステージ3
ステージ4ステージ5ステージ6
超高難度
虚空ノ禁書
5-1〜2攻略6-1〜3攻略
6-4攻略究極難度攻略
破滅の異宝
1-1攻略1-2攻略
2-1攻略3-1攻略
3-2攻略4-1攻略
5-1攻略5-2攻略
6-1攻略6-2攻略
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×