黒猫のウィズ
魔法使いと黒猫のウィズ攻略サイト
[訂正版]リュオン&イスカを追うべきか迷ってます…
質問と回答
解決済み
ベネ Lv1

[訂正版]リュオン&イスカを追うべきか迷ってます…

リュオン&イスカを追うべきか迷ってます…
BONO3のガチャを引いて、被りなしでリュオン&イスカ、リュオン以外全員が当たりました。リュオン&イスカは、画像の通り水光の手持ちがあまりないこともあり、狙っていました。しかし、7周年とヴァンガードの続編のガチャが来ることが分かっている今、追うかどうか迷っています。リュオン&イスカを所持している方に、使ってみた感想などをお聞きしたいです

これまでの回答一覧 (5)

追わなくて良いと思います。よほどキャラに思い入れがあるとかであれば有りかもしれませんが。
ひと昔前のGPアルさんバレユッカ新ミルドバレクレティアなどのように無ければ〇〇は出来ないというようなクエストが無いからです。自分はEXASもSSもそこまで強く感じませんでした(最近の水光はほとんど持っています) 個人的見解でした悪しからず┏○ペコッ

  • ベネ Lv.1

    無くてイベントに苦戦するということはなさそうですね…バレクレティアのような精霊かと思って焦っていたので安心しました。ありがとうございます!

使っている者としての感想ですが「とにかく強い」、これに尽きます。

水光が少ないとのことですが、水光で統一する必要はそこまでないと思います。確かに水光で統一してタツマで反転させれば強力ですが、EXASには反転強化も使えません。

ならばSSをメインにして運用すればいいのですが、そのSSも「回転が速くてもスキル反射は無視出来ない残滅」と、「色々とお膳立て(スキル反射にはチェイン供給、高速で使い回したい時にはスキチャ等々…)が必要な激化」といったように、SSは単体だと少々使いにくいというのが本音です。真価を発揮出来るのは味方のサポート次第です。
というかEXASがめちゃくちゃ使いやすく強力なので、SSが霞んでる感があるんですよね……。

なので無理して水光で統一するよりは、副属性はバラバラにして融合強化を使うなど、サポートの幅を広げる方が良いと思います。

ただ言えることは、「水における現状最高峰のアタッカーである事は間違いない」です。いることに越したことはありませんし、追えるうちに追うだけの価値はあると思います。

以上です。参考までにどうぞ。

  • ベネ Lv.1

    SSよりもEXAS運用なんですね…!水光で統一しなければと勝手に思っていたので、参考になります!ありがとうございます。

イスカリュオン持っていないのでスルーしてもらって構わないのですが、被りのことを考えると他のガチャに使った方がいいと思います。ガチャ精霊のキャラが一枚なかっただけで完全に5tクリア出来なかった魔道杯は最近ではないと思いますし、キャラプレ候補にでもすることをおすすめします。

ちなみに個人的な意見ですが、EXAS条件がリーダーに設定は簡単に発動できますが他のリーダー候補がでてくると同時に入れることが難しくなるので、長く使える精霊とは限らないと思っています。

岡田 Lv60

引けるものは引く
それが俺たちのルールだろ?

chame Lv96

現時点では申し分ない性能だと思います。新エリアでも使い道は十二分に活躍すると思います。

ただ、1点狙いは非常に難易度が高いです。魔法のカードがあれば狙ってもいいですが、そうでなければ辞めることをお勧めします。
また他の精霊が被る確率も高いですし、被ってもそんなに使い道がないのも難点です。
我慢できるのであれば我慢した方がいいと思います。

そのうち配布されるでしょうし、欲しいならキャラプレに入れればいいと思います。

追記)使い心地はこの性能が発揮できるイベントがそんなにないので活躍の場がありません。←使い方が悪いのかも。今のところ他の精霊で代役できています。

  • ベネ Lv.1

    一点狙いは確かにリスクが大きいですね…キャラプレの存在をすっかり忘れていました。ありがとうございます!

質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

※荒らし対策のため、初回訪問から24時間は質問できません。

攻略メニュー
ピックアップ情報
最大777連無料ガチャ
新エリア攻略
ガチャ/LtoL
開催中のガチャ
既存進化/LtoL
精霊/潜在結晶一覧
イベント/魔道士の家
はじまりの塔
メアレス4夢現の黄昏
アレヴァン 英雄大戦
イベント復刻
イベント一覧
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
通常エリア/協力プレイ
通常エリア
協力プレイ(レイド)
トーナメント/魔道杯
トーナメント専用交換所
初心者向け情報/解説記事
その他情報