最近2~3年の2枚使いできる精霊とは?
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

最近2~3年の2枚使いできる精霊とは?

今年(2004年)の福袋ガチャでは、排出されるのは2020年代以降の割と新しい精霊に絞られていますね。
そこで皆さんにお聞きしたいのですが、前述の精霊の中で同時に2枚デッキに入れても活躍できそうなのはどの精霊だと思われますか?
例えば、ラスループとかネーレウスループのような感じで2枚使いできそうな精霊です。また、2枚のうち片方はEXASで使用すると強い精霊、なんてのも含めて皆さんのご意見を伺いたいです。

これまでの回答一覧 (2)

私が見かけた例だと、ルミスフィレス(10周年)と、イスカ(10周年)が該当します。

まずAS1で〈チェインプラス〉が付いてるので、〈複属性封印強化〉〈ダブルAS付与〉をかけると爆速でチェインが増えます。さらに効果値が2000もある真名想刻【反撃】があるので、敵に強敵が付いてて行動回数が多めだと、敵のHPがゴリゴリ削れていくといった現象が起こるようです。(添付写真はごく最近見かけた例)

他1件のコメントを表示
  • タケヤテウス Lv.8

    ありがとうございます。 たしかに超魔術・連と真名想刻の組み合わせは強力そうですね。

  • クステ Lv.54

    すみません、超魔術は関係ありません。「真名想刻【反撃】が破格の強さのスキル」「〈チェインプラス〉もかなり強いスキル」ということを申し上げたかったです。仮に超魔術がなくても、並べて強いカードだと思います。

三百 Lv172

AtVシリーズの特殊潜在能力「変身」を持つカードは、変身を発動することで別物になります。
とくに変身後に属性が変化しないものは、2枚使いの可能性が大きいです。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/351854

3枚でもよければ恐ろしいのはこれです。
https://gamewith.jp/kuronekowiz/article/show/370416
クエストに法則反転チェインがほぼ必須など有効活用に条件は限られますが、ハマるクエストではものすごいことになります。

  • タケヤテウス Lv.8

    ご意見ありがとうございます。 やはり変身とか資産魔法持ちの精霊は2枚使いの機会がなにかとありそうですね。時間切れでもう御一方にベストアンサーがつきましたが、大変感謝しております。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×