質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

パトラ最終進化に向けて…

パトラ最終進化に向けて素材集めをしているのですが、パトラの宝杖は入手出来ています。
しかし、進化途中で必要なイサールやファサールなど、初級・中級で必要な素材が全くドロップせず、なかなか集まりません…
5回・10回の報酬で地道に集めていくしか無いのでしょうか。

これまでの回答一覧 (9)

土日にやるのが効率いいと思います。

ちなみに私は平日にドロップで一体ずつ作って、画像のような感じでした。
インゴルトは二体作成しました。

あとはドロップアップの潜在持ちを組み込むのも有りかも。

昔と違ってオートで回れるので、気長に頑張ってくださいね。

  • くさまる Lv.1

    みなさん言われている通り、土日周回頑張ってみようと思います。 恥ずかしながら、ドロップアップの潜在持ちということすら知りませでした… 教えて頂き、ありがとうございます。

あら Lv112

ボスL1体用と進化用の合わせて各8枚入手個人の結果です。
ドロップしなくはないので頑張って下さい。


※先日 同様の質問に回答した際にパトラ最終進化前だったことで、パトラ進化に各級ボスが必要なのを抜きで、あたかも15周迄で終わるかのような回答をしましたことをこの場を借りてお詫びいたします。

自分は平日に全部終わらせたけど、それぞれ25回位周回しました。
休日にやればもう少し少なかったかも

なっち Lv124

後はボスドロップアップの精霊潜り込ませるです。本来の四体とパトラ用四体集めるのにほぼ18回か19回かかりました。
尚精霊一覧にボスドロップ率アップあります。
水は一体師匠でした。
土日魔力半分がお薦めですが、次のイベントとの兼ね合い考えてください。

chame Lv101

各種艦隊までは画像の通りです。参考までに。
皆さんと同じように土日に契約レベル上げと同時にオートプレイで頑張りました。

初級がなかなか落ちなかったのはなぜでしょう?

nohri Lv132

だいたい13~16回で終わりました。
土日がオススメです。

土日はドロップ率が上がるのでそのときにやるといいと思います
ちなみに私はすべてのステージを15周以上しています
オートでやりました

かま Lv27

ドロップアップ3体積んで、土日に周り15~20回かかりました。
助っ人もジェニファーがいまいるので、選びましょう。ドロップアップ付いてますので。

  • つきこ!! Lv.31

    ドロップアップの精霊は、効果の重複はしません(ドロップアップ潜在のところに書いてあります)。助っ人も含めて、有効なのは一体です。

「ドロップ率1.5倍期間」が設けられていますので、皆さんの回答にあるように、土日がおすすめです。

私はパトラSSは2014年の初回開催時に作っていたので、今回はパトラ以外の精霊のL進化のために11/9(土)にオートで周回して終わらせました。

1.5倍期間は残りは下記2回です。頑張りましょう。

11/16 0:00 - 11/17 23:59
11/23 0:00 - 11/24 23:59

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×