質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
ニコ Lv22

何が原因か

GA後半ガチャ、そろそろ100回目に突入するのにお目当てのアリエッタがお迎え出来ていません。
ぶっちゃけアリエッタさえ引ければよかったのに、来ません。

こんなのは初めてなので、これはさすがに、運が悪い以外にも私に何か原因があるのかもと思えてくるようになりました(壊)

とりあえず
・ボイスやストーリーをひととおりおさらい。
・今回のエッタが当たった場合の運用方法を明確にする。
・しっかり祈る。
・ジンクスに頼るver.の引き方、そう出ない引き方を試す。
・部屋をしっかり掃除し、身も清めた上でガチャる

などは試してみました。
他にも、こういうとこあれば改善するといいかもと、なにか思いつくものありましたらお教え下さい!
KA☆KI☆Nに走り始めた以上なるだけ早くお迎えしたいのです.....物欲センサーはさすがに無理.....

これまでの回答一覧 (5)

you Lv68

沼に嵌まるとどうしようもないので諦めるか日を改めましょう。参考までに今回のような6種ガチャで100連引いても26%の確率で一点狙いは外れます。200連引いても6.8%は外れます。(私はリフィル狙いで230連くらいになったのでしばらくは課金できません・・・)

  • ニコ Lv.22

    回答ありがとうございます! 100連でもそんなに外れるものなんですね〜 まず100かいも回したのが初なので知りませんでした笑 今までのエッタと違い今回のエッタは手強いらしいので頑張ります!

三百 Lv172

マジレスしますが

既にyouさんが書かれていますが、排出率8%の6種ガチャで100連で一点狙いに成功する確率は約74%、つまり26%の確率で失敗です。
でもあなたは4回に1回は失敗するようなことをこれまで一度も失敗していないんでしょう?

あなたが為すべきことは、「今回悪いことの原因を探る」よりも、どちらかと言えば「これまでバカヅキだった理由を探る」ことでは? ^^;

他1件のコメントを表示
  • ニコ Lv.22

    確かに、今まで各アリエッタはガチャそのものが引けなかったシャルエッタを除き平均して20回そこら以内にお迎え出来ていたので今までエッタ運が良かっただけですかね..... 今回のアリエッタは手強い.....ミリエッタもいるからでしょうか笑

  • ニコ Lv.22

    書き忘れました。マジレスありがとうございます!

改善なんて無理、ただ走り切るのみ…
それが無理なら諦める。
今回のコンプに270連かかった自分から。(最大では510連ですが)

  • ニコ Lv.22

    コンプ目指すのは大変ですね!

退会したユーザー

回答ではないんですが、思い入れが強いキャラが引けない時は本当につらいですね
お気持ち察します…!(><)
今でも再契約はありますが、キャラゲーという事もあり、他にも救済措置はもう少しあってもいいと思います

個人的に確率の抽選に対して出来る事は無いという考えですが、とりあえず今は一旦休んでみた方がニコさんのご負担も減るのではないかと思います
次の魔道杯では累計報酬で無料クリスタルを入手出来ます
その時に引けるかもしれません
また、期間もまだあるので地道に配布栗を待ってみる手もあります

深追いした時が一番ショックが大きいので、一旦クールダウンする方が長続きしやすくていいです
長くやっていれば今回入手出来なくてもキャラプレ、復刻、凱旋と色々チャンスがありますので気長に追うのも手です
私も一番狙いのクレティアが引けていないです( ;∀;)お互い頑張りましょう…!

  • ニコ Lv.22

    自分には今引くか辞めるかの二択しかないのです笑 期限いっぱいまで頑張ります!

個人的にはガチャコンプにメリットはないと考えています。パ***の74倍の早さで諭吉が飛んでいくと何かの記事で見たことがあります。来年のキャラプレで引けたらやったーぐらいではダメですか?

  • ニコ Lv.22

    ??? コンプなんて目指してませんよ? 最初からアリエッタしか狙ってないです! アリエッタが大好きなので! だけどでてないって話です。 いちおーコメント感謝です!

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×