質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ガチャ投資

皆さんは、イベ石を除いてイベガチャに毎回おいくらぐらいなら投資できますか?

またこれまでのトータルでおいくらぐらいガチャに投資されていますか?

事実の範囲でお願いします(。-人-。)

これまでの回答一覧 (10)

イベント毎ではなく半年毎(6月12月)に85個を買っていました。
理由は、遊ばせてもらったお礼の気持ち、
ゲームソフト1本分弱の金額なら十二分に元を取ってると考えたからです。
手持ちクリスタルが100個とかあっても課金はする、
逆にどんなに欲しい精霊があってもそれ以外の課金はしない、というルールで数年やってました。
ですがキャラプレ+1付きが春と秋、
正月は福袋が定着しそうなので
今年(正確には去年の秋)から
この3回の課金にシフトチェンジです。
小説、コンサート、一番くじ等現物への課金は別枠♡

TTO Lv6

あまり課金しないですが、今回のように特典(キャラプレ)がついていたり、正月の福袋は課金しています。
グレートザッパー!!!

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    特典があると課金にメリットが生まれますね。新スキルが出ちゃうと結構後ろ髪を引かれることも多々あります(^^;

私は、無課金です!!黒ウィズの良いところは無課金でも強い精霊が貰えるからです。
魔道杯などを本気でやらない限りは基本的に無課金で良いと思います。また、来年の凱旋で最近は再登場することが多いので無理して引かないで楽しみを取っておくってことも良いかと。(提案)

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    今年のGAを来年に狙う!スケールの大きさがすごいと感じました。じっくり楽しむのも醍醐味ですよね♪

イベント毎に2〜3万くらいです。
闇を見た時は最大9万もありました。
総計は○百万ですね。
それでも自分より手持ち潤沢な人いるから怖いっすね

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    100~150連くらいでしょうか?男気を感じずにはいられません。引きたいときに引く!納得できるところまでやりきることが精神衛生状は一番ですよね(^^)

退会したユーザー

キャラプレ権利付きの三回。
お正月L確定ガチャで一回。
四年半続けてきて課金はこの四回です。
今回のキャラプレ権付きクリスタルも購入しましたが、
キャラプレはありがたいですがガチャは三十連完全スカを食らいました。

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    キャラプレがあるとL1枚確定と同意義ですもんね♪普段では確約がないのでそのオプションは大きいです。お正月福袋は選べればさらに購入メリットが大きくなるんですけどね

いつもなら1イベ2万から3万5千位、多い月なら10位
ほぼコンプ狙いなので

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    逆に収入が気になるレベルです。財源の許す限りとはいえウィズ愛がすごいことが伝わってきます。

岡田 Lv64

200連以下で済めば安い方です

笛っち Lv106

半年もすると、使わなくものが多いことは経験上わかっていますから、毎回の投資はしません。
6年間で3万円くらいかな(笑) 今回のようなキャラプレ付などの場合だけですね。福袋も闇鍋に近いので一度買ってから、してません。
キャラプレも息の長そうなものを選びます。
こいつがいればなぁというのが、長く続いている精霊ですね。
今回は、ウリシラを2体いれました(笑) 3回目に一体きたので、満足の投資だったです。

p.p.p. Lv163

昔は月に85×2回でした。これ+イベと杯で獲得出来る物で大体月2ガチャが同じくらい回せる、或いは確保出来ている体感でした。
最近はそれ+αが若干発生しますが、極力ここに抑えたいですね。

子供の時にスーファミなら1本10000前後、プレステ以降は1本6000-8000円だったと思います。なら月課金85×2-3ならほぼその範囲内です。

私の場合自宅はWi-Fiなので、携帯は5ギガ以内です。通話もあまりしません。そちら分を回していると考えれば打倒かな?と。

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    年間12万ぐらいですね。毎回コンスタントにいくことができれば手持ちカードもバランスよく集められそうです。

トータル0円。という答えもアリですか?
今回のGAのようにとても欲しくなる精霊揃いでも、随時インフレしていくものなので、タイムリーにサクサク回れるというベネフィット以外、課金して追いかけるメリットはあまり感じないので。
時間さえ許せば魔道杯総合もとれたりしますし。

  • リルムかわいい( ´∀`) Lv.3

    節制の中に見いだす小さな幸せを噛み締めることも素晴らしいと思います!正月の福袋に毎年魅了されそうになりますがさすがですd(^-^)

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×