質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
みさ Lv2

昔の魔道杯報酬について

皆さんは昔の魔道杯報酬を進化させてらっしゃいますか?
今ではカード枠の邪魔になるような累計ポイント報酬を進化させようか迷っています。イベキャラはクリスタルが貰えたなどして進化させていましたが魔道杯報酬はそのままです…(特にBやAスタートなど)

また、進化させた後は売却されていますか?

これまでの回答一覧 (10)

黒くり Lv141

カード枠を圧迫しているのであれば、進化させない理由は無いのですが、迷うことがあるのですか?
私はプレボに入れたままなので、無進化状態のままですが、出してしまったら、進化させて枚数を減らした方が良いと思うのですが。
あと、どれだけ図鑑枚数が増えているかは存じませんが、進化させれば当然図鑑枚数も増えます。
図鑑コンプのために漏れなく進化させている人も多いかと思います。
いずれにしても、プレボから取り出してしまったら、進化させないメリットは無いのですから、速やかに進化させた方が良いと思います。

最終進化後のカードの売却ですが、私は勿体ない派なので、保管庫に押し込んでいます。
出番のあるなしに関係なく、処分できない性格なだけですけど(汗)

なっち Lv124

とりあえず総合は進化させて使えるようにしています。上位、下位報酬はプレボに置いて必要な時に取り出します。
以前、特に黒猫ウィズ始めた頃のカード不足でちゃんと育成出来なかった精霊は、売却したのも有ります。
キャラ的に残したいのは少し残してます。
現在保管庫2まで開放しています。やはり保管庫1では複数で残したい精霊がギリギリだったせいもあります。
プレボに有るならそのまま置いておき、必要な時に取り出せば良いと考えてます。
私で言えば、ブルーノやジャビーは必要に応じて取り出しLにしました。
また当面必要でないのは総合でもプレボのままも有りでしょう。
初めて四年半、辺りの思いです。
以前は保管庫1で無理してましたが、クリスタルに目をつぶり保管庫は2まで開けるとカード保存安心です。
参考になれば

毎月魔道杯後にまとめて進化させていました!
今では保管庫の住人となっていますがwww
なので魔道杯報酬のように復活が無い精霊は売却せずに保管庫行きにしています!

そして今の環境において、過去の魔道杯報酬が活躍する場はほぼ無いと思います。なのでプレボから出す必要も無いと思うのですが…、仮に必要になった場合のみ、出して進化させた方がカード圧迫もしないので良いかと!

またプレボから出して進化させようと思ったきっかけを書いてくだされば、より良い回答が得られると思いますよ(*ˊᗜˋ*)

あら Lv112

魔道杯毎に1つは必ず進化させます。
プレボもごちゃごちゃ増えるのが苦手なので一定期間毎に取り出して売却するような感じでしてました。
艦隊性能?なんて思ってパブロ4体取りましたが今は2体だけです。
それなりの思いで取ったパブロも取れたことで満足、その後使う機会が無ければ売却してしまいます。
なのでAスタート等はほぼ無いですね。

カード枠は解放した保管庫1丸々以上空いてます。
最近は入手直後に売却することはしなくなりましたが、自分で性能みて使う使わないの判断で売却してました。
もし売却精霊が後に1回こっきりでない活躍をする場合は自分の見る目がまだまだだと思うだけなので無いことは気になりません。他でクリアするだけです。
『あっ』と思ったのは、クルイサでのプラメンチッツァと玖式のムニキスだけですね。

個人的にはカード枠の圧迫は常にあるストレス。
売却精霊がキーになることはいつの事かもわからない数回の事。そのクエストをクリアするまでなので常に感じるストレス排除をとってるだけです。

ご自身にとって良い方法をされますように。

正直どれが進化させててどれが進化させてないのか分からないので、完全に放置していますね

使うもの以外はプレボにほったらかしです

かま Lv27

進化以前に、必要になるまでプレボから出していません。
総合報酬も最近出したのは、アマネくらいです。
プレボのソート機能を強く望みます。

nohri Lv132

進化はさせますけど使う気ないのは
そもそもボックスに保管しません。
受取拒否です、ごめんね!

今となってはプレボに入れっぱなしにしていたかったんですが、以前プレボの中身を減らしたくなり出してしまったので保管庫に放置してあります。一番古いもので2014年の報酬でした。
現在再入手が不可能な配布精霊のため、さらなる進化の実装の可能性は限りなく低く、どうしてもBOXがあふれてしまいそうであるならば真っ先に売却の候補になるでしょう。ただ、自分は万が一のことがあって後悔するのがいやなので、売却は出来るだけ避けたいとは思います。

Nobusun Lv58

しないですし必要なときしかプレボから出しません。
基本最低限しか出さないので売却もしませんね。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×