質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

都が生み出した深いガチャの闇

この度のSummerCollection2019ガチャにてミオ&コノハを2枚獲得するためにガチャを回し続けた結果、400連近く回す羽目になりました。限定は計20体、そこから再契約を5回やって全部スカとガチャの闇を見た気がします。
ここでまあ定番の質問なのですが、皆さんは狙いを当てるまでに最高何連までいきましたか?引ききった時の感想も教えて頂けると幸いです。
私は只々安堵でした。さあ次はGPだ。

これまでの回答一覧 (14)

1番回したのは2017年9月の英雄凱旋で721連。
特に何かを狙ったわけではなく、お酒の勢いもあってガンガン回してみました。

狙って回したのは、エステレラ2で654連。私は10連派なのですが、途中から単発に切り替えて、お目当てのクレティア&プリフィカが来た時は、やっと来たか、と憔悴しきっていました。

当時の記録をみると、限定は49体。排出率は7.5%。数字は嘘をつかないものだなぁと改めて感心しました。

  • simeroba Lv.3

    回答者の中で引いた回数が最も多かったのでベストアンサーとさせて頂きました!貴方のウィズ愛とキャラ愛に敬意を表します( ̄^ ̄)ゞ

Lv13

単発で
来てくれた子を
愛すのみ
ただし騎士団
テメーはダメだ

エンジョイ勢怒りの一句

黒くり Lv141

ガチャはご縁です。
さすがに何百連も引くほどのキャラ愛もクリスタルも無いので、来ていただいた方と、ご縁を結ぶだけです。
四百連も引いても来てほしかったというミオとコノハは、幸福者ですね。

ルル元1点狙いで510連!
復刻しないだろうから意地になりました…
もちろんデッキに入る事なんかほぼありませんがね…(泣)

今となっては謎ですが、当時メメリー欲しさに200連くらいした記憶があります…‪w
結局最後には引けたものの今は何枚も被ったリコラとラグールの方が重宝してますね。。
因みにそれ以来引き過ぎないようにガチャ回数と限定排出率を毎回記録するようにしました(´•ω•` *)

少ないと言われるかもしれませんが、40連が最高です。フェアリーコードプレリュードのリレイをひたすら狙ってました。当てた時は、達成感を感じたと言うか、ここまでガンバって引いた甲斐があったな、と思いました。ちなみに、その時は、最初の10連でソウヤを当てました。2人ともまだまだ現役です。

キャッツ!でガチャってましたが、エクセリアが欲しいなぁとガチャってましたが全く来ないので諦めました
なんだかんだで出るまで引くという事はしたことがないですね…


ちなみに今回のガチャ、一応50連でローヴィとフリーレ以外は来たのですが、一番魔道杯で人権があるっぽい気がするフリーレが来なかったのは残念です
一応石は50個残してあるので、15日のガチャに備えようと思います

  • ユッカer ITYN Lv.173

    あ、何連したかははっきりとは覚えていませんが、85個を5、6回は買ったのは覚えてます

私は喰牙3(ハロウィーン)80連が最高です。ミハネが欲しかったけど、ミハネだけ来てくれませんでした(涙)当時は物凄く悔しかったけど、次のガチャに運を残しておくためと割りきりました。GAは狙っているので、多目に回したいです。

CCコラボですね。300連以上回して小狼以外コンプリートしましたが・・・・・・諭吉が足らず諦めました。
以前、嫁が元帥当てるのに躍起になって500連回してました。
旅行行く為の費用少し使っていたみたいで、翌週から後輩や同期の仕事手伝って結構残業してました。普段は、残業してまで手伝わないのに。

割と普通っぽい回数ですが
その当時のトナメ最高段位を5Tで回るためにリローデッド・アサギ狙いで170連回したのが最大です
引けた時は喜び勇んでトナメに向かいました

ちなみにガチャ当時は再契約が無かったのですが、実装後に再契約やったらアサギが来ましたとさ
(ガチャ時に再契約が実装されていれば、もう少し回数が少なかったかもしれないですね)

かま Lv27

300オーバーは回した事はあります。
かなり暑くなって後悔しているので、正確な数は思い出さないようにしています。
ちなみに、その時に(その後も)狙いは出てきてません。

夏限定リベータ
ゴールデンウィーク限定プラーミャ
この2体を追って、300連と単発数十回。

結果、大爆死という終わり方をしました。
資金が尽きるか、出るかの勝負でしたが、
大敗を喫しました。

現在は、再契約という僥倖の一撃があるので、
そこまでいくことはほぼなくなりましたが、
お目当てを2枚狙うとは、至難の業であり、
その精神力(と財力)に敬服いたします。

ムー Lv9

過去嵌ったのは夢の森が生み出した深いガチャの闇でした。メアレス3ガチャはハズレ精霊が無い当たりイベントでしたので、諭吉が紙くずのごとく無くなって行きました。300連はしたと思いますがよく覚えていません…
そこまで嵌ったのは狙いの不調ミリィと純属性ルリアゲハの2、3枚目を当てにいったからでした。その頃は再契約も無く艦隊以上となったリフィル、レッジ、コピシュをどうしたものか悩んだ記憶があります。
結局ミリィは当たらずルリアゲハは1枚なんとか確保出来たことが救いでした。
その後、再契約でルリアゲハは2枚目が当たりミリィはプレゼントと無料100連で当たり今も活躍してくれてます。

質問の回答としては最高300連?、狙いの精霊は最後まで当たらず苦い思い出となったとなります。
今回のサマーコレクションもハズレ精霊のいない良ガチャなので躊躇なく回す気持ちはすごく分かります。ただメアレス3ガチャで学んだのは2枚目を狙いにいったら底なし沼に嵌まるな…ということでした。

喰牙3(ハロウィン)ガチャで、80連です。ミハネ欲しさに回しましたが、来てくれませんでした(涙)以来お目当てが来てくれなくても追加課金せず割りきるよう心がけています。あっ、でもGAのは欲しい

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×