ギルマス アレクとルシェを売却しました
質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

ギルマス アレクとルシェを売却しました

上記の通りですが、最近気がつきましたorz ないと困るでしょうか?
過去の質問でも売却した人がちらほらいるみたいなのでいいかなと思うのですがなんかモヤモヤしてます
一度売却したカードを補てんしてもらっているので、補てんしてもらうこともできずです
今はやりませんが引き継ぎニューゲームをやるほどのことでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

こんにちは。

アレクとルシェですか・・正直なくても全く困らないと思いますのでニューゲームをやる程のことではないです。

一度補填してもらっているということでもうお分かりでしょうがイベントボスなどはすぐにお気に入り登録をして誤売却してしまわないようにしてください。プレゼントBOXからも無闇に取り出さないようにしましょう。

話がそれますが報酬精霊は素材やゴールドが許す限り最終進化させることをおすすめします。図鑑報酬もありますしまだ保管庫に余裕があるなら使わない精霊は保管庫に入れておきましょう。上位進化が解放されて使えない精霊がいきなり活躍できることもあります。

ちなみに私は始めた頃何も知らずにバロンを売却しましたが補填はしてもらってません。今はニューゲームして一体持っていますがもちろんできる限り進めてからのことです。

他3件のコメントを表示
  • ヒカル Lv.1

    なくても困らないですか… それならまぁ自業自得なので仕方ないと諦めるしかないですね 最悪ニューゲームという手もあることですしこれからはもっと気をつけていきます 色々アドバイスありがとうございました

  • としき Lv.19

    コメントありがとうございます。 サイオーンのギルドマスターはあのインパクトあるハゲですから忘れないと思います(笑)。 ウィズのよいところは長く続けていれば配布精霊だけでもすべてのクエストをコンプリートできる

  • としき Lv.19

    間違って投稿ボタンを押してしまった^ ^ 配布精霊でもコンプできる絶妙なゲームバランスです。お互い頑張りましょう。

  • ヒカル Lv.1

    お返事ありがとうございます 頑張りましょう!("⌒∇⌒")

なっち Lv124

現在通常ギルマスで使えるのは、割合削りのオルネ位だと思います。
カルマンは持ってますがほぼ未使用。
以前はステアップ難民の頃キーラとても重宝しましたがそれ以上の配布の登場でそれも使わなくなりまし。
今後さらなるさらなるLtoLで必要になれば再度取りに行く?
まあよほどの事がない限り大丈夫です。
ともかく使える使えないにかかわらず二度と入手出来ないカードはお気に入り設定しておきましょう。

  • ヒカル Lv.1

    使うことはないというのは安心しました これからは十分気をつけたいと思います といいながら今いるサイオーンのギルマスのことを忘れそうです 忘れないようにしなければ… お答えありがとうございました

最近まで気づかなかったほどの事であると言う解釈もできます。

さらなる進化はないとは言えませんが、その時に検討すべきであって今急いで引き継ぎニューゲームをやるメリットはないと思われます。
もしさらなる進化でかなりの良進化がされた場合かつ、その時どうしても欲しいと思った場合にニューゲームをすれば良いと思います。

ちなみに私はニューゲームは取っておきたいので例え良進化が来てもしないと思います。

  • ヒカル Lv.1

    そうですね 今まで使わなかったのだから…と解釈すれば多少納得もいきますね 取ろうと思えばニューゲームという手もあるので、動きがあれば考えることにします お答えありがとうございました

無くても進行上問題ありませんが、ギルマスが欠けて気持ち悪いなら、一度運営に問い合わせて状況を説明してみるのも良いかもしれません。
誤売却したものを返してもらえた例など聞いたことがありますので。

  • ヒカル Lv.1

    運営には問い合わせたのですけど、一度補てんしてもらっているので無理でした(-_\)

黒くり Lv141

使うことはないと思いますが、無ければ使わない方法を考えればいいだけかと思います。
初期のギルマスは、初期のお助け精霊みたいなもので、ゲームをプレイすればするほど、それに替わる精霊も揃ってくるので、なんとかなるものです。

よく、必須カードと言われるものがありますが、それがないと詰むわけではありません。
ギルマスはそこまで重要度が高いわけでもないので、気にしなくてもいいと思います。

  • ヒカル Lv.1

    そうですね 今まで気付かず、ないと困ったこともないので、自業自得と割りきってこれからは十分に気をつけたいと思います お答えありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
幻闘戦
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×