質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

マケーシュラの大結晶

マケーシュラ大結晶発動後、1回目は1秒未満の状態異常回復が発動するのに、2回目は発動しませんが、これはバグですか?

これまでの回答一覧 (1)

黒くり Lv141

残念ながら、仕様か不具合かは、この質問文だけではお答えできないのではないかと思います。
なぜなら、マケーシュラ大結晶の発動と効果には複数の条件があるため、その中の特定の効果にたいして判断するには必要な条件が達成出来ているかを知る必要があるからです。

一度は発動したということですから、少なくとも状態異常回復が発動するための条件は満たしているのは間違いの無いことです。
では、二度目は一度目と同じかそれ以下の時間で回答できたのでしょうか?
もし二度目も一度目と同じかそれ以下の時間で回答できたのに発動しなかったのなら、不具合です。
しかし回答時間が違ったのなら…

もう一度発動条件と効果を読み直してみてください。はその条件を達成されているのなら不具合の報告をすれば良いかと思います。

余談ですが、私はなんでもかでも不具合と考えるのは、個人的に好きではないので、仕様通りに動かなかったときは、他に理由がないかを考えるようにしています。

他2件のコメントを表示
  • 黒くり Lv.141

    失礼しました、長々と書きながら大事なことを書いていませんでした。もし、時間停止と併せて使っておられて、停止時間中にも関わらず発動しなかったのであれば、不具合の可能性があります。ただし、マケーシュラ発動後に他の回答時間依存スキルを使った場合は、後からの方が上書きされます。以上、補足させていただきます。

  • まっつん!!! Lv.1

    回答ありがとうございます。 イベントで使っていたのですが、見破りスキルを使って1秒未満で解答するのが中々難しくてちょっと気が立っていたのかもしれないです。質問した後に思ったのですが、おそらく、単純に1秒未満を過ぎていたのかもしれません。回答、補足等お手数お掛けしてしまい、申し訳ありません。

  • 黒くり Lv.141

    こちらこそ、固い言い方になって申し訳ありませんでしたm(._.)m

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
11周年情報
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×