質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み
退会したユーザー Lv34

ラビリンスつまらない?

デッキコメントとかでラビリンスつまらんって書いてる人とかいますけど、最初のものはともかく現在開催中の3ってつまらないですかね?
5階層ごとに敵の属性が変わるからデッキをそのたびに選択し直したりあるいはデッキそのものを作り直したりいろんな作業があってそんなにつまらないとは思えないんですけど。
敵があまり強くなくてちょっと作業感はあるし、
一度始めると5階層はやらないと離脱できないから時間が少しかかるなど。
全く問題は無いとは思わないけど魔導杯なんかよりよっぽど面白いと思うんですけど。
同じデッキで四日間も同じ作業繰り返すよりよっぽど面白いでしょ。
と、個人的にはそう思ってるんですけどやっぱり皆さんはつまらないですかね?

あと、マンスリーミッションの未消化イベントのクリア扱いにならないのは謎。

これまでの回答一覧 (12)

個人的には好きですね
1はアレですがちゃんと運営さんも段々工夫してくれてるし今回の3の結晶セット機能なんて便利すぎる(もっと早く欲しかったけど)
ただまぁ主さんの言う通り作業感は否めないのと、高難易度の為にⅣやⅤレベルの結晶ある程度を回収しておかないといけないのが面倒ですね(クソ雑魚ドロップ運)
魔道杯よりは短めで楽なんですが如何せん報酬の差もありますしどちらが良いかと言われるとどっちもどっちですかね

他1件のコメントを表示
  • 退会したユーザー Lv.34

    ありがとうございました。とりあえず完走しましたが報酬のクリスタルとちびキャラ二体ずつしかとれなかったのでまた周回しなきゃなりません。ちょっとめんどくさいですけど結晶二つと種族マナ取りたいので頑張ります。

  • アクセル》カグヤの傘持ち Lv.403

    お互い頑張りましょう

私は別に面白くはないですね…σ(^_^;)
ラビリンスという割には、普通に簡単な迷路だし、相変わらずファミコン時代を彷彿とさせる3Dダンジョンを、クイズゲーである黒猫でやる必要性が正直分からないです。
だったら、エンカウント方式の方がまだダンジョン探索してる感じになると思うし、敵ギミックに触れない限り戦闘が始まらない仕様は、終盤になるとそれを避けてゴールを目指すだけのものに成り果てていて、それが果たしてゲームとして面白いと言えるのか疑問に思う次第です。
敵も弱いですし、ワープポイントなんてありましたが、なんだか申し訳程度の演出で普通に要らないと感じました…

そして、苦労してコインを稼がなきゃいけない割には、クリスタル配布もマックス15個しか貰えないのは、ちょっと旨味が少ないように思います。。

魔道杯はデッキさえ組めてしまえば、作業感こそあれクリスタル配布は70〜80個近く貰えますからね。
総合に魅力を感じなければ、せめて60万だけ完走しようと思えますし、それならさほど大変でもありません。

つまり、魔道杯と比べると作業感に対する報酬対価が、クリスタル配布だけで見ても、ラビリンスは少しモチベーションが上がりにくいイベントだと思いますね。

Shine Lv42

ラビリンス面白いですね。
魔道杯も面白いですよ。
悪名高いX MISSIONも好きでした。
そんな奇特な人間の意見でした。

  • chame Lv.101

    同意見です♪嫌いな気持ちもわかりますが、自分のように辛いのが好きな人もいますよ。まぁ、ラビリンス1の不具合は流石に辛かったですが。

実はこれ報酬のために最適解出して、周回するゲームなんや。
回る階層だったりデッキ、迷宮結晶考えて。
…結局効率考え周回するって言う点で魔道杯と似てるんやで。
宝箱取ったら引き返してくれるとか、オプションはどんどん便利になってるけど、ソシャゲは周回してナンボ感あるからね。
つまらないって意見は一定数出てくるし、自分もどちらかといえばつまらない寄りですから。

退会したユーザー

1はつまらなかったし完走諦めたぐらいでしたけど2からは普通に面白いと思ってます。キャラも可愛らしいし。でも結局は人それぞれじゃないでしょうか、ただコロプラさんは楽しくする努力はしてくれてると思います。
あと関係ない話ですけど僕にとって魔導杯はこのゲームで一番楽しいイベントです。自分なりの最適解が出るまで試行錯誤して頭使ってる時間が一番人間してるって感じます。

1のイメージがあまりにも悪すぎて拒絶反応が出てしまいますが
今のは面白くもないけど特につまらなくもないと思います
確かに魔道杯よりは作業的じゃないからましですね

私は1から好きですよ~。
好みが分かれるのは世の中の常ですし、1に不具合があるのは確かでしたが、つまらないorおもしろいは人それぞれ。
GW向けにいろんなイベントを用意してくれているのですから私は満足満足~。
若干逸れますが、「ソシャゲの運営に対してはどんなイチャモンを言っても良い」的な世の流れがすごく不満です。
課金したら何言ってもOKみたいな人が多いですが、本当に意見を言いたいなら株主にでもなってこい、ってね。

WI Lv16

ラビリンス面白いですよね、
迷宮結晶のおかげで最近使わなくなってしまった精霊達も活躍出来るので色々使って楽しんでいます。

笛っち Lv106

過去に周回をして、それほど面白いと言えるものはなかったはずです。
オルタナと比べてどうよ、と言われたら、今はまだラビリンスの方がずっと面白いですね。

ましてや、上位亜種を求めて不毛に回った進撃の巨人や、解放素材が貴重だった頃の周回よりもね。

もっというと、ラビリンスは1の方が刺激的でした。
3回回る気にはなれませんでしたが。

nohri Lv132

迷路(Maze)と迷宮(Labyrinth)を混同すると
期待外れではありますが、自分は嫌いじゃないですよ。
先制盗むは嫌いですけど。
ただそれも、1戦目に戦う敵を選べば回避できましたし。

面白くもつまらなくもないですね。ラビリンス1に比べたら全然いいと思います。

ミュージアムとかダンジョンの新しいのをやってくれたほうが自分はいいかなという感じです。
最初のラビリンスよりは断然良くはなっていますけど有能結晶が全く手に入らなかったりするのが… 炸裂や詠唱を使ってみたくなるような効果値にしたりと努力は伺えますけども全体的にはそこまでやりたくないです。
操作するというシステムが苦手なだけなんですけど。
自分は魔道杯のほうがかなり面白いですよ~。

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
勤労感謝の日 大魔道杯
イベントトーナメント
通常トーナメント
報酬精霊
魔道杯情報
最新イベント
かみさんぽっ2
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
かみさんぽっ2
ハロウィンミュージアム2
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×