質問を投稿

黒猫のウィズについて質問してみよう。

質問と回答
解決済み

魔導士の家について

魔導士の家のクエストですが、優先順位が書いてあるページは見ましたが優先度が低くても同じくくりのイベントは(今イベのアルティメットガールズシリーズみたいな)全部クリアした方がいいのでしょうか?
優先度が低いだけで、やっぱりやった方がいいでしょうか?

これまでの回答一覧 (5)

三百 Lv172

※ ストーリーを読んで話やキャラクターへの理解を深めることに関してはとりあえず無視しています。

まず、所詮スマホゲームなので、「クリアした方がいい」「やった方がいい」なんて構えないことをお勧めします。
この件に限らず、気楽にやりましょうよ。

で、GameWith攻略班が定めた優先度は入手できるアイテムの評価です。
アイテムに関しては、優先度「低」のものはマジ要らんです。
クリスタルはそこそこ手に入るので、どうしてもクリスタルが欲しい人はガツガツと行くかな、くらいだと思えばいいでしょう。


私は今日アルティメットガールズをプレイしました。
ノーマルだけ1回ずつクリアした状態で放置されていたので、ハードとエクストラをクリアし、エクストラを周回してボス精霊を完成させました。
アルティメットガールズは5ステージ構成なので、ハードとエクストラで10個、魔道士の家からハードエクストラそれぞれ10個の合計30個のクリスタルを入手しました。
ボス完成のミッションや図鑑報酬は無いので、クリスタルはこれだけ。
その他ボス精霊、雑魚精霊、強化進化素材等も手に入りましたが、これらの重要度は高くありません。

はっきり言って、実用的には【クリスタルだけ】でした。
このことを各々がどう評価するか、これに尽きると思います。

ちなみに、アルティメットガールズのクエストの難度は、ハードもエクストラも最終級まで汎用デッキ(結晶無し)で容易にクリアできる程度でした。
ボス完成のために周回するのに必要な魔力がやたら大きいことだけが問題でした。

  • ヒカル Lv.1

    まだまだ初心者で早く強くなりたくて焦っているのかもしれません まだ私のデッキではハードが途中までの所しかできなくて、時間はたくさんあるので、ちまちまと肩の力を抜いて 優先度の高い順からクリスタルやらを集めたいと思います お答えありがとうございました

笛っち Lv106

プレイヤーの意気込みとか、楽しみ方によるのかなと思います。
優先度が高いものは、精霊や結晶の報酬が優秀なものですので、先にやった方が、あとあとの戦いが楽になります。

でも、そこまで厳密にプレイしているわけではないのであれば、ストーリーの連続性などから言って、シリーズごとに片付けるという手もありますね。どれもそうですけれど、だんだんキャラが練れてきたり、関係性が変わったりしますので、時系列にいかないととまどうこともあるとおもいます。

いずれにしても、クリスタルと報酬、あるいはマンスリークエストのネタにもなりますので、いつかはやるべきでしょう。

  • ヒカル Lv.1

    ストーリーはほぼ飛ばしているので、関連がなくても気にしません まだ初心者でクリスタルや使えるキャラクターが欲しいので、優先度の高いのからちまちまやろうと思います お答えありがとうございました

クリスタルが手に入るので、暇なときにでも、ちまちまやるといいですよ。
あとはストーリー楽しんで読む人なら、一緒に順番にクリアするといいかなぁ。
あとは開放予算と時間次第ですね。

  • ヒカル Lv.1

    そうですねぇ 予算や時間はどうとでもなるので、ちまちまクリスタルを稼ごうと思います まだ初心者でクリスタルは重要ですから… お答えありがとうございました

魔導士の家は、優先度高いヤツからやってけばいいと思います。時間あるのなら別ですが、無理して優先度低いのまでこんつめて、やる必要はないと思います。ある程度手持ちが揃ってから、クリスタル集めやマンスリーガチャチケット収集の為に使用してからでもいいと思います。ちなみに、ゲーム始めてはや半年足ってますが、僕もハードがクリア出来ないので、魔導士の家巡りで、報酬漁りに行ってます。

  • ヒカル Lv.1

    半年でもハードクリアできないんですか!? それじゃあ私ができないのも当たり前ですよね 私もがんばって魔導士の家周りしたいと思います お答えありがとうございました

EPA Lv15

他の方の回答へのレスから、初心者との事なので、別観点から。
図鑑報酬はどれくらい埋まっているでしょうか?
もし、まだまだ4000枚に達していないのでしたら、新しいクエストを開放してクリアするとそれなりに埋められるかと思います。
その過程で、かなりのクリスタルが手に入ります(中盤以降は50枚ごとに9個)
また、図鑑報酬でしか取れない精霊も数体います……が、こちらはインフレの波に飲まれているので、無理して追うほどでは無いです。
(かつては2800枚のナミルが数少ないステアップで、重宝されたものでしたが……)

こんな狙いで、つまみ食い式にいろいろなクエストをやってみるのもありかと思います。
すでに十分に図鑑が埋まっているのでしたら、失礼しました。

  • ヒカル Lv.1

    図鑑はまだまだ600枚です(泣) 初めてまだ20日くらいなので… 報酬でクリスタルをもらえるのならがんばってクエスト解放して精霊を集めようと思います まだハードが途中までしかできないので、どうしても難易度の高いクエストからしか手に入れられない精霊が結構いるんですよね できる所から、がんばりたいと思います お答えありがとうございました

GameWithからのお知らせ
攻略 メニュー
エタクロ4
11周年情報
精霊/潜在結晶一覧
ガチャ/LtoL
最新ガチャ
復刻・その他ガチャ
既存進化/LtoL
イベント/君の本
エタクロ4
グロリアスクロスオーバー
ASHURA
イベント関連記事
リセマラ/チェッカー/ツール
リセマラ
所持率チェッカー/ツール
メインクエスト
虚空ノ禁書
破滅の異宝
想滅ノ零機構
アルタリア
トーナメント/魔道杯
初心者向け情報/解説記事
その他情報
×